• 締切済み

団体を立ち上げるときの人集め

宗教団体なりセミナーなり自己啓発なり、どうやって 人を集めるんですか?実例を教えてください。

みんなの回答

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2
noname#58341
noname#58341
回答No.1

>宗教団体なりセミナーなり自己啓発なり、どうやって 人を集めるんですか?実例を教えてください。 本気で宗教立ち挙げるのなら、質問ばかりしていても意味なし。 信念を持つ人はそんな事をしていない。 それにセミナーなんかする資金はどうするんだ。 ビルゲイツ以上の資産を持つおじさんに出してもらうのか? 宗教の創始者の本を読め、どうやって起こしたか詳しく書いてある。 思いたったら実践あるのみ、街頭で説法でも何でもやるしかない それが宗教だ! それが出来なければ、所詮 脳内妄想にすぎない。 君に出来るかな? ところで、教義とか説法の内容は出来ているのか?

関連するQ&A

  • 自己啓発セミナーについて教えて下さい。

    友人から自己啓発セミナーの勧誘を受けています。興味がないので断ったのですが、あまりにもしつこくて困っています。主催しているのは「WE CAN」という団体です。この団体や自己啓発セミナーについて、知っていることがあれば何でもいいので教えて下さい。友人は最初の参加費だけで、10万円近く払っているようです。友人が心配です。よろしくお願いします。

  • 誠正公倫という宗教のセミナーに誘われました。

    誠正公倫という宗教のセミナーに誘われました。 とてもいい方なのですが 自己啓発のセミナーとの事でしたが よくよく聞くと宗教法人だと言います。 どなたか詳しい方がいられましたら 教えてください。

  • 自己啓発から宗教

    自己啓発の団体から宗教団体になったケースはありますか?

  • 自己啓発団体

    自己啓発の団体はどんな内容で、収益はあるんですか?

  • WAVE-Sの自己啓発セミナーについて

     職場の友人がWAVE-Sという団体が主催の自己啓発セミナーにいってきました。とてもよいセミナーなので一緒に行こうといわれているのですが、WAVE-Sという団体に関してはウェブ上で検索してもあまり情報がでてきません。どういった団体なのでしょうか?

  • 女性としての気遣いや配慮

    …が、上手にできる人って、素敵ですよね。私は聞かれたことに淡々と答えるだけだったり、自分のことばかりをついつい考えて自分中心に動いたり、後から気が利かないなぁ。 と反省する事ばかりです。 これから年を重ねるごとに、素敵な女性になりたいな。 と、思っているのですが、自己啓発できるようなサイトを教えてください。自己啓発と言っても、あやしいセミナーや宗教関係などではなく、賢く、聡明な女性になれるような、心がまえなどののったサイトはないでしょうか? 

  • かなり古い話なんですが、教えて下さい

    昭和62年9月には、すでに在ったのですが、東西線中野駅前で、自己啓発セミナーを、やっていた団体は、創価学会なんでしょうか?、それとも、他の団体だったのでしょうか?かなり年数が、経ってしまったのですが、方々さがしてここにたどりつき、投稿しました、実は、とても親しかった彼女が消息不明になり、中野駅前でやっていた、自己啓発セミナーが、絡んでいたことが判り、質問に投稿しました

  • 自己啓発セミナーを受けたい

    自己啓発セミナーって怪しいものばかりなのでしょうか? もし、まともな自己啓発セミナーがあれば、自分を変えるために受けたいと思っています。 まともな自己啓発セミナーをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 現代日本社会に宗教は必要か?

    素朴な疑問なのですが、現代日本社会に宗教は必要と思いますか? 現代は 自己啓発セミナーや病院のカウンセリングなども多数あり、悩みがあればそちらで解決できる可能性もかなりあると思います。 宗教は悩める人を救う事はできるのでしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 自己啓発って役に立ちますか?

    以前は自己啓発というのにはいかがわしいイメージを持っていました。 何だか新興宗教みたいで嫌でした。 今、スピリチュアルとか、そういうことがよく言われる時代で、私自身、 スピリチュアルなものへの興味を持つようになりました。 自己啓発と一言で言っても色々あるのかもしれませんが、 役に立つ、そんな自己啓発の本があれば、教えてください。 具体的にセミナー等に行く、というお金が絡むことは、今はまだしたくありません。 お金を出さなくてはいけなくなった途端、宣伝的なものを感じてしまいますので。 アドバイスよろしくお願いいたします。