• 締切済み

会計士の就職

私は、現在4年生の公認会計士専門学校に通っております。  最近、会計士を増員したことによる供給過多が起きていると聞きました。 そこで質問なのですが、専門学校にかよい会計士になった場合、大手 監査法人に就職することは、難しいのでしょうか。 また、なにか監査法人への就職が有利となる資格等ございますでしょうか

みんなの回答

• zorro
回答No.1

その時の欠員の状況によりますので一概には言えません。公認会計士が最低限の資格です。

koba0804
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうひとつ伺いたいのですが、大手監査法人と中小監査法人の間では、 賃金の差などはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。