• 締切済み

オメガの時計の相場に詳しい方いませんか?

jazzinの回答

  • jazzin
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

>でも30年代の時計が今でもつかえるなんて凄いですよね。  100年以上前のものをアンティークと呼びますが、機械式時計はアンティークものでも、手入れすればしっかり動きます。  70年台にクォーツが出現して、スイスの名門会社が次々に潰れてしまいましたが、(ある意味ではオメガもそうです。)それまでに生産されていた機械は名作が多く、個性豊かです。  大事に使えば、いつまでもしっかり時を刻んでくれるのが機械式時計です。  私は、自分が生まれた年にできた機械式時計(65年モバード)を入手したことをきっかけに、どっぷりとハマりました(笑)。  下記リンクは、時計関連の役立つページをほとんど網羅しています。

参考URL:
http://www.infosakyu.ne.jp/~kame/link2.htm

関連するQ&A

  • マニアの方、時計の名前教えて下さい

    祖母からアンティークの金無垢時計をもらいました。 細いベルト(無垢)にサファイヤのケースです。 文字盤がアンティークで読み取りずらく解読できません。 一部 yves blalse  と読み取れます。 どなたかブランド名を教えて下さいませ。

  • オメガの時計で教えて下さい

    オメガの時計でシーマスターのアンティークということは、わかってるんですが、一見、見た目はポールスミスの時計に似てます。文字盤の色は、塗ってあるみたいで、いろいろな色があるみたいなんです。値段や、種類、掲載されている雑誌や、 ホームページがわかれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • パテックフィリップの時計

    こんにちは。 手元にかなり古い、パテックフィリップの腕時計があります。 自動巻き(?振ると動き出す)の紳士ものです。 ずっとメンテナンスしていないのでオーバーホールに出そうと思ったのですが、型番もナンバーなども、何にもありません。 まさか偽物?と思い不安で正規店にオーバーホールに出すのをためらっています。 パテックに詳しい方教えてください。 古いものなら何にも刻印も品番もないものなどもあるのでしょうか? 購入したのは多分、40年か50年以上前だと思うのですが…。 買った曾祖父はすでに亡くなり聞きようもありませんし、保証書などもありません…。 文字盤は白。裏は金ムクかな?金一色でなんの刻印もありません。ネジも金。PPのマークが彫られています。文字盤は非常にシンプルで数字などもありません。 パテックフィリップ、ジュネーブと二段書きになっていて、秒針用の小さな円が別にあって、60秒で一周滑らかに回るようになっています。 本物ならきちんと正規店でオーバーホールしたいのですが、偽物を持ち込むのは恥ずかしいしお店にも失礼でためらっています。 お詳しい方、心当たりはありませんか?それとも模造品のたぐいでしょうか?

  • カルティエの時計について・・・

    こんにちは。カルティエの腕時計のことなのですが、文字盤の7のところに「cartier」と入ってますよね。昔からそうなのでしょうか? 25年くらい前に購入したというものをいただいたのですが、それには文字が入ってないのです。偽物でしょうか・・・。気になっています。

  • 時計貰いましたが・・・・

    僕ではなく友達の事ではありますが 彼が最近時計を譲ってもらいました 僕も見たのですがグッチとオメガと表記されてます まぁありがたく頂戴すればいいだけの話なんですが 頂いた方には申し訳ないのですが! まだ若い僕らが思ったのがこれ本物なのかぁ?です オメガやグッチの時計なんて直に見たこともないもので、本物かどうかなんてわかんないんです偽者だとしたらやっぱり使うのは避けたいですし。 どちらの時計にも共通して言えるのは ・アラビア数字の文字盤、SWISS MADEと表記されているベルトにグッチやオメガ表記はない ○オメガ=時計本体の後ろには数字以外の刻印がない Ωのマークが文字盤面にある、海外で買ったらしい ○グッチ=本体の後ろに騎士みたいなのが刻印されている これぐらいしか僕らには伝えることができないんですが、これでは本物かどうかやはりわからないでしょうか??普通の時計屋にいって見てもらってもわかるもんなんでしょうか??頂いた方に本物ですか?なんて聞けないし・・・ 長くなりましたがお願いします

  • フランク・ミュラー カサブランカ 本物 偽物?

