• ベストアンサー

illustlator

こんにちは mac を使用しています。 illustlatorでポスターを作成しようとしているのですが、  パソコンのweb上から画像をコピーしてからillustratorにペーストすると 画像がうまく表示されません。 web上の画像をillustratorに取り込むことは可能でしょうか? すいません よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronuko
回答No.1

webページの画像の上で右クリック→名前をつけて画像を保存 保存したのをイラレで開く。 直接コピペは出来なかったはずです。 (*一応聞いておきますがその画像は著作権とか問題ないんですよね?)

groundo
質問者

お礼

お返事遅くなってすいません。 ありがとうございます。解決することができました。

その他の回答 (1)

回答No.2

で、保存した画像を「ファイル」メニューの「配置」からきちんとレイアウトしてください(印刷屋に正式な印刷データとして渡すなら)。

groundo
質問者

お礼

ありがとうございます。 良くわかりました。