• 締切済み

結婚する気あるの?

私26歳、彼氏30歳です。 1月ごろから何度か早く結婚したいとか、早く一緒にすみたいとか彼氏から言われてまして、プロポーズも受けています。 でもなかなか先に進みません。 ゴールデンウィークにお互いの家に挨拶しにいきますが、(彼氏の実家が遠いので) 結婚することを言うのではなく結婚前提で付き合うというだけみたいです。 いつか結婚するとは思いますが、 この状態では私の結婚へのタイミングを逃がしそうで…。 先延ばしされたら結婚する気がなくなりそうです。 彼氏は私と結婚する気はあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

する気はあるんでしょうね ただ、男とはそういう生き物みたいですよ うちもそうでした 結婚前提で付き合い始めて一年半 私が30歳になったとき、「あるの?ないの?」と聞きました 答えは「ある」 「30歳までに結婚したいっていったのに(`□´)」と怒ったら 「そんなに慌てなくても…」 ちなみに彼は11歳年上です(慌てる年でしょ??と思いました) 「結婚式やるなら最低半年は必要だからね」といったら、驚いてました おかげさまでようやく夏の結婚式に向けて準備が始まりました 男性の場合、費用のことなどわからないことだらけ 加えてどこから手をつければいいかわからないので、腰があがらないみたいです ですから、なにか目標を決めたらどうでしょう? ・結婚のために共同貯金する 結婚式するつもりなら費用面の不安もあるかもしれません 100万貯まったら結婚しようねとか、そういう感じで ・入籍の日を決める 入籍の日は、日付だけ(たとえば自分の誕生日とか…)決めます そうすると、そこを基準に逆算して考えなくてはいけないので おのずと計画性がでてくるはずです たとえばG.Wに結婚前提の挨拶して、7月に入籍だとまた挨拶に行くのは6月とかで無理だなぁ…とか その場合は、来年の7月までできないね という感じで自分たちの未来を具体的に考えるといいと思います やはりある程度の目安は欲しいですよね 子供が何人欲しいのかでも、決まります うちなんて、「子供が成人するとき還暦越えてるね」といったら絶句してました >先延ばしされたら結婚する気がなくなりそうです わかります。それこそ好きだからそう思うんですよね 同じだけ愛してたら、先延ばしの意味がわからない そして、長すぎる春への不安・・・ 私も26歳くらいが一番不安でした 焦ってるつもりはなくても、未来がみえないと不安ですよね

  • aya123aa
  • ベストアンサー率21% (72/338)
回答No.8

彼は、結婚する意志はあると思います。 ただ、いきなり初対面で『結婚します』という話をして、反対されても嫌だから、とりあえずは『結婚前提で…』という話をし、お互いの両親の了承を得てから、次のステップとして結婚の挨拶に行くという風にしたいのかな?と、思いました。 私は結婚する前、主人から、うちの両親に挨拶したいと言われたのですが、当時、『結婚したい』とは言われていたけど、明確なプロポーズもされてなかったので、何の挨拶???とは思ったけど、もしや『結婚前提にお付き合いさせて下さい』と言う挨拶?と思い、本人に聞いたら、『ただの挨拶』と言われました(笑) 実際、その時は、ただの『はじめまして』の挨拶に来ただけだったのですが、後でよくよく聞いたら、いきなり『初対面で結婚を前提に…』と言って反対されたら嫌なので、とりあえず顔を見せに来たとの事でした。 その後、直ぐに『結婚を前提に…』という挨拶に来て(とは言っても、毎日、私の実家に遊びに来ていたので、両親とは毎日顔を合わしていたのですが)、そのまた数週間後に、正式な結婚の申し込みに来てくれました。 私からすれば、毎日の様に顔を合わせているんだし、そんな周りくどい事をしなくても、『結婚させてください』という挨拶を一度しただけで良いんじゃない?とは、内心、思ったのですが、男性って、女性よりも、ある意味、結婚に対して夢というか理想みたいなのがあるみたいで、きちっと順序立てて話を進めていこうと考えたりするみたいだったので、そっとしておきました。(笑) なので、彼の男としてのプライドを傷つけない様に、上手く結婚話を進めていく事をお勧めします。 因みに、結婚前提の挨拶に両親の元に行ったら、多分『いつ頃、結婚するの?』とか聞かれると思うし、周りがどんどん話を進めていく可能性は高いと思いますが、もしこのままでは不安だったら、『うちの両親に結婚前提で・・・という挨拶をしたら、いつ頃、結婚する予定かとか、色々と聞かれると思うよ』と、言ってみたらどうですか? 本気でaslekjrajkさんと結婚するつもりがあるなら、彼はちゃんと答えてくれると思いますし、そういう話の流れで、二人の中で結婚の現実的な準備を進めていける場合もありますし。 男性は、結婚という事だけを考えて、結婚準備とかそういう事まで、余り深く考えてなかったりする場合もあります。 私の主人もそうでしたし、私もそういう所がありました。 そんな時うちの場合は、母に結婚準備がいかに大変かという事を言われ、二人して慌てて準備し始めました。 長くなりましたが、上手く結婚準備が進む事をお祈りしています☆

