• 締切済み

24時間体制の会社で交代制ではない

友人の勤めてる会社なのです 24時間体制の工場ですが社員は夕方までで 夕方から朝までは契約社員やアルバイトだけらしいです 中小企業の工場系では珍しくないって事でしたが 工場では普通の事なのですか?

みんなの回答

• momoiti
回答No.2

でも管理する人間は正社員じゃなきゃだめでしょ。 下っ端のうちはその時間帯だけで済むと思いますが、何年かしたら持ち回りで管理するとか。 定期的じゃないので交代制とは言わないし。 正社員でいる限り、「ずっと朝から夕方まででOK」とはならないでしょ。 工場では様々あります。 朝、昼、夜を三日ずつで交代する、または一週間ずつ、または一ヶ月ずつ、または一年ずつ。 午前午後を三日ずつで交代する、または一週間ずつ、または一ヶ月ずつ、または一年ずつ。 などなど。

• zorro
回答No.1

会社により事情が異なります。友人の勤めているような会社もあります。社員が夜勤の会社もあります。