    フランク・ミュラー カサブランカ 本物 偽物? 正規店ではありませんが、それなりの店で フランク・ミュラー(FRANCK MULLER)のカサブランカ 5850CASAを中古ですが本物ということで購入しました。文字盤の背景はピンクです。ところが、フランク・ミュラーの時計では文字盤の一番下に通常あるswiss madeという表記がまったく無いものでした。この時計は本物でしょうか、偽物でしょうか。詳しい方、教えてください。裏蓋の製造番号は300番台です。

  • ロレックスの時刻や日付の合わせ方

    家に、ロレックスのオイスター!?らしき時計(文字盤の裏に、18038という番号がついているのですが、本物のロレックスですか?)があるのですが、ねじ巻き式です。時刻や、日付の合わせ方がよくわからなくて。本物でなくても、かわいい時計なので、使いたいので、教えてください。

  • 腕時計に詳しい人。腕時計を探しています。

    こんにちは。mogponと言います。 この前、フランクミューラーのクレイジーディズという時計に一目ぼれをしてしまいました。 300万円ぐらいするのですが、とても手が出ません。 クレイジーディズと同じデザイン(時計盤の時刻がめちゃくちゃ)の安めの時計をどなたかご存知ではないでしょうか?偽物でも可です。 紹介しているサイトを教えていただいたらうれしいです。都内近郊に住んでいますので、売っているショップもできれば教えてください。 本物を買うときまでのつなぎにしようと思います(笑)。 お金は2万円ぐらいまで出せます。 よろしくお願いします。

  • アンティーク風の自動巻き腕時計が欲しいです

    (長文です) アンティーク風というかシックというか そういう感じの自動巻き腕時計を探しています ですが なかなか気に入ったデザインの腕時計がないのです どなたか下記の条件に合うような腕時計はご存じないでしょうか? ・アンティーク風(実際にアンティークじゃなくていいです)で  自動巻きで革バンドの腕時計 ・文字盤の数字は大きさのバランスの取れたローマ数字で  大きすぎる文字でもなく小さすぎたりもせず  中心から離れすぎてのっぺりした印象がしたり等もしないもの ・時間を見る以外の機能はとくにいらないです ・予算は15万円前後です 特に文字盤関係の条件に合うものがなかなかないです とりあえずローマ数字という条件で探したりしているのですが ↓のようにのっぺりした文字盤ばかりなのです http://auction.thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_auc/image06/a2/1d/00010510306/59/44/img00080867985.jpg 一番気に入ったのがこの フレデリックコンスタントの ハートビートマニュファクチュールという時計です http://m.bluek.co.jp/shop/item/mtokei/picture/goods/982_1.jpg 文字盤の数字もローマ数字で大き過ぎず小さ過ぎずのバランスの 取れた文字で端によりすぎていないのでのっぺりした印象もしません ただ6時付近の文字が中のメカを透かすために取り払われている所や 値段が高すぎるという点などで断念しました どなたか回答をお願いいたします 長文失礼しました

  • カルティエの時計の文字盤の交換はできますか?

    カルティエの時計を頂きました。 名前がわからなかったのでネットで調べたところ、画像と現物では時計の文字盤の色が違いました。 新品で販売しているほうは文字盤が白く、頂いたほうは文字盤が黄色っぽい感じで、日に焼けたような感じです。 頂いたのは偽物なのでしょうか?それとも、時間が経って日焼けした物なのでしょうか? 日焼けした場合なら直営店で文字盤の交換は可能でしょうか? 宜しくお願いします。