回答No.7

プロポーズしたら次のステップがある、ということを深く考えずに「結婚したい!しよう!」って言われても困りますよね。 私の話ですが、前の彼氏がしょっちゅう「絶対結婚しようね」「早く結婚したいね。子供欲しいね」と言ってくる人で、親の挨拶も早々に終え、両方の親としょっちゅう会って親交を深めていました。だから結婚するもんだと思い込んでいたのですが、7年経ったとき「ここまできてまだ結婚してないんだから結婚する縁じゃないんだ…」と気付いて別れました。今はお互い、別の人と結婚しました。 前の彼のときはいつも「私たち結婚するのかなあ」と思っていましたが、夫とはそんな悩みも抱かないまま「気付いたら結婚してた」って感じです。 彼の言動に振り回されず、結婚を延ばされそうだなと感じたら、どんどん他の男性を視野に入れて行動しましょう。他にも素敵な男性はたっくさんいます。 彼が、質問者さんと心から「結婚したい!」と思っていたら、逃げても「お願いだ~結婚してくれ!」っておっかけてきますよ。「先延ばしされたら結婚する気がなくなりそう」って素直な気持ちを持ってていいと思うし、毅然とした態度でいたほうが、答えが早く出ると思います。

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.6

プロポーズが済んでいるのに、結婚前提でのつき合いというのは、おかしい気がします。あなたが受けたのが本当にプロポーズ(婚約)であったのかどうか、確認しておいた方がいいかも知れません。なお、プロポーズ後に結婚しないと言うことになれば、婚約破棄として慰謝料も発生します。彼は、そのことをしっかりと理解しておらず、「いずれ結婚するかも」程度の考えでプロポーズしたかも知れません。 お互いの家に挨拶に行く理由を、「結婚前提で付き合う」ではなく、しっかりと「結婚のご挨拶」にした方が良いと思います。ちなみに、うちの母は、彼女(現妻)を紹介した時に、「どのような気持ちで付き合っているのですか?」と質問しました。そういう質問が来たら胸を張って「一生、添い遂げるつもりです」と宣言すれば、彼の方も迷いが吹っ切れるのではないでしょうか。ただ、初対面なのにこんな質問をする親は少ないとは思いますが。 ゼクシィ作戦は、なかなかの名案だと思います。後ろの方に広告が載っているので、自分たちが式を挙げられない遠い場所を指して、「こういうとこって、素敵じゃない?」と言えば、話も聞いてもらえるかと思います。近いところだと、もはや式場選び?と思われてしまいます。ゼクシィの認知度は、そこそこ高いと思うので、彼の目に付くところに置いておくだけでも効果は期待できるかも知れません。

  • i-am-pooh
  • ベストアンサー率29% (190/642)
回答No.5

まず大事なのは質問者様自身が結婚したいかどうかです。 もしも結婚したい!と思っているのであれば: 提案としてはかの有名な結婚情報誌「ゼクシィ」を買ってみては? 500円なのに電話帳よりもはるかに重いです!! しかしそれだけの価値は詰まっています☆ 結婚の進め方とかそのときどきでいろんな特集が組まれています。 来月号が3月22日に発売になり、それには「男のゼクシィ」が付いてます☆ 買うのが面倒ならネット版のゼクシィを覗くのも手ですが 実際に本を彼氏さんに見せた方が説得力があるかと思います。 おそらく彼氏さんも結婚って具体的にどうすればいいの? わからないけどだれにも聞けないし調べるのも面倒なのでは。 彼氏さんの男としてのプライドを傷つけないように気をつけつつ 二人で結婚という共同作業を楽しくできるといいですね♪

