• ベストアンサー

同性にドキドキするんですが、これって恋愛感情なのでしょうか?

i_kou_loveの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。20代♀です。 私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。 他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても ほとんど同じ班でした。 中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。 ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。 失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか? 同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。 異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって 私はいいと思うんです。 だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。 その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には 会えなくなる寂しさはありました。 今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。 でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。 私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと 今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。 本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。 さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。 ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが) 異性を好きになってみるのはどうでしょう? それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。

milky__way
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。あれからなかなかお返事できずにいてすみませんでした。正直否定的な意見がくるかなと思い怖かったのですが、親切なご意見でほっとしています。 <女性でなく男性に恋したことはありますか? ありません。というか、これが恋愛感情って言えるのがどのくらいの感情を指すのかわからないんです。 幼稚園や小学校、中学校くらいの時にはほんの一時期だけ、この人好きかもっていう男の子は何人かいたけど、それは同じクラスにいたとか、まわりの子達が「あの子、いいね」とか騒いでいたので、同じような軽いノリです。なので、これは恋愛感情ではありませんね。間違いなく。。 あこがれでもなく、勘違いってやつです。同じような気持ちは、この頃女の子にも抱いてましたし。これも恋愛感情ではないと思います。 でも、今回のこの感情がほんとにわからないんです。自分でも、恋愛感情だと思う一方、もしかしたら、恋に恋しているだけかも知れないと思ったり(そんな年でもないんですが、年はとっていても恋愛年齢から行くとティーンのようなものかも、、、)、友情と恋愛の堺目って一体どこからなのでしょう? ほんとに恋愛にはうとくて、これまで生きてきて、キスしたいと思ったのが彼女が初めてなんです。私にはちょっと問題がありまして、どうやら潔癖症なのか、キスとか気持ち悪くてできないんです。他人が使ったコップとか、他人が使った箸とかすらちょっと嫌悪感を覚えるんです。 だから、この時彼女にキスしようとした、自分の行動に一番驚いたのが自分だったんです。 これが、恋愛感情だとしたら、私は同性愛者なのか、異性も同性も両方いけるのかどっちなのか、それも考えるとわからなくなっています。 異性を好きになってみてはという意見もありがとうございます。 そうできれば何も問題はないのでしょうが、今はこのなんと呼べばいいのか分からない彼女に対する感情が強すぎて、誰も目に入らない状態なんで、誰かに恋をするのは無理だと思います。あれからもう3年近く一日だって思い出さない日がないんですから。自分で自分が怖い。。 って、このセリフって恋愛感情のなにものでもないですね。。。

関連するQ&A

  • 期待してもいいのでしょうか?

    期待してもいいのでしょうか? こんにちは。 前にこちらで質問させて頂きました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa6264955.html また質問させて下さい。 11/5の夜からあたしの好きな人と 好きな人のバンドメンバー1人と あたしの友人の4人で夜景を見に行くことに なりました。(この4人でよく遊びます。) 夜景を見に行った後に漫喫で カラオケをすることになりました。 好きな人と隣同士で座りました。 その時彼がやたらとくっついて来たり 後ろからぎゅうってするような形で デンモクをいじっていました。 時間も時間だった為、私が眠そうにしていたら 「眠いの?膝枕しよか?」と言ってくれたので 私は彼のことが好きなので お言葉に甘えて膝枕をしてもらいました。 その間ずっと頭を撫でてくれてました。 漫喫を出た後、行くところがなく お店の駐車場に車を停めました。 またあたしは眠くなって助手席で寝ていたら 「寝にくいでしょ?こっちおいで?」と また膝枕してくれました。 途中寒かった為、彼がぎゅうとしてくれてました。 その時おでこやほっぺに 何回もキスされました。 「寒くない?」「態勢きつくない?」等々 ずっと気にかけてくれてました。 やっぱ態勢がきつそうだからと言って 後ろで4人で寝ることになりました。 (彼の車はワゴン車です) さすがに4人で寝るのは狭かったので 彼が腕枕をしてくれて抱き合って寝ました。 その時もおでこやほっぺに キスしてくれました。 1回だけ口にキスしてくれました。 皆、寝て朝の6時頃軽く目が覚めて 抱き合って寝てたので彼が 朝立ちしてるのが分かりました。 (下系の話し入ってしまってすみません;;) あとの2人は寝てて彼も少し目を覚ました時に 口にキスされて強くぎゅうってされました。 私はまだ眠くて寝ぼけて彼と抱き合ってた時 少し動いたらビクッとなってました。 その後苦しそうに息してたので 私はえっちしたいのを 我慢してくれていたのかな?と感じました。 強くぎゅうってしておでことかほっぺに キスをたくさんして来たけど 胸などには一切触れて来ませんでした。 彼のことをよく知っている人に聞いたところ 彼はチャラいと言っていました。 確かに女の扱いは慣れてると思ったし 下ネタも平気で言うけど‥ 胸などを触らなかったのが不思議で しょうがなくて相談させて頂きました。 友人が 「私に対する態度と○○に対する態度が全然 違うからきっと大切にしてくれてるんだよ。」 と言ってくれました。 自惚れかもしれませんが、彼の ぎゅうの仕方やキスに物凄く愛情を感じました。 彼は私のことどう思っていると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼女もちの彼にキスをされてしまいました

