• 締切済み

気になるCM

beerのCM,マグナムドライのCMで髭の外国人が顎髭を触りながら 「ん~~~」、「ん~~~」とだけ唸ってるやつ。 あれって昔、チャールズ・ブロンソンが出てた「マンダム」のCMのパロディー?なんでしょうか?。だとしたら、あの余りにも中途半端なもじりは、狙いなんですかね?気になって仕方がないんですよね。・・・・・あっ、って事は私は見事術中にはまった?ってことなんでしょうか?くやしいです。  それから、15年くらい前、電車の中吊りにあった、龍角散のポスター。レトロな背景をバックに漢字仮名交じり文でだらだらと商品説明が書いてあったやつ。ついつい最後まで読んでしまって・・・・・・・・・。悔しいです。やっぱ私見たいな人、狙われてるんですかね。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • hatabow
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.2

「マグナム」さんが「ドライ」君を選ぶのでは無く、「ドライ」君が「マグナム」さんを選ぶのだと思っていました(笑)

  • hiwa
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.1

私も同感です。 「ん~」の後に、頭の中で「マ、マンダム?マグナム?!」と、「マ」と「ム」しか合っていないダジャレともつかないダジャレを勝手に創造してしまう、私やdomaldさんの様な人を狙ったとしたら…なかなかやりますね。 あと、チャールズブロンソンといえば、「マグナムシリーズ」という映画に主演していたので、それも掛詞になっているのではないでしょうか。 でも、「マグナム」さんが「ドライ」君を選ぶなら、「マグナム生」や「マグナム黒ビール」なんかが無いとおかしいですよね…

domald
質問者

お礼

ご賛同いただきまして、安心いたしました。 ところで,チャールズ・ブロンソンって健在なんですかね?

関連するQ&A

  • 古いCMですが…

     先日、アメリカの名優チャールズ・ブロンソンさんが亡くなりました。その際、ニュースなどで何度も流された、男性用化粧品『マンダム』のCM。そのCMで使われていた曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  結構古いCMですが、お願いします。分かったら着メロにしたいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • アラン・ドロンがCMに出た理由は対抗心ですか?

    フランスの俳優アラン・ドロンが、日本の「ダーバン」のテレビCMに出た理由は、アメリカの俳優チャールズ・ブロンソンが「マンダム」のCMに出たことに対抗心を抱いたからだというのは本当でしょうか?

  • 海外の映画スターが出演していた懐かしいCM

    ある事情がありまして、題名にあるようなものを探しています。 特に昔々の懐かし~~CMを思い出して教えて頂けると、きっと感激すると思います。 例えば年齢がバレバレになりますが、 「ウ~ン、マンダム」のチャールズ・ブロンソンとか…(^^;) ジェームズ・コバーンが何かの煙草のCMやってましたね。 スカイラークだったかな? それと、「ラックス、スーパーリッチ」に出演した歴代の女優さんを知りたいんですが、 正確な順序でなくても構いません。 誰が起用されていたか分かる範囲でお教え願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • マグナムドライのCM曲

    マグナムドライのCMに使われている曲が気になって仕方ありません。 CMの内容は、小泉今日子が出演してて、雨降る砂漠で「なんじゃこりゃー」と叫ぶやつです。 どこかで聞いたことがあるような気がするので、有名な曲ではないかと思います。 よろしくお願いしまーす。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「男の世界・マンダム」の歌詞を教えて下さい。

    こんにちは。 お願いします。 歌詞を教えて下さい。 1970年のヒット曲(CMソング)、「LOVERS OF THE WORLD:男の世界」の「歌詞(英詞)」を探しています。 歌:Jerry Wallace 曲:Howard Cain 通称:マンダムのCM(チャールズ・ブロンソン) 検索掛けましたが中々見付かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • あなたの、中3の時の思い出の曲は何ですか?

    回答例として、私の中3の時の思い出の曲を。 帰りのホームルームで、クラスの歌というのを歌っていました。 1,2,3学期と投票で曲を決めたのですが、 1学期が「遠い世界に」五つの赤い風船。 2学期が「翼をください」赤い鳥。 3学期が「男の世界」。 私のギター(インスト)の十八番が「遠い世界に」になった遠因はここにあります。 「翼をください」は思い出の曲ではないのですが、先日小学校の音楽外部講師(ギター)に招かれた時にこの曲で授業をしました(生徒のノリはまったくで、休み時間にエレキでやったメタルがうけました)。 「男の世界」は、「男の世界」とだけ聞いてもピンとこない方が多いのではないでしょうか。 当時流行っていた男性化粧品マンダムのCMソングで、チャールズブロンソンが歌っていました。 中3といえば多感なころです。 皆さんの思い出の曲にまつわる話、聞かせていただければ幸いです。

  • CMで聞いた気がします。

    日本人男性歌手で、「ベイビー、アイラービユー×3、何度もオンリーワン・・・」と歌っている方はどなたですか?教えて下さい。

  • 気になるCM

    小池栄子の出ているCMでインドネシア?でマッサージされているCMなのですが何の商品でメーカーはどこでしたか?

    • 締切済み
    • CM
  • ずっと気になっているCM

    15年~20年以上前に放送されていたCMだと思うのですが、ずっと何のCMだったか気になっています。 「脳みそいっぱい花が咲く、オレンジ、スイカの花が咲く♪」 といった歌が流れていたCMです。 私の家族はなんとなくCMの記憶はあるものの、何のCMかまで覚えていません。 周りの友人、知人は全く分からないようです。 どうか分かる方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • 気になるCM

    最近見なくなったのですが、真っ白なセットのなかで、真っ白な着物を着た人が傘を持って踊っているCMをご存知でしょうか?家電か何かのCMだったように思います。 もう一度あのCMを見たいのですが、なにせ何のCMだったのか思い出せないものですから探そうにも探せません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • CM