解決済み

起業

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3877900
  • 閲覧数108
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

将来起業したいと思っているのですが、その為にはどのような企業に就職するのが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (82/674)

質問が漠然としすぎて分かりませんが・・・
どっかのFC本部のSV(まずは直営店の店長かな?)は
いかがでしょう?

僕の中ではFC加盟は起業とは認められませんが、
「SVをしていると優秀~バカまで色々なオーナーさんに出会える」と
友人が言ってました。

SVしてると起業の「恐さ」「楽しさ」を見れるそうです。
お礼コメント
KUYTR

お礼率 93% (15/16)

なるほど、とにかく色々な世界を勉強することは大切なのですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-03-26 23:59:22
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『会社設立、開業、法人化に関する』悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

起業支援の専門家
アックス
経営支援事業部

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (2688/8094)

自分がしたいこと、できること、その業界や商品、サービスの知識、そして社会一般の常識や商習慣が学べる所に就職してください。

ここでも多く質問されていますが、商品知識も業界経験もなく、どこで仕入れてどうやって売ればいいかも判らないけど起業したい、などというのは絶対に成功しません。
お礼コメント
KUYTR

お礼率 93% (15/16)

ありがとうございました。勉強していきたいと思います。
投稿日時 - 2008-03-27 00:00:08
  • 回答No.2

ANo.1さんと基本的には同じ回答ですが、
あくまでも起業は手段であり、目的ではありません。
例えば『○○を事業として起業したい』であって、この『○○』が目的です。
『○○』が覚えられることができる企業に就職することをお勧めします。
お礼コメント
KUYTR

お礼率 93% (15/16)

ご回答ありがとうございます。勉強不足でした。
投稿日時 - 2008-03-26 23:58:20
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (169/1028)

日本文学を教えてくれる専門学校から入り直しなさい。

何を起業する。
何を学びたい。

その他モロモロあるでしょう。
たったこれだけの質問で何を得ようとしているのか。
まずは日本語の勉強!
そうしないと、相手とのヤリトリが頓珍漢、まず成功しないでしょうね。