    春から高校生の女です。 彼女もちの男の人と夜外で話しをしているとき、突然膝枕してといわれ膝枕ぐらいとおもい膝枕をさせてあげしまた。膝枕が終わると抱きついてきて抱き寄せてきたり、手をつないできたりしてきて、ほっぺとほっぺをくっつけたりして私の顔と自分の顔をくっつけてきました。そのあと唇が当たってしまい、それからたくさんキスをされました。深い方もされました。そのあとLINEでまた会うね、みたいなことをいわれました。彼女もちでありながら私にこんなことをする彼はどういう心理なのです、あと私のことをどう思っているのですか。回答お願いします。

  • 同性にキスしてしまいました

    私は20才の女なのですが、高校のときに仲の良かった5人(全員20才の女)で先日宅飲みをしました。 久しぶりに会えた喜びもありとても楽しかったのですが、私はかなりお酒を飲んでいて結構酔っていました。 そのときのことはぼんやりとしか覚えていないのですが、フラフラの私を膝枕してくれていた友達にチュッと口にキスしてしまいました。 友達の反応は「もう~(笑)」とニコニコ笑っていて周りもみんな「酔いすぎ~(笑)」と笑っていてそのときはそれで終わったのですが、今になってなんであんなことしたんだろうと少し反省しています。 私はこれまで女友達にキスなどしたことないし、同性が好きということもまったくありません。 その友達のことが友達として大好きなのでキスしてしまったのですが、向こうは嫌じゃなかったのかと申し訳なく思っています。 私たち5人は本当に仲が良くてとても信頼し合っていて何でも話せるし、それでいて親しき仲にも礼儀のある理想的な関係だと思います。 その宅飲みの日からキスしてしまったことについてはまったく誰も触れていませんしその友達も以前と何も変わりはないですが、もし不快な思いをしていたら申し訳なくて胸が痛いです。 別に女友達同士でキスする人なんて高校のときも周りに結構いたのですが、私たちはそういうことはしないしっかりした関係性だったのでなんだかとても後悔しています。 皆さんは女同士でキスしたことってありますか? そこまで気にすることではないのかも知れませんが、自分のしたことが嫌です。 このことに関しての意見をお聞かせ下さい。

  • 恋愛感情なのか

    私は20代の女です。 実は自分の感情に疑問を持っておりまして、質問させていただきました。 私は一部の男性の友人に対して、大切にされたい。もっと一緒に居たいと思います。 しかし、恋人の様にキスなどの行為はしたいと思わず、それ以前のハグや手を繋ぐなどはしたいなぁーと思ってしまいます。(あくまで願望なだけで友人なのでそんなことはしませんが) 友人に恋人ができると悲しいですし嫉妬してしまうと思います。 私のこの感情は恋愛なのでしょうか? 私は母子家庭なので、それが何か影響があるのかなーと自分なりに考えています。 恋人と言うより、父のような愛され方を望んでいる気がして… すみません。よろしくお願いします。

