• 締切済み

SED (Standard Erythema Dose) について

SED (Standard Erythema Dose) について教えてください。 紫外線B波(290-320nm)は人体に皮膚癌や白内障などの悪影響を及ぼすそうです。 身近な例では日焼け(紅斑)がUV-Bの影響だそうですね。そこで、SEDについて知りたいと思います。最小紅斑量MEDについては文献に記載されているのですが、SEDについては見つけられませんでした。  MEDとSEDの違いや、その考え方、また文献など教えてください。 よろしくお願いします。

• mists
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下のサイトは参考になりますでしょうか? 新しい概念(定義?)のようですね? 補足お願いします。

参考URL:
http://www.photobiology.org/Newslttr/asp_nl62.html#sed http://www.physics.kee.hu/cie/publ/abst/125-97.html
mists
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 英語でてこずりましたが、翻訳ソフトを駆使して読んでみました。 今後SEDの理解に、参考にさせて頂きます。