• 締切済み

企業のトップの座右の書

トップ経営者が座右にしている書物を教えてください(いつの時代の経営者でもかまいません)。よろしくお願します。

みんなの回答

回答No.1

  下記の本なんかいかがでしょうか? 為政三部書 各界リーダー座右の書 守屋洋/著 ビジネス社 \2400 98-10 ちゃんと守屋さんがまとめて紹介してます ネットでも手に入れられます。 ミニストップがあればそこでも。

参考URL:
http://www1.honyasan.co.jp
yoshisan
質問者

補足

masahumi-1さんご回答ありがとうございました。 自分の質問の仕方が本当に悪かったのですが 質問したかったのは、【経営者の誰々さんは『何々』を座右の書にしている】 という事を知りたかったのです わざわざ参考URLまで教えていただいたのにすみません。 もし宜しかったらご回答お願します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 座右の書

    こんばんは。 皆様の人生に最も影響を与え、 何度も繰り返し読み込んだ座右の書を 三冊教えていただきたいです。 もちろん一冊でも全然構いません。 分野は一切問いません。 出来れば簡単に解説を加えていただけたら 幸いです。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに私の座右の書は三国志です)

  • あなたの『座右の書』を教えて下さい!

    あなたが事あるごとに手に取る、自身の生きる指針になっているなと思う『座右の書』を教えて下さい。 ジャンルは問いません。 軽い内容説明と、お薦めの理由も教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。m(__)m

  • あなたの座右の書(日本史)

    日本史に関する書籍について、寝る前に、ベッドで横になって読めるお勧めの「あなたの座右の書」というのがあればご紹介ください。 「寝る前に、ベッドで横になって読める書」ということですから、腕の負担にならないような「新書版」くらいの大きさのものです。 時代は問いません。通史でも。 できれば推薦理由も添えてもらえればありがたいです。 それと、余計なことかもしれませんが、事件ものとか、謎解きのような興味本位な書籍は、関心がありません。

  • 座右の書

    みなさんがいつも身近において、何度となく繰り返し見ている・・という書籍を教えてください。 今のところ私は、「松任谷由実 五七五選集」と「アインシュタイン150の言葉」という本を折に触れ広げています。 どちらも色あせてきて、よれよれになってきていますので、みなさんのご回答を参考に、新しい「座右の書」を見つけたく思います。 わがままを言いますが、どのページから広げても数行読むだけでイメージが膨らみ、想像の世界へ連れてってくれるようなのがいいですね。♪ できれば出張の際にも連れて行きたいので、難しくなくて小ぶりの本が嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 座右の・・・

    「銘」以外に、座右に置いておきたいものは何ですか?

  • 『座右の銘』って詳しく教えてください?

    『座右の銘』って どこからきているのですか?? また、あなたの座右の銘は、なんですか?

  • 座右の銘について

    みなさんの座右の銘となぜその座右の銘を選ばれたのか教えてください。

  • 座右の銘って?

    座右の銘って何ですか? わかりやすく、簡単に、バカな私にもわかるような説明でお願いします。 四字熟語とは違うんですか? 私が大切にしている言葉=座右の銘ですか? 座右の銘

  • あなたの座右の銘はなんですか?

    あなたの座右の銘はなんですか? また座右の銘にしたい名言はなんですか?

  • 座右の銘について

    自己紹介文で座右の銘を書かなければならないのですが、恥ずかしながら今まで座右の銘を持っていませんでした。 なるべくビジネスシーンにも使えて、漢字や意味が簡単で、すぐ皆に発表できるような座右の銘を教えてください。 (無かったらビジネスシーンにも使える座右の銘でなくても大丈夫です。) お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • Gmailの受信トレイにある企業毎、個人毎のラベルが消えてしまいました。これにより、過去のやり取りがなくなり困っています。初心者ですので説明が足りないかもしれませんが、ご理解いただけると助かります。
  • Gmailの受信トレイにあるラベルが消えてしまいました。これにより、企業毎、個人毎のやり取りのスレッドがなくなってしまいました。初心者のため、詳細な説明ができなくて申し訳ありません。どうかご理解いただけますと幸いです。
  • Gmailの受信トレイにあるラベルが消えてしまいました。このため、企業毎、個人毎のやり取りのスレッドが見つけられなくなってしまいました。初心者ですので、十分な説明ができていないかもしれませんが、ご理解いただけますと嬉しいです。
回答を見る