回答No.4

こんにちは すでにお互いのご両親に挨拶に行くと決まっているなら、意志は固いでしょう。 私も今年中に結婚する予定ですが、お互いの気持ちだけで、 式の日取りや入籍日はおろか、両親への挨拶の予定も決まっていません。 その点、質問者様の彼が積極的でうらやましいです。 それにとても誠意のある方だと思いますよ。 もし彼が質問者様のご両親に初めて会うのなら、いきなり結婚の挨拶では無く段階を踏みたいと思っているだけでは? 印象も違ってきますからね。 下の方も書いてますが、男性って社会人としてきちんとしている人ほど、わりと体裁やら印象を気にすると思います。 気になるなら、彼に早くっていつぐらい?と聞けばいいと思いますよ。 真剣に考えていればちゃんと答えてくれるはずですから。 お互い希望どおり行くといいですね。

回答No.3

おはようございます。 彼の発言から見れば 質問者様と結婚されたい気持ちに 間違いはないと思いますよ(^-^) また、互いの実家へ挨拶に行くとの事 心配せずともその際に「いつ頃なのっ?」と 互いの両親からせっつかれますし(^^;) なので、そこからは急ピッチで進みますよ。 ただ心配になった事がひとつあります。 「この状態では、私の結婚へのタイミングを逃しそうで・・・」と 書かれていましたが、質問者様は「結婚」そのものがしたいのですか? 彼とだから、一緒になりたいのですよね? 例えばこれから2.3年のうちに、彼との結婚への意思が変わるなら そこから何十年もの間、一緒に添い遂げることは不可能ですよ。 タイミングは関係ありません(^-^) 質問者様が、この人と一緒になりたいと思った彼ですから 信用してついてゆきましょう。 また男性はプライドで生きているところがあります。 この辺りは女性と大きく違いながらも なかなか理解を得てもらえない部分だったりします。 あまりせっつかず、彼を立てていきましょうね。 GW、楽しんで来てください(^-^)

  • yukiyakon
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

どうしたいのか客観的には答えられますが、実際どう考えているのか(結婚のスケジュール等)彼自身しかわかりません。 なので直接彼に聞いてみてはどうでしょうか??今までは結婚に向けて抽象的だったと思うのですが、具体的に質問者様から聞いてみたいことを列挙したりするとか(結納の日取りはどうするの?とか)。 少し受け身的な印象をもちました。 なので質問者様自身、結婚したいのかどうなのかじっくり考えてみられるのもいいかもしれませんね。 ただ私自身も2月に式を終え、結婚生活が始まったのですが、やはり独身時代とは生活環境が大きく変わってきました。嬉しいこともありますが、今はまだ仕事・生活に追われて恥ずかしいですがてんやわんやです。独身時代にいくつか習い事等をしておりましたが、時間的に余裕もありません。まだ質問者様はお若いのでやりたいことをなさって気を紛らわせるのもいいのかもしれません。正直、29歳で結婚しましたがもう少し独身を通してもよかったとおもいます。これは価値観にもよりますが・・・・。 なので特別な事情がない限り、そんなに焦らなくてもよろしいかと思いますよ。質問者様同様、結婚ってタイミングだと思います。もししたい様でしたら彼氏の背中をポンと叩くのもよいかと思います。ただ周りに流されての結婚は後悔すると思います。 質問の趣旨にずれてしまいましたが、すみません。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

>何度か早く結婚したいとか、早く一緒にすみたいとか彼氏から言われてまして、プロポーズも受けています。 ↑ こういう事言ってるし、プロポーズもしてるし、親に紹介やあいさつもするって約束してるんだから、質問者と結婚する気はあるでしょうね。 ただ、今年中に結婚とかはなさそうですね。早くて2~3年後になるだろうって感じがします。

関連するQ&A

  • 結婚前提の同棲は必要ですか?

