• 締切済み
  • すぐに回答を!

強盗傷害について困っています。

以前に、質問させていただいたものです。 主人が、先日、タクシー運転車への強盗傷害で起訴されてしまいました。被害者の方は、2週間ほど入院して現在、自宅療養中とのことです。起訴前に、私選弁護士にお願いしていたのですが、被害者への示談金100万では納得できないとの回答があったため、今後、国選弁護士にする予定です。すでに、50万ほどの治療費を請求され、息子と2人来月の生活が不安な状況です。 警察の話では、タクシーで寝ていたところを起こしたら、いきなり暴行されたと被害者は話しているようです。また、検事に強盗目的ではないと被害者は話してくれているようです。強盗とは、現行犯逮捕されタクシー代を払っていなかったということで付いたとも言われました。被害者の方には、大変申し訳ないことをしたため、私選弁護士に支払う予定だった、お金を上乗せして示談をと考えています。現在、国選弁護士の申請中です。今後、国選の方が示談を引き継いでくれるのでしょうか?? また、主人にどのようは判決が出るのでしょうか?? 国選弁護士は・・・と皆さんがいいますが今後の判決に影響が出てくるのでしょうか?? どなたか良いアドバイスをいただけないでしょうか???

みんなの回答

• 回答No.1
noname#107982
noname#107982

まだ間に合うなら弁護士を解任する事は辞めたのが良い。  そもそも、私選弁護士さん何してるんですかね? 傷害罪ですむようにしないとヤバイですよ。 内容から 悪い方へ 動いてようです。 示談金100万で納得しないのは 相手にお詫びをどのくらい通いました?  何回もいかないと駄目ですよ、 会わないと言われたら、玄関に花を置いて帰るとかねしないと 強盗傷害 執行猶予は無理としても 5年懲役位じゃないですか? 来月の心配以前に長いですよ強盗罪で確定したら懲役5年以上です。 ここは傷害罪で折り合い付けないとな。。 弁護士さん次第ですね。