• 締切済み

デル以外の お勧めノートパソコン

会社で新たにノートパソコンを購入する予定です。 機種は予算10万から15万範囲で個人で選び、稟議をとります。 会社ではデルがほとんど採用されてきましたし、 また個人でもinspiron 700mを使用してきましたが、 どうも最近のデルのPCには信頼がおけず、 デル以外のノートPCを検討しています。 お勧めがあれば教えてもらえませんか。 15”サイズ希望です。 持ち運びは諦めています。女性には重いので。 ノートにする理由は、机の作業広さ確保のためです。 なお、デルの品質疑問は、ランケーブル差込口が、 会社、個人両方ともに壊れたことです。 通電していないのがわかりました。

みんなの回答

  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)
回答No.5

法人向けだとHPが強いです。

yasmine9
質問者

お礼

強いというのは、性能評価が高いということでしょうか。 HPは 全く想像していなかったので 1つ勉強になりました。 ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.4

使用目的から言うと、希望と違いますが、デスクトップを薦めます。 デスクトップと言っても大きい物ではなく、スリムタワーのタイプです。 そして、モニターは、アーム式スタンドに乗せます。 本体は足元に置けますし、アーム式スタンドであれば、机の上はほとんど場所を取りません。 パソコンを使わないときは、モニターを奥に押してしまえば机の上は広く使えますし、モニターの足が無いので、書類や資料はキーボードを除いた机いっぱいに使えます。 結構書類などがある環境で資料を纏める場合、ノートパソコンは置き場所に困ります。 上の構成だと、奥行きの無いキーボードだけが置ける場所があれば良いだけになるので、ノートより結構良い環境になりますよ。 ノートパソコンより画面が大きくなりますので、パソコン上での作業も画面が多く開き安くなりますので効率も上がります。

yasmine9
質問者

お礼

言われてみれば、資料纏めの時に ノートはおき場所に困りそうですね。 アーム式スタンドも思いつきませんでした。 一度調べてみます。 有難うございます。

回答No.3

リースか買い取りか分かりませんが、 ThinkPadのT6*がお奨めですか。 堅牢、薄型、ドライバの公開、パーツの単品販売等 使いやすいと思いますが。

yasmine9
質問者

お礼

堅牢、薄型 というのには惹かれます。 調べてみます。ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

絶対日本メーカー品を購入すべきです. 海外ので安さで買うと安物買いの銭失いになります.会社のシステム部でも散々苦労してきました. 東芝のが安くて,安心です. 

yasmine9
質問者

お礼

システム部を持つほどの大きな会社でないので 実感できないですが、ラン環境やデータ保護に安心ということでしょうか。 一度調べてみます。ありがとうございました。

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.1

仕事で使うならお遊びソフトは不要ですからHPの「中小・中堅企業向け」ノートPCでいかがでしょうか。 http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html 5万円台からあるようです。 ソニーVAIOの法人向けモデルとか http://www.jp.sonystyle.com/Business/Vaio/index.html ウチの会社も法人向けモデルのVISTAマシンを導入しました。 VAIOなのに遊びソフトがぜんぜん無いのでおもしろみがないです.... 富士通の法人向けモデルとか(ここも5万円台からありますね) http://www.fmworld.net/biz/fmv/?fmwbfrom=jp とにかく「法人向け」というのをキーワードにして検索してみてください。

参考URL:
http://welcome.hp.com/country/jp/ja/welcome.html
yasmine9
質問者

お礼

この中では、富士通が気になります。 キーボードタッチが良さそうで。 モデルを絞りだして、カカクコムで比較してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLのノートパソコンでInspironの1564とノートパソコンの

    DELLのノートパソコンでInspironの1564とノートパソコンの裏にかいてあるものをかいましたが、これに合うバッテリーを販売している会社はわかりますか?かいたいので

  • DELLノートパソコンについて

    現在、DELLのノートパソコン、INSPIRON 9400の購入を検討しております。INSPIRON 9400は、2006年1月に発売され、現在に至るまで、1年4ヶ月経過している訳です。(DELLの他のモデルと比べても少し長いように思うのです) どなたか、ニューモデル(例えば、9500とか)が、新発売されるような噂は聞いた事ないでしょうか? 新しく買っても、すぐにニューモデルが出るのも面白くないな、と思って迷ってます。DELLに直接聞いてもみましたが、「出る予定はない」という事でした。(出る予定があってもないというでしょうし、私のような個人に公的に発表する前に教える訳もないでしょうが・・・^^;と、考えると聞く方がおかしいですか・・・?。) どなたか、万が一、聞いた事があるという方、いらっしゃいましたら、どんな小さな情報でも結構です。教えてください。よろしくお願いします。

  • DELLノートパソコンのメモリーを増設したい

    デルのノートPC、INSPIRON1300の1Gを使用中です。これを2Gに増設したいのですが、単純に1Gを購入して、空きスロットルに装着すればいいのか、それとも、2Gのメモリーを購入して装着すればいいのか 教えてください。

  • デルノートPCでテレビを見たい!!