    彼氏、私共に30歳です。一年半付き合っています。結婚前提に同棲しようと言われました。私たちはお互い実家暮らしです。以下、私たちの会話です。 私→それってプロポーズ? 彼→プロポーズではない。それはまだできない。まずは同棲して一緒に暮らしてみないと私→じゃあ同棲して無理なら私は捨てられるんだね、逃げ道作っときたいんだね 彼→なんで?結婚前提なのにネガティブになる訳? 私→だってプロポーズはできない訳でしょう!?同棲なんてどれくらいするの? 彼→それはとにかくしてみないと分からない。一ヶ月かもしれないし半年かもしれないし一年かもしれないし…。 私→ちょっと理解できないよ 彼→俺も。 そんな流れになりました。 ちなみに私の兄も姉も実家暮らしでしたが プロポーズする(される)→お互い挨拶に行く、来る→親も交えて今後を話し合う→入籍&同居でしたので…。 どうもプロポーズも婚約も無しに同棲って私は受け入れられないのですが…。彼と明日の夜、また話し合うのですが正直会いたくないです。

  • 結婚を決めましたが、進みません・・・

    婚約している彼がいます。 挙式は来年の3月4月あたりを希望しています。 私からのプロポーズです。 彼はめんどうくさがりで、なんでも受け身のタイプです。 結婚を決めたときも「君が中心で進めてくれればいいよ」というかんじでした。 私の親は、彼と結婚することを知っています。 先日、初めて彼が家に来ましたが、正式な挨拶はしていません。 そのときは急でしたし、半ば強引に私が引き入れたかんじでしたし、親とも初対面だったので軽い挨拶でいいと思っていました。 それで、先日「正式な挨拶はいつにする?挨拶しないと、挙式の日取りも決められないし」と言うと、彼は「お盆ぐらい」と言いました。 私としては、結婚を決めたらすぐに双方の親に挨拶に行くものだと思っていたので、「私はゴールデンウィーク辺りがいいと思う」と言いましたが、彼は納得してくれませんでした。 私からのプロポーズですし、彼はひょっとしてまだ結婚の意思が固まっていないのじゃないかと不安に思い、そう言いましたが「そんなことはない。ちゃんと挨拶も結婚もするのだし、焦ることはない」と言っています。 喧嘩っぽくなり、なげやりに「じゃあもう君の好きなようにすればいい。ゴールデンウィークでいいよ」と怒ったように言われました。 そんな嫌々来てもらっても嬉しくないですし、じゃあお盆でいいよとは言いましたが…。 彼はご両親と仲が悪いわけではないのですが、彼女がいるとかそういう話は一切していないようです。(お母様は気付かれてはいるようですが) 結婚を決めたのなら、すぐにでも連れて行ってもいいと思うのですが、どうして連れていかないのかと不安になります。 挨拶をお盆にした理由を聞いても「ただお盆がいいと思ったから」と言うだけです。 彼は実家暮らしで、すぐ近くです。 お盆じゃないと家族がそろわない、とかいうわけでもありません。 正直、うちの親も「いつ挨拶に来るの?」とやきもきはしています。 でも、急かされるのは嫌いな人なので、そういうことを言うのは逆効果で、家に来るのすらも躊躇するようになると思うので言えません。。 結婚を決めても、こうしてすぐに挨拶に行かないこともありますか? きっと男性からのプロポーズなら、挨拶ぐらいは積極的にいろいろ進んでいったのだろうなぁと悲しくなります…。