  • 彼女と別れそうです。彼女の気持ちがわかりません。どうかアドバイスをお願いします。

    29歳男です。私には26歳の付合って1年の一人子長女の彼女がいるのですが1ヶ月程前彼女の変化に気がつきました。メールや電話の回数が減ったので聞いてみると以前ほど私の事を好きになれなくなったとの事でした。別れたいのか聞いてみると別れたい訳ではなく今の気持ちのまま続くのならば別れなくてはならないとの事でした。以前は私の嫌いな面も含めて好きと言えたのですが近頃は嫌いな面ばかり目だって好きになれないとの事でした。そんな心境でも私と会ってくれます。始めは冷たい感じですが楽しくすごす事ができます。帰り際にハグする事もできます。しかしキスはできません。しようとすると避けられて泣いてしまいます。それ以降ほっぺにキスしていましたがほっぺにキスは大丈夫かと尋ねてみると私の彼女への想いが伝わって辛くなるけどいいよと言われましたが彼女が辛い思いするのならと思いやめました。こんな仲になってからお泊りデートにもいきました。一緒に寝ただけでキスもHもありませんでしたが。以前は休みの日にはほとんど一緒に出かけていたのですが今では彼女は友達と遊びに行く機会が増えてしまいました。私がメールをしてもあまり返事も返さなくなり返事があってもそっけない返事になってしまいました。電話もよくしてくれたのですが最近では全くなくなってしまい私からしてみてもあまり会話にもならずに終わってします。それだけではもう終わりかなと思うのですが旅行に行こうと言ってみるといつにする?などと具体的に話を進めてくれます。一緒に出かけてみると手を繋いだり膝枕をしあったりもしています。楽しく食事もできます。別れ際にハグもします。また好きになってくれたのかなと思うのですがやはりキスはできません。彼女はどういう心境なのでしょうか。また彼女とキスができるようにするにはどうしたらよいのでしょうか。心当たりのある方アドバイスを宜しくお願いします。

  • レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。

    レズです。友達と付き合いたいです。キスもしてます。 同性の女友達が好きです。 キスもしました。(ポッキーゲームでしたが…)その前からもハグはもちろん、ほっぺにキスしてくれたりしてました。付き合う?って一回聞かれたことがあって、、うん…って返したらマジ?って笑いながら返されて終わりました。 その友達は私以外にもほかの友達のほっぺにキスしたり、ハグはもちろん何回も私の前でしてきます、 それを見てて本当に辛いんです。 でも、私以外にそういうことしないで!って言える立場じゃないんです。 だって付き合ってもないし、お互い本当に好きだ、なんて言ってないし…

  • これは恋愛感情を持たれているの?

    29歳の女です。 先日同い年異性の趣味友から久しぶりに連絡がきて たまたま都合があったので遊びました。 観光案内も含めて遊んだのですが (あちらが地方から都内来ているため) 私は友達だと思い接しているんですが ちょくちょく女の子扱いされてる気がしました。 これまであった時はこんなあからさまな態度?はなく 共通の友達もいないためみんなに対してこうなのか 全くわかりません。 1.相合傘に誘ってくる。 傘を2人とも持ってたため、断ると何度か「やっぱりだめ?」と聞いてきて最終的に落ち込む素ぶりを見せる 2.髪型や服装、体型、性格など褒めてくる 3.格好いいと思う人はどんな人か聞く 4.会っている間に次の約束を取り付けようとする 5.忙しくなるから場合によっては 「会えても今年中には無理かもよ」と告げると 「そんなに先になる!?!?」と嫌がる? 6.他人からみて「きっと〇〇(私)を彼女だと思ってるよ」と言い出す 7.「前日は会うのが楽しみで眠れなかった」と言われる 8.ソフトクリームを提案されて食べるも、お腹いっぱいだからちょっとでいいから分けてと私が食べたアイスを食べて「間接キスしちゃった」と目をみて言われる。 (生理的に無理な人以外、私は間接キスも気にしない派なので気にしてなかった) どういう意図で友達がこういうことをしてきたのが全然分からなくて…

