• 締切済み

気になるCM

beerのCM,マグナムドライのCMで髭の外国人が顎髭を触りながら 「ん~~~」、「ん~~~」とだけ唸ってるやつ。 あれって昔、チャールズ・ブロンソンが出てた「マンダム」のCMのパロディー?なんでしょうか?。だとしたら、あの余りにも中途半端なもじりは、狙いなんですかね?気になって仕方がないんですよね。・・・・・あっ、って事は私は見事術中にはまった?ってことなんでしょうか?くやしいです。  それから、15年くらい前、電車の中吊りにあった、龍角散のポスター。レトロな背景をバックに漢字仮名交じり文でだらだらと商品説明が書いてあったやつ。ついつい最後まで読んでしまって・・・・・・・・・。悔しいです。やっぱ私見たいな人、狙われてるんですかね。

• CM

みんなの回答

• hatabow
回答No.2

「マグナム」さんが「ドライ」君を選ぶのでは無く、「ドライ」君が「マグナム」さんを選ぶのだと思っていました(笑)

• hiwa
回答No.1

私も同感です。 「ん~」の後に、頭の中で「マ、マンダム?マグナム?!」と、「マ」と「ム」しか合っていないダジャレともつかないダジャレを勝手に創造してしまう、私やdomaldさんの様な人を狙ったとしたら…なかなかやりますね。 あと、チャールズブロンソンといえば、「マグナムシリーズ」という映画に主演していたので、それも掛詞になっているのではないでしょうか。 でも、「マグナム」さんが「ドライ」君を選ぶなら、「マグナム生」や「マグナム黒ビール」なんかが無いとおかしいですよね…

domald
質問者

お礼

ご賛同いただきまして、安心いたしました。 ところで,チャールズ・ブロンソンって健在なんですかね?