• ベストアンサー

明日、実行!

僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。 でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 どう渡しらいいのか…。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、 まずはお友達になりたいです。 彼氏がいるかもしれません。 今日、手紙を書いて明日の夜、食べに行きながら渡したい。 その時になんて言えばいいのか…。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引きかれてしまうかも。 いろいろ考えてしまう。

noname#107675
noname#107675

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

注文する際にまず食べる物を注文して、その時に、もし良かったら友達になってもらえませんか?という。それと同時に手紙を渡す。(自分の名前、携帯番号やメルアドを書いた物) 手紙の内容は質問者様が相手に伝えたい事を添えてください。 これが一番シンプルではないでしょうか? もし相手にその気があればメールなり電話が来ると思いますよ。がんばってください。

noname#107675
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。参考になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

>自分は20歳前で、・・・ 19歳ということだろうか?自分の年齢なのに曖昧である。 >やっぱり、いきなりは良くないですね。 ということは、その女性と会話自体したことないということだな。 いきなり「友達」「恋人」みたいな結び付けをするのではなく、 ごく普通に会話してみた方が良い。 常連客ということだから、最初は客と店員として話して印象付け、 何度か通って、今度は冗談を交えて会話してみる。知ってもらう。 その中で、仲良く出来そうか、偏見がないか脈はあるか、 いろいろ分かるではないか。 ちなみに元々「女性と会話が苦手だから手紙で」 というのではまるで論外である事も付け加えておく。 もうひとつ、実行(告白)するというのは、 大きなリスクがあることもちゃんと分かっておくことだ。 上手くいけば問題ないが、引かれてしまった場合、 彼女にとって貴方に店に来られるのは苦痛である。 店員である以上、客を邪険には出来ないからだ。 そこでさらにアプローチされれば、最悪やめてしまうかもしれない。 貴方の一方的な勢いだけではなく、 相手の状況や告白した結果どうなるかということも考えて行動することだ。 上手くいけば問題ないのだ。 告白する前にまずは会話で仲良くなるよう努力するべきである。

noname#107675
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ頑張ってみます。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

彼女の中であなたは「常連さん」という認識があるのでしょうか? だとしたら、お店で普通に会話するところから始めたほうがいいと思います。 いきなり手紙を渡されたら、気まずいですし、接客しづらいです。 私もいきつけの居酒屋さんとかあって、従業員さんみんなとよく話しますが、 あちらは「常連さん」として仲良くたくさん話してくれますし、数人は連絡先を知っています。 他愛もない話ができるようになってから連絡先を交換したほうが、 その後メールなどが続く可能性が高いと思います。 いくら顔はわかっていても、会話もしたことがないお客さんから手紙をもらったら、 「仕事だから連絡しないわけにはいかないけどどんな人かもわからないしどうしよう」となるだけです。 別に時間が限られているわけではないので、長期戦でいってみてはどうですか?

noname#107675
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間をかけていった方が長続きするということですね。 少し考えます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

どんな事を書いたら・・・というレベルであれば、 先ずはその少し手前の勇気として、少し自分から話しかけてみるとか、 会話の中で少し自分を伝え、相手のインフォメーションを貰うとか、そちらの方が良いんじゃないですか? 車椅子云々以前に、いきなりほとんど面識の無い人から友達に、と言われたら貴方が言うように引かれてしまうでしょうし、その後にその店に行きづらくなる可能性もありますよね。相手だってケータリングしにくくなったり。焦る事無いじゃないですか?ゆっくり距離を縮めていけば☆

noname#107675
質問者

お礼

ありがとうございます。 話すのは挨拶ぐらいですね。 がんばりますね。

回答No.1

食べに行った際に会話はしているのか? いきなり実行して、玉砕したら元も子もない。 貴方の年齢にも寄るが、会話らしい会話もなく いきなり手紙を渡されても対応に困るのではないだろうか? 貴方の年齢と相手の推定年齢を知りたい。 とりあえず、補足を要求する。

noname#107675
質問者

補足

ありがとうございます。 やっぱり、いきなりは良くないですね。 自分は20歳前で、相手はたぶん20代だと思います。

関連するQ&A

  • 今日は…

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 先日、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 だから、今度はお手紙にでもして渡せたらいいのですが、どんなことを 書いたらいいのか…。まだ名前すらも知りません。 手紙じゃなくメモ書きでもいいのか、彼氏だっているかもしれません。 今日、手紙を書いて夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあとわずかで、ここを離れてしまいます。 その前に、渡したいです。今、手紙を書こうか迷っています。 でもこのまま、伝えないと後悔しそう…。

  • 失敗!

    僕は最近、近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 それで注文や、水の補給、会計など、その人に接します。 最近では、タイミングを計りますが・・・。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 今日、夕食をしに行きました。このサイトでみなさんがアドバイスしていただいた様に、 「連絡先を聞く」のではなく「自分のを教える」という目的で今日、メモをして行ったのですが、 そして会計のときは、彼女でした。しかし、メモを渡すことができませんでした。タイミングがつかめなくて…。 とても自分にイラつきました。今度こそアタックしたいのですが、ただのメモではなく、手紙とか封筒に入れた 形式の方がよいのでしょうか?