  • 奥手な彼にキスしたいのですが・・・

    私には4つ年上の気になる男性(27歳)がいます。 もう何度もデートをしています。まだ付き合ってはいません。 出会って約一カ月ほどです。 彼は非常に奥手で、私から腕を組むくらいしかしていません。 彼から手をつないだりハグしたりすることは一切なく、 私に触れようとしません。 たまに、見つめ合う時があるのですが、その時に ものすごくキスしたくなります。 けれど、彼は非常に奥手でシャイなので、そんなことを したらびっくりして引いてしまうかも知れません。 車の中で、デートの別れ際にほっぺたに素早くキスしようと思いましたが、 止めときました。びっくりして避けられたらショックだし・・・。 以前、少し酔って彼の肩にもたれたりしたことがあったのですが、 その時は何の反応もしていませんでしたが、嫌がってもいませんでした。 私は家族同士でもキスするくらいなので、自分が愛している人に対する ほっぺにチューくらいなら全く抵抗ないのですが。 奥手な男性はいきなりキスされたら引きますか? 驚いて、振りはらったりしますか? アドバイスお願い致しましす。

  • 留学恋愛 別れ際のハグ

    アメリカに留学中の男子高校生です。先週仲良くなった女の子と映画に行き、今週から昼休みを一緒に過ごしています。お昼と帰りの別れ際にハグをするようになったんですが(最初は彼女の方からしてくれた)このハグは友人としてのハグでしょうか?恋人としてのハグでしょうか?彼女はメキシコ系のアメリカ人で欧米人にとってハグは当たり前ですよね? 私は彼女の事が好きですし恋人になりたいのですが、恋人の定義が分かりません。日本みたいに「付き合ってください」とか言いませんしデート期間を通して自然に恋人になることは知ってませんがよく分かりません。 仮に別れ際のハグの時にキスとかしたら引かれますかね?向こうがただの友達だと思っていて、自分1人が舞い上がってたなんてことは… まだ出会って2週間程度なんですがそこら辺の価値観も知りたいです。 こういった価値観の違いに詳しい方。 出来れば在米や留学経験者の方。教えてください 留学、恋愛、アメリカ、メキシコ、

  • プロフェッショナルとして許されないという彼に対して。(男性の方もご意見いただきたいです)

    海外在住のものです。1年近く通っている治療があって、私はそこの先生が好きでした。彼は私の気持ちを知らないと思います。 最近別れ際のハグがハグでなくなったような雰囲気になり、そしてとうとう先週抱きしめられたような形になりました。私がびっくりして離れようとしたら引き戻されました。 そして先日、帰り際にいつものようにハグしたらぎゅーっとお互い力を入れているあいだにやっぱり抱き合うみたいになって、そして彼からキスしてきました。 そしてそのあとすぐ彼が「申し訳ない。ほんとにごめん」と何度も謝るので私は何も謝る必要なんてない、そんなに謝らないでと言いました。 彼は「プロフェッショナルとしてこれは許されない。君は僕のクライアントだから」と何度もいいました。 私は彼が好きだったし、困ってる彼の顔が切なかったので、私の方から彼に抱きつきました。 彼はしばらく受け止め、またキスをしたり、胸をさわったものの、「いや、いけない。これ以上だとコントロールできなくなるから。」と私を離しました。その冷静さがそのときは寂しくて「ハグだけでいい」と手を回し、抱きしめられ、そして離され、の繰り返しでした。 最後には彼は「クライアントとはしょっちゅうハグを普通にしてきたけれどこんなふうになったのは初めてだ。プロとして自分が嫌になる。」と落ち込んでいました。 私は「今でもあなたは尊敬できるプロフェッショナルな人で何も変わってない」と言いましたが彼はごめんと繰り返すだけでした。 くだらない質問だと知りつつ「どうしてキスしたの」と聞いた私に「ハグをしていてあまりに強く抱きしめられると自分も男だし。。」と言っていました。これは私に好意があったわけではないのだと思い悲しい答えでした。 来週また治療の予約が入っています。 私はどんな顔をして会えばいいのでしょう。 彼は私に個人的感情はないと思われますか? 私のとった行動は彼にとって軽いと思われますか(誰でもこんなふうになったら受け入れる女だと思われたでしょうか) 彼は何を考えているのでしょう。。 混乱しています。 どうか助けてください。 (ちなみに海外在住10年近いのでハグには慣れていますし、ハグしたからといって舞い上がったということはありません)