• ベストアンサー

認証後にその人用のページに飛ばすには?

会員制のサイトを検討中です。(非営利) 研究論文などを集めるのですが、登録制にしようと思っています。 そこでよくある「マイページ」みたいなその人専用のページを準備したいのです。 ログイン認証後、「○●さんのページ」といったふうにその人の登録データなどがあるものです。 当方、CGIを書くなどは出来ず結局はフリーのCGIを使いますがそのような アクセス制限、認証方法などを実現するCGIがあるでしょうか? もしくは他のものを工夫して似た感じに出来ないかと・・・ linuxサーバーで動かします。当方はWin98環境。

• CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

よくある「マイページ」ってのはだいたいサーバサイドJAVAで実現しているのが 最近の主流ですが。 まぁCGIでも出来ないことはないと思いますよ。 認証がとれたユーザの名前をひっこぬいてそれで条件分岐させるCGIを作れば いいわけですから。 認証に関するスクリプトはすぐに見つかると思います。 ↓ここにあるかな

参考URL:
http://www.rescue.ne.jp/
pokiseijin
質問者

お礼

どうもでした。 MYページとする場合、ユーザー名をTOPページに表示したり 他の人が見れないページを作りたかったんです。 論文サイトと言いつつもパクリなんかでもめるのを避けるため 個人ページが必要で・・・ 認証は出来るようになりました。 ただ特定の人のみが見れるページってその数だけ必要になりそうです。 おっしゃられるような「引っ張ってくる」というレベルではないので。 管理が大変だな・・・ がんばってみます。 ありがとうございました。