• ベストアンサー

自動で閉まる玄関「引き戸」はありますか?

普通の玄関ドアは、開けた後勝手にしまりますよね。 和風の引き戸でも、開けた後、勝手に閉まるものってどこかのメーカーから出ていないのでしょうか? (病院などではそういったドアはみかけますが) あるとしても、お高いものなのでしょうか・・・。 ご存知の方みえましたら教えてください。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

専門家の回答 ( 1 )

回答No.2

住宅の玄関でしょうか。 店舗用の、気密性のあまりないものでしたら、半自動ドアとか、引戸クローザーと呼ばれているものがあります。 先の回答に重なりますが、 マツ六 http://www.mazroc.com/catalog_sogo0708/pageview/index.html 操作パネルから、P.255~259を検索してみてください。

ramgoo
質問者

お礼

やっぱり屋内で・・・と書かれていますね。 玄関用もあってもいいと思うのですが、なぜないのでしょう・・・ 無理に付けるのも難しそうですね。 扉自体の重さもあるでしょうし・・。 ありがとうございます。

佐藤 直子(@n-space) プロフィール

一級建築設計事務所を開設しています。住まいに関しては、安全で安心、居心地の良さのほか、動線・収納計画や美しいインテリア、コスパの良さなど、様々なご提案をいたしております。店舗や賃貸物件などでは事業計画...

もっと見る