• 締切済み

死にたいくらいやりきれません・・(長文です)

いつもお世話になっています。こちらのサイトで色々旦那の女性関係で相談にのっていただき、フラッシュバックに堪えながら何とか現在夫婦生活を続けています。  今回女性問題ではないのですが今度は金銭トラブルに巻き込まれかなり困っている状況になってしまっています。  詳細を述べますと、主人の実家が自営業をしていて家を建てる際に共同名義人として名前を貸していました。しかし仕事が立ち行かず突然自己破産をするといわれ、家も売却する事になってしまったのです。ただ家を売却しても借金は残るわけで残りの支払いは共同名義人である主人が全部背負う事になり、その返済を今後どうしていこうかという段階になっています(金額は1000万以上)。主人はその家には住んでおらず会社員として別に社宅に住んでいるわけですが、今後の話し合いをしても自分勝手に事を進めようとしています。(どうなるかわからないですが自己破産もしたがっています)  どのようになるかは今現在先が見えず、私も落ち込むばかりで元気がでません。どうこう言ったって払っていかないといけない事もわかっているし、夫婦でいる以上背負っていかないといけない事なのもわかっています。でもどうにもやりきれないんです。なぜ自分にこのように振りかかってくるのかと・・・。女性問題に悩まされ、少し解決してきたと思ったら今度は金銭問題・・・。私がいったい何をしたのかと言いたいくらい苦しいです。主人がいない時は泣いてばかりだし夜は寝られません。体調も壊していて余計暗い気持ちに拍車をかけます。でも主人が頑張って働いてもらわないと大変なので家ではくつろいでもらえるように 環境を整え笑顔で普通に話すようにしています。でもそのような環境を努力して作っても、話し合いになればケンカになり辛いです。  私自身真面目に生きてきたつもりですが、次々と起こる事に何か因果でもあるんでしょうか・・・。日々死にたい気持ちでいっぱいです。  離婚したくないですが、もう離婚もしないといけないのかと悩むくらいです。    今後自分がどうしていいかわかりません・・・。こんな私に何かアドバイスがありましたら教えてください。  

みんなの回答

• h1r0s13
回答No.3

私は、別れた方が良いような気がします。 >死にたいくらいやりきれません。 と、仰るなら、 その気で、大いに羽ばたいた方が好い気がします。

• formidable
回答No.2

家事・気だて・セッ○スの味・料理の味・会話の味などなどアナタはパーフェクトだったのに女性問題が発生したとしたら、ご主人にはそのパーフェクトさが重かったのでしょう。 金銭トラブルは、共同名義人になった時点で、そうした事態を想定して別途に積み立てておくなどのリスク・マネージメントをキッチリしておけば対処できた問題ですね。 <私がいったい何をしたのか>ということでは、つまり何もしなかったことが宜しくなかったということでしょうね。想定できることに対策をするように助言しなかったから、そういうことが起こった、と考えるのが自然でしょう。 真面目に生きていれば感染症にかからないという神話を日本人の誰もが信じないように、真面目に生きてさえいれば天変地異などと無縁でいられるという保証はどこにもありませんね。 返済プランを立てるか、一切を放棄して人生にサヨナラするか、残念ながら他人の介在できる余地はなさそうですが……気だて・会話の味・料理・ホスピタリティがパーフェクトなアナタならば、お酒のお店で稼げば、その金額の返済は短時日でクリアできるのではないでしょうか。自信をもってください。

• suunan
回答No.1

女性問題と金銭問題とは関係ありません。 実家の商売が失敗したのはご主人の責任ではなく、 名前を貸していたこと自体をかねてから問題視してわけでもありません。 体調を壊す事も誰にでもあることです。 要するに金銭問題だけです。 ご主人が自己破産したがっているということは専門家に 相談する事になります。あるいはすでにしていますか。 それは専門家の順当なアドバイスに従う事になるわけで、 結局選択肢はひとつです。 離婚についてもしないと決めているわけでしょう。 迷う材料がありません。 ご主人ではなく専門家とよく話すとよいでしょう。