    リビングにテレビがなく、テレビを置くスペースもあまりないため ノートPCをテレビ代わりにしようと考えております。 候補はデルのノートPC Inspiron1545 です。 http://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/notebooks/laptop-inspiron-1545/pd.aspx?refid=laptop-inspiron-1545&s=dhs&cs=jpdhs1 現在、デルのノートPCを1台所有しておりトラブルもなく快適に使用しておりますが、 テレビを見るのに果たして性能的にどうなのでしょうか? こちらのPCの用途としては、テレビを見たいのとあとはネットショッピングぐらいです。 おすすめのカスタマイズがあれば教えてください。 あと、テレビを見るのにオプションでTVチューナーを選択するだけで テレビは見れるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのノートパソコン教えて下さい

    仕事上動画編集が画像編集をするので、比較的さくさく動くスペックのノートPCを購入しようと思っています。移動が多いので、可能であれば持ち歩き出来るノートPCをと思っていますが、いまいち何が良いのか分かりません。 PhotoshopやAfter Effectなどが快適に動くスペックで、4K動画なども再生できるものであること。またオンラインゲームもするので、それがある程度動くものであると嬉しいです(オンラインゲームに関しては必須ではありません) 現状予算は10万円台で「動画編集 ノートPC」で検索した所corei7、16GB、それなりのグラフィックカードであると良いと出たので、持ち運べるサイズ(MAX17インチ程度まで)で下記PCを見つけました。 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-5570-laptop/pd?oc=cai2399hll5s16on8ojp&model_id=inspiron-15-5570-laptop#overrides=cai2399hll5s16on8ojp:380~02Y60 http://www.dell.com/jp/p/inspiron-15-7570-laptop/pd#overrides=cai112hlk5f08on8ojp:380~JY4PG|cai104hlk5s08on8ojp:380~JY4PG 皆様の目から見てこちらはいかがでしょうか?まだ足りないスペックでしょうか? 個人的なこだわりなのですが、今まで黒ばかりだったので今度のカラーは白かピンクにしたいのです。

  • DELLのノートPCの耐久性

    使用中のNEC製ノートPCが絶不調(ファンから異音)の為、買い替えを検討しています。希望としてはノート型、DVD-RW付、無線LAN付(a/b/g)で、予算の許す限りハイスペックを追求したいと考えます。そして選択肢の一つとしてDELL製のノートPCも候補にあがりました。 Inspiron 6000を候補として考えているのですが、DELLのノートPCの耐久性ってどうなんでしょうか?DELL製デスクトップPCは会社でも使っており、安心感もあるのですが、ノート型は長期使用した経験がないもので、少々不安になりました。以前HP製ノートPCが初日に故障した例を聞いているもので。DELLのノートPCユーザーの方、ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • ノートパソコンの充電切れ

    会社からノートパソコンのアダプターを忘れてきて充電が切れたのですが、何かで簡易に代用できる対策はありますか? 会社PC DELL vostro 自宅PC NEC LaVie LL550/T DELL INSPIRON mini 自宅PCのコンセントがいずれも合いませんでした。

  • DELL ノートPCのブラウザ

    DELL INSPIRON6000を使いはじめて一年ほど経ちます。 ノートPCを立ち上げたとき、オリジナルではDELLのロゴが表示されるのが通常でした。しかし、何度か壁紙の設定をしているうちに、オリジナルの表示にもどすことができなくなってしまいました。どうにかはじめの設定であるDELLのロゴにもどしたいのですが。 何方か教えてください。

  • DELLノートPCのACアダプタ

    DELLのノートPC「INSPIRON1526」を購入したいのですが、 HPにACアダプタの電圧が記載されていません。 ノートPCは通常100~240Vでよいのでしょうか?

  • ノートPC買い替えでお勧めを教えてください

    DELLのLATITUDE D420というノートPCを愛用していましたが、寿命のようで買い替えようと思います。主に、持ち運びとプレゼンテーション用という点を重視して選びたいのですが、色々あって迷ってしまいました。 また、現在使用しているデスクトップ(DELL OPTIPLEX 990)との兼ね合いも気になります。 1)OPTIPLEX 990のOSは、Windows 7なので、やはりノートも同じ方がいいのでしょうか? 2)DELLのInspiron 13zプレミアムを候補としています(Win 8ですが・・・)が、どうでしょうか? ちなみに予算的には10万円以下で、officeソフトをつけたいです。 また、当方、学会等での発表を主な使用用途としているため、同じようなお仕事にてご使用の方のご意見があれば、うれしいです。