• 締切済み

日本で唯一の‘下着モデル’だった方の名前・・・

確か10年ほど前には、日本に下着のモデルはたった1人しかいなかったように記憶しているのですが・・・。かなりさわやかなイメージの方で、よくブラのCMや雑誌の広告なんかに出ていたように思います。(ヌードには決してならないし、女優にもならない)といさぎよく言い切っていた彼女のインタビューを何かで見た覚えがあります。どなたか彼女をご存知の方おられませんか??

みんなの回答

  • eddy
  • ベストアンサー率23% (123/534)
回答No.1

その方のことはよくわかりませんが、下着のモデルは日本でたった一人だったということはありませんね。 女性の場合体の線が崩れてきますから、そう長い間モデルができませんしね。 下着のモデルだけで、ヌードにも、女優にもならないという方もいます。 モデル事務所と契約するときに、何ができて何ができないというような条件を決めるので、下着だけのモデルは当然そういう仕事しか来ないです。 あるメーカーのある時期だけそういうモデルがいたということではないでしょうか。

honey-chang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。メーカーに聞いてみたらわかるかも知れませんね・・・もう少し調べてみます!

関連するQ&A

  • 社長自らが下着のモデル

    私は主人と夫婦2人でやってる 下着メーカーの女社長(48歳)です。 私自身が胸が特大サイズ(Jカップ・112cm)なので、ブラはグラマーサイズ専門で売ってます。 スラリとしたモデルさんより、リアルな胸の大きい女子がお客も分かりやすいだろう市何より人件費も浮くと思い 社長の私自らが、モデルを務め写真は主人に 撮ってもらいます。 だいぶおもいきった事するね~と友人には 良く言われますが、下着メーカーの社長が自ら下着モデルも買って出るのは珍しいでしょうか?

  • お水の花道に出ていて下着のCMに出ていた人。

     フジテレビドラマ「新・お水の花道」に出ていて下着のCMに出ていた女優さんが知りたいです。  下着のCMに出ていたのは自信がある記憶ですが、お水の花道に出ていたのは自信がありません。  その頃の年齢が27歳くらいで、ワコールの下着のCMに出ていたかと思います。  スレンダーで知的なイメージな人だったと思います  ヒントが少なくてすいませんが、これらのヒントで解るかたいませんか?。

  • モデルになりたいです。

    このカテゴリでいいのか分かりませんが、 私は昔から雑誌に出ているモデルさんに憧れていました。 無理だと思っていましたが、やってみたいとゆう気持ちが最近強くなり、応募をしようか迷っています。 そのためにダイエットをして、146cm35kgまで落としました。 そこで質問です。 読者モデルとモデルは同じ意味ですか? もし違うなら読者モデルとはなんですか? よく雑誌に読者モデルのなになにちゃんみないな自己紹介がありますが、理解できません。 それとモデルになるためには、どうやって応募すればいいですか? 身長が低い私はモデルになれるでしょうか? 香水とかの広告?イメージモデルとゆうんでしょうか? そうゆうのもしてみたいです。 分からないことばかりなのでよろしくお願いします。 ちなみに、好きなモデルさんは、西もなかさん・田中里奈さん・AMOさんなどです。 あと海外のモデルさんを好んでいます。 おすすめや、皆さんがいつも読んでる雑誌や好きな雑誌なども教えて頂けたら嬉しいです。

  • 女優?モデル?名前を教えて下さい。。

    眼科併設のコンタクトレンズ売り場にあった、等身大の立て看板の女優さん?モデルさん?がとてもかわいらしく、誰だろうと頭をひねっています。 立て看板を含めた特徴を挙げるので、この女優さん?モデルさん?、どなたかご存じある方いませんでしょうか?? ・身長は160cm以下だと思います。 ・年齢は…おそらく20~24歳ぐらい。 ・明るめの茶色い髪。 ・ゆるいパーマをかけていて、長さは肩より短め。パーマボブ? ・チークをしていて、口を閉じてにっこり笑顔。 ・膝上のスカートを履いていて、ふんわりしたパステルカラーが基調の服装。お嬢様大学生がしてそうな服装でした。 ・右手?左手?を前にして、取っ手の付いた小さなバックを持ってポージングしている。 ・足首にストラップがついたサンダル?をはいている。 ・コンタクトレンズの宣伝広告か、眼病や医療保険の広告かはわかりません。 これだけでお分かりになる方はいませんか?? どこかで見たような気もしますし、そうでない気もしますし…。

  • あの素敵なモデルさんは誰?

