• ベストアンサー

オリジナルなひじき料理・・・

asucaの回答

• asuca
回答No.3

ひじきは元々海草ですからサラダなんかにも合いますよ。 ひじきとツナ缶を炒めて、キャベツタマネギなどを刻んだ物の上に載せて和風ドレッシングをかけます。 またひじきとゴボウの笹掻き、にんじんなどを合わせてかき揚げにしてやったりコロッケに入れてやっても結構いけます。 それとひじきとにんじんゴボウをごま油で炒めてみりんと酒、醤油で濃いめに味付けして(油揚げを入れても良いですね)炊きたてのご飯に混ぜてやる混ぜご飯は定番ですよね。

kopi
質問者

お礼

うおっ!!! 達人ですね★ 参りました。。。 とっても良い奥さんって想像しました(笑) がんばってみます。 ありがとうございました!