  • 勇気を下さい…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 最近何度か、自分のアドレスをメモしてそれを渡そうと行きました。でも、出来ませんでした。 まだ名前すらも知りません。彼氏だっているかもしれません。 今日、自分の名前、アドレス・携帯番号を書いたメモを 夜、食べに行きながら渡したい。 僕は障害持ちで、車いす。もしかしたら引かれてしまうかも。 でもあと数日で、ここを離れてしまいます。そして 今日で僕が彼女に会えるのも最後だと思います。 今日は、彼女はお店にいると思います。離れる前にアタックしたい。 気まずくなったりするかもしれません。本当にメモを渡していいのでしょうか? 今、とてもドキドキしています。

  • もう時間が…

    近所の飲食店で働いている女性=店員さんが気になっています。 これは、一目惚れかな。もう何回もお店には行っています。 必ず運良く、その人がいる日に行くことが多いです。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 何度かお店に行き、自分のアドレスや番号を書かれたメモを渡そうと 昨日も行ったのですが、食べている間にその人がかえってしまい、結局渡せませんでした。 相手の立場も考えると非常に渡していいものかどうか悩みます。でも、もうすぐ あと数日でこの場所を離れてしまいます。そしたら会うことは、難しいです。 それで今日か明日でもう一度チャレンジしたいのですが、お店の中で渡すという ことは、彼女が働いている最中などで困ると思います。でも変にお店の前で待ったり、 偶然でバッタリということはあり得ないですよね?やはり働いているとき・接客のときに 渡すしかないのでしょうか?

  • アタックのタイミング・・・

    僕はある近所の飲食店で働いている女性に一目惚れしました。 その人は「ひとりの客」として僕を接していると思います。 僕は身体に障害があり車いすを使用しています。 僕はアタックできるのでしょうか? また連絡先など聞けるのでしょうか?聞くとしてもお店の営業中に行くだろうから、どのタイミングで 言えばいいのか分かりません。今週中に行こうと思うのですが、アドバイスしていただけますか? 僕はかなり、気になっています。まず連絡先の交換からしたいです!

  • 砕け散った心

    一目ぼれした某飲食店の店員さんに手紙を直接渡しました。 メールアドレスを書いたのですが五日経ってもメールは来ません。 振られました。 当たって砕けろと思って渡したので、落ち込まないと思っていましたが、すごくブルーです。 やはり、知らない人にいきなり手紙は引かれちゃいますかね? 手紙の書き方に問題があったのかも? ひとこと。気になっています、連絡下さいと書いただけなのですが・・・ 一目ぼれした知らない人と共通点を作る方法を教えて下さい。

  • 店員さんに恋をしました。

    はじめまして。 私は飲み会でとある飲食店の店員さんに一目ぼれをしてしまいました。 そこへは一人で行くには気まずく、 最低でも2人で行かないととてもつらいです。 その店へは最近行ったのをあわせてもまだ2回しか行った事が ありません。 ですがその2回とも一目ぼれの定員さんへお勧めを聞いたり色々と 注文をすることが出来ました。 その店へ一緒に行ってくれる人ともあまり時間が合わないので 近いうちに友達ともう一度行ってメールアドレスを書いたメモを 渡そうと思っています。いきなりという形になってしまうのですが、 相手側はどう感じると思いますか。

  • 牛丼屋の女性店員に一目惚れ

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、某有名牛丼屋の女性店員に一目惚れしました。 僕は22才、大学生です。 その店には、月に一・二度ぐらい食べに行きます。 先日、いつものように一人で食べに行ったところ、その方を初めて見て、惚れてしまいました。 接客を受けた感じで、最近バイトを始めたのかな?という印象でした。 他のお客さんの会計時、焦っている雰囲気でしたので。 (自分とタメか、少し下かな、と思います。) さて、その方と仲良くなりたい、と思う自分がいます。 どうすれば良いでしょうか? 雑貨屋なら、何度か買い物して顔見知りになったり… コンビニなら、何度か行って会話してみたり… など思いつきますが(>_<) 牛丼屋だと…どうでしょうか? 可能な限り、その方に迷惑はかけたくありません。 他のお客さん、店員がいる場所ですので。 すぐ思いつくのは、アドレスを書いた、メモなり手紙を渡すことです。 もしメモを渡すなら、どんな内容を書けば良いでしょうか? ・シンプルに、名前&アドレスと、「もし良かったら連絡もらえませんか?」と書く。 ・上の内容+「好きです」「一目惚れしました」など告白する内容も書く。 「こう書けば?」という意見、ありませんか? また、「手紙でなくて、こうしたら?」など、アドバイス頂けると嬉しいです。 似たような経験をされた方の感想などでも嬉しいです。 どんな事でも構いません。アドバイス頂けると助かります。 色んな方の回答、お待ちしています。

  • 今日

    最近、気になっている女性がいます。そのひとは、近くの飲食店で働いていて、僕は食べに行くお客さんです。 気になってるというか、もうすでに一目惚れとでもいいますか。とにかく気になっています。でもお互いの名前も知りません. あいさつなどはしています。でもなかなか名前まで聞けません。 僕は車椅子なので、顔は覚えてもらったと思います。 そして今日また4日ぶりぐらいに行こうとおもいます。今日はできたら連絡先を聞きたいと思っています。何かアドバイスお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!

    みなさん一目惚れってしたことありますか? 20代女です。 先日立ち寄った飲食店で、店員さんに生まれて初めて一目惚れをしてしまいました! 今までの恋は、友達から…とか、知り合いになってから…というものでしたので、見た目が好みなどで好きになった事はありませんでした。 しかし今回はオーラというか、雰囲気がすごくしっくりくるものがあり、「これが一目惚れか!?」という感覚です。 こちらを拝見させていただき、ショップの店員さんに一目惚れ!など、一目惚れをされる方は多いように思いましたが、みなさん行動に移されているのでしょうか? 2年前くらいに2回程行ったことのあるお店で、顔は覚えていてくれたのですが、具体的に行動するにしても、お店の店員さんなんてどうしたらいいのかわかりません。 経験談・ご意見求みます!