    こんにちは。 初めて「SUQQU」というコスメブランドが登場し、大々的に新聞、雑誌の広告などで宣伝されているときからとても印象に残っているのですが、SUQQUのイメージモデルの方ってなんと言うモデルさんなのでしょうか?大人っぽくてとても素敵な方だなと思います。ご存知の方いらっっしゃったらご回答いただけませんでしょうか。

  • 雑誌モデルさんで・・

    こんにちは。 まだ女優、タレントには転身していない、雑誌のモデルさんであなた様の好きな人ベスト5を教えて下さい! (CMぐらいならアリ。今でも雑誌を本業としている方でお願いします。) ベスト3でも結構です。ちなみに雑誌のジャンルは問いませんが、読者モデルは除かせて頂きます。 ちなみにあたしは・・ 1.田波涼子さん(親しみやすく髪型も素敵) 2.上原歩さん(色っぽくてかわいい!) 3.近藤里美さん(BLENDAの方です) 4.山田優さん(女優もやられますがまだ雑誌も出てますし★) 5.落合沙央里さん(プチ時代から好きです) です。よろしくお願いします。

  • この方はモデルさんでしょうか?

    お世話になっております。 カテゴリー違いかもしれませんが。 ここ数日、新聞広告がずっと出ているのですが、愛知県にある「日本福祉大学」で「高校生福祉文化賞 エッセイコンテスト」というものが行われているらしいのです。 それで、その広告に出ている、高校生くらいの女性の方が気になるのですが、ほかにもCM等で活動されている方でしょうか? もしくは雑誌とか。 詳しいプロフィールが分かるようでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問☆可愛い下着を買いたいんですけど…

    高校生女子です。今までワコールの若い世代ラインのブラとかを買ってたんですけど、私もPJとかAMOとかの可愛い下着が欲しいなぁって最近おもってます☆ ただ一つ問題が…。私は胸がかなり微乳なんです。正直小学校高学年?って感じです。。ワコールの一番小さいブラにパッドを入れてやっとこさです;;流行りの可愛い下着のブランドって、なんか恥ずかしくてお店に入ったこともないんですけどどれもブラのサイズ大きそうなイメージです。胸小さい人はやっぱり難しいですか?(> <) あと、ブランドに限らず胸小さい方どうやってブラ選んでるか教えてください!自分の中ではごまかしたいっていう気持ちはあんまりないものの実際はパッド入れないと小さいサイズのブラでも使えない気がします。。(; ;)

  • タイのバンコクで見かけた広告の日本人モデル

    昨年末に行ったタイのバンコクの看板広告で、日本人モデルが採用されているのを見かけたのですが、そのモデルさんの名前がどうしても思い出せません。 黒木メイサ系統の顔立ちで、色黒(じゃないかも?)、ハーフっぽい(ではないかも)、ファッションモデルとして日本でも広告や雑誌の表紙とかでふつうに起用されている人です、もちろん、日本人だと思います(たぶん)。 どういう広告かも忘れてしまいましたが、化粧品かなにかかと。。。。

  • 92年ころのノンノにでていたモデルの名前

    ノンノモデルの名前を知りたいのですが、 雑誌はだいぶ前に処分してしまいました。 92年頃に良くノンノに出ていいたモデルで、 最近は2,3年位前にジャスコのCMに出ていた方です。 ノンノの表紙にもなっていました、確か専属モデルだった思います。 ノンノ以外の雑誌にも出ていた記憶があります。 ここ数年のノンノには出ていない方です。 わかるかた、よろしくお願します。

専門家に質問してみよう