• 締切済み

Edyの代行収納が廃止?クレジットカードチャージする利点は?

クレジットカードでEdyチャージした時点でポイントがつきます。そのためクレジットカードでチャージしたEdyカードで公共料金を支払えば、クレジットカードで支払えないものも間接的にカードを使うことになるため、ポイントが貯まってお得だったのですが、Edyの代行収納が廃止されるため、クレジットカードでEdyチャージするメリットは他にないのでしょうか?

みんなの回答

noname#57427
noname#57427
回答No.3

最大のメリットは「利便性」なのではないでしょうか。 私は、せっかくEdyを持っているのに、わざわざ現金を投入してEdyに入れなければならない必要性がよくわかりません。だったら現金で払うよと思ってしまいます。 ま、それはそれでお釣りがじゃまだったりするわけですが、せっかくの現金を、使う場所が限られてるEdyにするという行為に抵抗があります。Suicaなど他の電子マネーも同じですけど・・・。 これは、財布にあまりお金を入れない私だけかもしれません。何しろ1万円以上は入れてませんから、チャージに3千円とか5千円とか入れてしまうとまたすぐにATMに走らねばいけなくなって、損した気すらします。 普段は携帯Edyでオンラインチャージしてます。

• kousei2
回答No.2

そもそも三井住友・UC/セゾン・DC/UFJ/NICOSなど多くのカード会社でEdyチャージに対するポイントが廃止されます。 もうカードを使ってEdyチャージしても枠を圧迫するだけです。

• tateyan
回答No.1

携帯電話のEdyを使っています。 チャージはクレジットカードからしかできませんし、代行収納がなくなれば何のメリットもありませんね。 Edyが使えるお店は大抵クレジットカードも使えますから、メリットとはいえませんが、チャージしておいて、大きい金額はクレジットカード。 小額の場合はEdyと言うように使い分けています。 あの「シャリーン」と言う音が好きです。