• 締切済み

オメガの時計の相場に詳しい方いませんか?

jazzinの回答

• jazzin
回答No.2

>でも30年代の時計が今でもつかえるなんて凄いですよね。  100年以上前のものをアンティークと呼びますが、機械式時計はアンティークものでも、手入れすればしっかり動きます。  70年台にクォーツが出現して、スイスの名門会社が次々に潰れてしまいましたが、(ある意味ではオメガもそうです。)それまでに生産されていた機械は名作が多く、個性豊かです。  大事に使えば、いつまでもしっかり時を刻んでくれるのが機械式時計です。  私は、自分が生まれた年にできた機械式時計(65年モバード)を入手したことをきっかけに、どっぷりとハマりました(笑)。  下記リンクは、時計関連の役立つページをほとんど網羅しています。

参考URL:
http://www.infosakyu.ne.jp/~kame/link2.htm