• ベストアンサー

静岡の方へ

今、文章を書いているのですが、 「だったらこちらの人なんですね」という言葉を 静岡(伊豆・伊東辺り)の方言で言うとするとどのようになりますか? ご存知な方がいらっしゃったら是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「そんだったら、こっちかあの人ずら」

inunosuke1
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

• yukiti2
回答No.1

静岡県東部です。 「だったら、こっちの人だね」 「なら、こっちだよね」 でしょうか・・・ それとも伊豆にはもっと珍しい言い方があるのでしょうか。

inunosuke1
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。