• ベストアンサー

同性にドキドキするんですが、これって恋愛感情なのでしょうか?

i_kou_loveの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。20代♀です。 私も小1の頃から中3までずっと一緒で仲良しの大好きな女友達がいます。 他にも友達はいましたが、私は昔から仲良しのコが好きで、席替えしても ほとんど同じ班でした。 中学を卒業と同時に海外に留学してしまって、今では会えませんが メールは時々してます。毎日のようにメールしている時もあります。 ただ、それは恋愛感情での『好き』ではなく友達としての『好き』です。 失礼な言い方ですけど、質問者様は女性でなく男性に恋したことはありますか? 同姓にしか恋を出来ないという方を否定しているわけではありません。 異性に恋をする方もいれば、同姓に恋をする人もいる。様々の恋の形があって 私はいいと思うんです。 だけど...同姓にキスをしたくなるとか私は思わないです。 その昔から仲良しのコは大好きな友達だし、海外に留学しちゃう時には 会えなくなる寂しさはありました。 今でもそのコとは会えないし、寂しい思いでいます。 でも、それは『恋』じゃなくて『友達』だからですよ。 私があれこれ言うと、なんだか質問者様を否定してるみたいに聞こえちゃうかなと 今心配しながら書いてます。もし誤解してしまったらすみません...。 本当に私は質問者様が同姓に恋愛感情を持っていてもいいと思うんです。 さっきも書いたとおり恋愛は人それぞれの形があって、全て輝いてるものだと思います。 ただ、判断ポイントとしては(失礼な言い方ですがキスしたいと思った時点で恋愛感情かと思いますが) 異性を好きになってみるのはどうでしょう? それで、そのお友達のことが本当に好きなのかわかると思いますよ。

milky__way
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。あれからなかなかお返事できずにいてすみませんでした。正直否定的な意見がくるかなと思い怖かったのですが、親切なご意見でほっとしています。 <女性でなく男性に恋したことはありますか? ありません。というか、これが恋愛感情って言えるのがどのくらいの感情を指すのかわからないんです。 幼稚園や小学校、中学校くらいの時にはほんの一時期だけ、この人好きかもっていう男の子は何人かいたけど、それは同じクラスにいたとか、まわりの子達が「あの子、いいね」とか騒いでいたので、同じような軽いノリです。なので、これは恋愛感情ではありませんね。間違いなく。。 あこがれでもなく、勘違いってやつです。同じような気持ちは、この頃女の子にも抱いてましたし。これも恋愛感情ではないと思います。 でも、今回のこの感情がほんとにわからないんです。自分でも、恋愛感情だと思う一方、もしかしたら、恋に恋しているだけかも知れないと思ったり(そんな年でもないんですが、年はとっていても恋愛年齢から行くとティーンのようなものかも、、、)、友情と恋愛の堺目って一体どこからなのでしょう? ほんとに恋愛にはうとくて、これまで生きてきて、キスしたいと思ったのが彼女が初めてなんです。私にはちょっと問題がありまして、どうやら潔癖症なのか、キスとか気持ち悪くてできないんです。他人が使ったコップとか、他人が使った箸とかすらちょっと嫌悪感を覚えるんです。 だから、この時彼女にキスしようとした、自分の行動に一番驚いたのが自分だったんです。 これが、恋愛感情だとしたら、私は同性愛者なのか、異性も同性も両方いけるのかどっちなのか、それも考えるとわからなくなっています。 異性を好きになってみてはという意見もありがとうございます。 そうできれば何も問題はないのでしょうが、今はこのなんと呼べばいいのか分からない彼女に対する感情が強すぎて、誰も目に入らない状態なんで、誰かに恋をするのは無理だと思います。あれからもう3年近く一日だって思い出さない日がないんですから。自分で自分が怖い。。 って、このセリフって恋愛感情のなにものでもないですね。。。