  • 同棲→プロポーズ→結婚まで

    みなさんはどのようなタイミングで結婚しましたか? 同棲から結婚した方や、プロポーズのタイミング、農家に嫁いだ方のお話を聞きたいです。 私には彼氏がいて、同棲して4年がたちました。彼の実家は農家で、お兄さんは実家を継ぐ気がないそうなので次男の彼が継ぐ予定でいます。私は彼と結婚はしたいですが、今はまだ彼の家に入る気はありません。 昼夜、掛け持ちで働いていますが、仕事にも満足していますし今の生活を手放したくはないんです。 しかし、入籍はいつでもしたいと考えていますし、彼にもそれは伝えています。彼も結婚を前向きに考えてくれてはいるようなのですが、行動に表れないのでわからなくなる時があります。 彼の実家や私の実家にお互いに行き来しているので、結婚のタイミングや両家で挨拶のタイミングなどがわからなくなってきました。改めて両家で顔合わせをするのは、やはりプロポーズを受けて結婚が決まってからになるのでしょうか? やはり女としては彼からプロポーズされたい気持ちはありますが、彼は自分がしっかりしていないと思っているようで、(収入も不安定なので)たぶんまだプロポーズは言ってこないと思います。 私もアラサーなので少し焦りはありますし、その事も彼には伝えています。 私は結婚したとしても今すぐ子供を産む事は考えていないので、入籍だけでもしたいのですが、彼がなかなか行動してくれない事に対して不安が募るばかりです。 まとまりがない長文で申し訳ございませんが、このまま彼のタイミングを待つべきでしょうか?

  • 結婚について。

    婚活パーティーで出会って10ヶ月の彼氏がいます。 私は32歳、彼は30後半です。 結婚前提で付き合っています。 当初から結婚は視野に入れて付き合っていて 軽いプロポーズは何度もされました。 でもなかなか具体的に動いてくれない為 五月にお互いの両親に挨拶に行こうねと 年明け位に約束していました。 もう来月なので、彼にどうする?と聞いたら、 いきなり挨拶に行くのではなく、もっと自然な流れで良いんじゃないかな? と言われました。 約束してたのに話が違うと、一度喧嘩になりましたが彼の気持ちは変わりません。 この喧嘩をして仲直りした後、酔っぱらった彼が プロポーズの言葉を沢山メールしてきました。 結婚してくれるん?と聞いたら、 喧嘩ばかりで幸せにできるかわからんもん。と返事。 これで、やっぱり無理なのかなと思いました。 でも会えばラブラブで。 会わない日はモヤモヤして。の繰り返しです。 自然な流れというのがざっくりしていて、 いつになるのかもわからなくて、ただ先延ばしにされているだけの様な気がして、 とてもとても不安です。 私は子供も産みたいし、早く結婚したかったので婚活Pに参加しました。 そのことは彼に伝えていて、分かっているはずなのですが。。 彼は結婚する気が無いのでしょうか。 友人達にも、婚活Pで出会ったのにまだ結婚に向けて動いてない事を指摘されたりして、不安が倍増しています。 30歳以上で付き合いだした結婚前提のカップルは半年~1年で結婚するとかネット記事にも書いてあったり。 彼の気持ちを確かめたいですが、あまり聞くのも良くないと思い どうしていいかわからなくなっています。 いつまで待てばいいのか、 このまま付き合っていて未来はあるのか、わかりません。 来月、彼が異動になります。(私と同じ会社ではないです) 今まで以上に忙しくなるそうです。(今まではそんなに忙しくはなかったです) それによってまた先延ばしになるのかな…とか。 不安要素ばかりで。 彼に出会えて、喧嘩が絶えないですが、何とか仲良くやっているつもりです。 黙って焦らず待つべきなのでしょうか。。 不安過ぎて最近は安定剤を飲むくらいで。 何とかこの状況を乗り切りたいのですが。。 不安定なため、お手柔らかにアドバイス下さい。

  • 結婚前提のお付き合いを報告するのとプロポーズするのはどちらが先?

