• ベストアンサー

脱酸素剤の購入

脱酸素剤は個人で容易に購入(小売)できるのでしょうか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doraikaru
回答No.4

簡単に購入できます。通信販売で鮮度保持剤を販売している会社があります。小ロットで購入が出来支払いはコンビニからOK!(4月からですが) 脱酸素剤が100個単位で購入できます。また、関連商品もあります。乾燥剤や ガスバリヤ性の袋など。URLを書いておきます。問い合わせしてみてください。

参考URL:
http://www.taisei-wellnet.co.jp/
sakoroma
質問者

お礼

今回は質問の相談に対し、アドバイスをいたただき、ありがとうございます。 何分にも不馴れな事でしたので、迷うところも大きかったのですが、 ご紹介いただいた会社に問合せしようと思います。 未熟な私ですゆえ、今後とも良きアドバイスを賜わりたく、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (3)

• pen2san
回答No.3

使用目的が不明のため、代用が効くかどうかわかりませんが、大きくても良いのであれば「使い捨てカイロ」が使えます。

• Take_chan
回答No.2

私も研究に誓うために入手したことがありますが、その時は100個入りの袋を一袋、試供品として提供してもらったのでお金は払っておりません。確か、脱酸素剤と一緒に酸素検知剤ももらったかな。  そこの会社のHPを載せておきます。連絡して、近くの小売業者を聞くとかされてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.mgc.co.jp/ageless/product.shtml
  • kawakawa
回答No.1

購入できますが、通常100個入りのパックになっています。そして、開封後40分以内に使用するか、或いは、開封して必要個数を取り出したあと、直ぐに袋をヒートシールする必要があります。 ですから、ヒートシーラー(厚手のビニール袋を熱で溶かして封をする機械)をお持ちであるのなら、購入されるのもよいかもしれませんネ。 製造元で買うこともできます。 以上kawakawaでした