• ベストアンサー

フローリング

p_o_woodの回答

• ベストアンサー
  • p_o_wood
回答No.1

こんばんわ。 100mmでもいいと思いますが、 短くならないように張るのがベストですよね。 4.5帖なら、最短が900mm 6帖も900mm、8帖も900mm 1尺ずつズラす張り方ですか? 根太もあって下地もあって、ボンドもウレタン系なら 100mmでもいいですよ。(要下穴あけ) 余計なお世話ですが、せっかく無垢材ならボンドなしで 施工はいかがですか?床なりしても木ですから。 ・・・ゴム?防音、遮音ゴム付きの床材ですか?

dij1205
質問者

お礼

返答ありがとうございます 100mmになるわりつけはやめました。 ボンドつかわない のは いい響きですが 今回は使用することになりました