    来年の秋頃結婚を検討しているのですが、色々話しあっていくうちに順序がわからなくなってきたのでご意見を聞かせて下さい。 彼のお母様からも結婚を勧められているのですが、私の両親にはまだ結婚を視野に入れている事を話していません。 そもそもまだ先だと思っていたのですが、彼が結婚に対する意識が変わってきたみたいで急に意欲的になってきたというわけなんですが。 彼は「君の両親に改めて結婚を前提にお付き合いさせて頂いてますと伝えるべきだと思う」と言っています。 私もそれには同感です。ちなみに彼は今まで私の家に2度ほど招いており、その時は父にお酒を勧められたりして晩酌を交わしながら夕飯を一緒に食べました。 だけどそれを言う前に私からそれとなく母親に一言言っておいた方がいいと思うので伝えるつもりなのですが、「プロポーズは受けたの?」と言われたらどうしようかと思っています。 プロポーズはまだ受けていません。彼と「どっちが先なのか?」と話しています。 結婚前提にお付き合いを…と報告する時はまだ結婚をきちんと決めた時じゃないし、だからと言って結婚は確実にするだろうし…。 プロポーズを受けてから「結婚を前提に…」とあいさつするのも何か違うのかな?と二人で話しています。プロポーズをしてからはもう「結婚させて下さい」の挨拶が適してるんじゃないかと思うんです。 彼はちゃんとプロポーズをしてくれるらしいのですが、こういう状況になっているので「急いでプロポーズして先に進む」という考えになるのも思われるの嫌らしいのでプロポーズをするのはまだ戸惑っているみたいなんです。 皆さんはどちらが先でしたか?? あともしよかったら「結婚を前提に…」と報告する時どんな言い方をされたのかも教えてほしいです。 宜しくお願いします。ちなみに私は24歳、彼は26歳です。

  • 彼氏を実家の親に紹介したい

    結婚前提で付き合っている彼氏がいます。 結婚の話は二人で進めているのですが、 一度、結婚のあいさつではなく 実家に招待したいのです。 お互いを合わせると、良くなることも、悪くなることも 方向性が決まってくる(話がはやく進むかと)のではないかと思ったからです。 そういう意味で、親にも見てもらいたいし、彼氏の方にも 家の両親をみてもらいたいのです。 ゴールデンウィーク、彼の方から私の地元がどんな場所か見てみたいって言っていたので、 観光がてら、地元に来てもらって、チラッと親にも会ってもらおうかと 思ったのですが、 言いか方が悪かったのか、「まだちょっと早いしまた今度でもいいよ。」 と、言われました。 あまり追い込むと良くないと思うので それからは何も言っていませんが どんな言い方をすると男の人ってその気になるものなのですか? 半分諦めていますが、半分はまだなんとか良い方法がないか考えています。 良い意見がありましたら、聞かせてください!! よろしくお願いします!!

  • 結婚が正式に決定していないのに具体的に話を進める彼

    結婚相談所で知り合った男性がいます。 現在はお互いに結婚を視野に入れつつ交際をしています。 こういった場での出会いなので、お互いに結婚願望や意思ははっきりとあり、 特に大きな問題がなければ、おそらくこのまま結婚…という流れになると思います。 ただ、あくまで結婚前提での交際、という段階なので、正式には決定していません。 彼からのきちんとしたプロポーズはまだです。 (古いかもしれませんが、やはりプロポーズは男性からしてもらいたいので…) それなのに、具体的に話を進めようとしてきます。 例えば、住むところの場合、 一緒に展示場を見に行ったり、こんな家がいいね、と話し合うのは良いのですが(これは実際にしています) 具体的に家の間取りを考えたり、いい土地があるから(私がその場所で構わないなら)購入してもいいか?と聞いてきたり… 正直、まだ決定していないのに(正式にプロポーズを受けていないのに) 土地を買ってもいいか?と聞かれても、困ります。 そういった事は、きちんと結婚が決まってからだと思うのですが…。 ちなみに、今度お互いの実家に初めて挨拶に行くのですが、 まだ正式に決まっていないので結婚の報告の挨拶ではなく、あくまで結婚を前提に交際している…といった感じの挨拶です。 このように、まだはっきりと決まっていない段階でも、具体的に話を進めていく事は、特におかしい事ではないのでしょうか? 結婚への順序は、人によって違うと思うので、はっきりとこうだというマニュアルはないと思いますが、 結婚前提に交際(正式に決定していない) ⇒ 土地の購入など具体的に話を進める ⇒ プロポーズ(正式に決定) という流れはありなのでしょうか? どうもしっくりこなくて…。 ちなみに、プロポーズ(正式に決定)なしで結婚してしまうカップルもいるのでしょうか? さすがに、それはきちんとしてくれるような男性だとは思っていますが…。 (人によって様々だと思うので、そういった事がない人達が悪いと言っているのではないです)

  • 結婚する気がある??

