• 締切済み

ねずみの赤ちゃん

自宅の猫が生まれたての赤ちゃんねずみを捕まえてきました。無傷で保護できたのですが、どうしていいかわかりません。目も開いていなくて、このまま外に放したら死んでしまいそうです。何とかして、少し成長させてから放したいのですが、どうしたらいいでしょう???今は、楊枝の先に牛乳をつけて、口元につけていますが。。。飲んでいる様子がないような。。。?

みんなの回答

• nayu-nayu
回答No.1

野ネズミはペット化されたネズミと違い、何を保菌しているか全くわかりません。(レプトスピラ病のような人獣共通感染症が心配です) お優しい気持ちはわかりますが、保健所へ相談されることをオススメします。

ume0114
質問者

お礼

昨日、死んでしまいました。残念ですが、おっしゃるとおりですよね。ありがとうございました