    1年半遠距離をしています。お互い社会人2年目、大学時からの付き合いです。 将来を含め、遠距離の彼のもとへ行くことにしました。同棲から始め、ゆくゆくは結婚と考えています。 先日、紹介もかねて、あたしの実家に来ました。 今度は、あたしが彼の実家に行くのかなと思っていたのですが、 彼氏は、「いずれは行かないといけないけど、、、今の生活資金は自分で払ってるし、実家に挨拶はどちらでもいいよ」と言いました。あたしの親には、「お互いの親に了承を得てじゃないと決められないので、、、」と言っていたのに。 矛盾してません?? 彼の親はあたしの存在を知っているみたいで、会いたがってるとは言っていましたが。 あたしは、次は俺の実家だねってストレートな言葉を望んでいたのかもしれないです。同棲の挨拶をわざわざする必要はないのかもしれないけど、結婚を考えてなら、来て欲しいのでわ?って思うんですよね。 結婚する気あるのって少し疑問に思いました。 同じ境遇の方、または客観的に見て、ご意見お願いします。

  • 結婚したくなくなってしまいました

    はじめまして 東京で彼女と二人暮らしをしている26歳の男です。 去年プロポーズをして、今年の年末に結婚する予定です。 もちろん彼女のことが大好きだったのでプロポーズしました。 でも僕たちお互いの出会いは最悪です。 付き合ったきっかけはお互い彼氏彼女がいたのにかかわらず 浮気をしたことからです。 お互いそれぞれ内緒にしてこっそりあっているうちに だんだんと本気になり、お互い別れ、一緒に住むようになりました。 つきあっている当初はラブラブで、 毎日一緒にいました。 本当に好きになっていたので、 彼女が「結婚したい結婚したい」いってくることに対して 「まぁいいか」と思い結婚することになりました。 お互い仕事が忙しい中式場選びなどをしていたのですが、 最近彼女の様子がとてもおかしいです。 しょっちゅう友達とのみに行き、 ぜんぜん帰ってきません。 飲みにいった日はなぜかそのまま実家に帰ります。 (タクシーで1万円くらいかかるのに) 出会いも出会いですし、 なんだかとても友達だけで飲みにいっているという言葉が信じられません。 僕はもともとあまり外にがんがんでていくというよりは 家でお酒を飲んでDVDを観るほうがすきなため、 いつも彼女の帰りをまっています。 そんな僕は、確かに彼女のことは好きでしたが、 あまりに「結婚したい結婚したい」というので、 なんとなくプロポーズした感じが自分の中でもしていて、 彼女がぜんぜん帰ってこなくなった時点で どんどん結婚したくなくなってしまっています。 正直、わかれてもいいです。 彼女が帰ってこないことに最初は怒っていましたが なんかもうめんどくさいですし、それだったら僕も好きなことを 一人でゆっくりしていたいです。 いつ帰ってくるかわからないので、 二人ですんでいる家で一人でいても落ち着きません。 まずは違う家に住みたいと思っているのですが、 もうお互いの両親に挨拶も済ませていますし、結婚式場も押さえてしまっています。 まだまだ26歳ですので、 結婚をあせる必要はないような気がしてしょうがないです。 結婚して子供ができたら夜遊びをやめると言っていますが、 「プロポーズしてくれたらタバコをやめる」という約束もまったく守ってくれない彼女が変わるとは思えません。 どうしたらいいでしょうか? 我慢すべきではないと思いますが、 世間的な目がとにかく気になってしまいます。 誰かアドバイスをください。

  • 結婚する気がある?

    付き合って二年の彼がいます。 結婚する方向ですすんでいます。 親への挨拶も終わりました。 でも、その先、結婚式の具体的な計画がすすみません。 彼に何度か決めようといいましたが、はっきりしないまま話が終わってしまいました。 私からもっと言えばいいのかもしれませんが。。。 よく考えたら、プロポーズも親への挨拶も、全て、私から何かしらアクションがあっての彼のアクションだということに気付きました。 悲しくなりました。 これから結婚式のことも、全て私からアクションをおこさないといけないのか、と思うと。。。 彼は本当は結婚する気がないのでしょうか? どう思われますか?