• 締切済み

眠い…

最近、朝の寝覚めが異様に悪いです。 →ここ1カ月仕事がバタバタなせいか、ぐったりと 帰宅してご飯を食べてネットをしている間に ふと気が抜けてしまい、気がついたら寝ています。 (照明は真っ暗ではない程度におとしてあり、 テレビもささやき声くらいなので 目が覚めても朝までそのまま寝ていることが多いのですが、 結果、起床時間までに2~3回目が覚め、出社ぎりぎりまでうだうだ) 毎日ではありませんが寝酒をするのも影響しているのかな…? (缶チューハイ半分も飲まないうちに寝ていることがあります) 生活改善してよい睡眠をとらなければと思っているのですが、 年度末の仕事が落ち着くまでそんな感じでもなく… 一人暮らしでセーブをかけてくれる存在もないのでつい… 取り急ぎ、寝覚めにこれをやればすっきり!という おすすめがあれば教えていただきたいのです。 胃が弱いので、コーヒー系のお話は実践できないのですが…

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

朝風呂で目覚めます。 夜お風呂に入るにしても、朝、洗髪すると、すっきりです。 目覚ましは、ベルでなく、音楽やラジオのスイッチが入るようにし、にぎやかーに目覚めです。

nemunemu123
質問者

お礼

やはりお風呂とか、シャワーがよさそうですね。 ためしてみようかな。 壁の薄いアパート暮らしなので、あまりやかましくもできないのです。 携帯アラームで一度は起きますが結局二度寝してしまいます。 ぎりぎりまで寝ていたい気持ちと起きなければという気持ちが葛藤して(笑) どうすりゃいいのかわかりません…

関連するQ&A

  • 眠れない、モヤモヤイライラ

    元々寝付きは良い方ではなく 寝酒にでも缶ビールや缶チュウハイを飲むと比較的すかっと寝れたのですが 今週位から寝酒飲んでも寝付きが悪いと言うよりも寝れずにモヤモヤしてイライラが募って しんどくてじっとしていられない感じとでも言えば伝わるでしょうか、 落ち着きが付かなくどう言葉で表していいのか分からない状態になってしまいます。 その際音がないのが気になったり匂いがないのが気になったりとかします。 便通も何か小刻みにしたくなり小の方もさっき行ったのに とか思うくらい頻繁になった気がします。 食事も嘔吐感が伴うようになってえずくようになりました。 1~2時間でも寝て起きた後は比較的落ち着いていますが 眠くなると上記の繰り返しです。 入浴剤入れた風呂に入ってたり便通の時にトイレに本持っていくのですがその時とかは比較的落ち着くんです。 ただの不眠でしょうか、それとも何かちがうのか 取り合えず病院にでも行った方がよいでしょうか? その際は何科に行けばよいでしょうか?

  • 「缶」コーヒーは本当に体に悪い?

    よろしくお願い致します。 私はよくコーヒーを飲みます。 仕事がある週5日はうちで朝1杯、昼「缶コーヒー」を1本、多いときは夜うちでまた1杯飲みます。休日もなんだかんだで似たような感じです。 でさすがに飲みすぎかなと思い調べましたが、どうやらうちで飲むコーヒーは1日あたり3~5杯くらいなら大丈夫のようですので(砂糖の量にもよるようですが)、うちで飲む分のコーヒーの量は大丈夫のようですが、「缶コーヒー」のほうはどうなのでしょうか?うちで飲むコーヒー1、2杯にプラスされる「缶コーヒー」毎日1本は多すぎなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • コーヒーをやめたいです。

    コーヒーを一日何杯も飲んでしまいます。コーヒー依存症を治すためにはどうしたらいいですか? 一日一杯くらいにしたいのですが、朝仕事に行く前や、仕事の休憩中に缶コーヒーを買ってしまったり、帰宅してからもコーヒーが飲みたくなってしまいます。しかも一回や二回ではなく何回も飲みたくなるんです。 コーヒーを辞める何かいい方法ありましたら教えて下さい。

  • コーヒー 飲む量

    当方、缶コーヒーを好んでおります。 朝に一本。 昼に一本。 夕方に一本。 大体、一日に缶コーヒーを三本ほど必ず飲みます。 ですが、友人に飲み過ぎでは?と指摘されてから、気にするようになりました。 缶コーヒーは三本程ですが、帰宅後は、自分で淹れてニ杯程は飲みます。 多分、1リットル程は、飲んでいると思います。 少し、飲み過ぎでしょうか。 未成年が、飲みすぎると色々と弊害が出てくるものなのでしょうか。 肌荒れなどとよく言われますが、実際の所、どうなのでしょうか。 今まで、気にした事がありませんでしたが、非常に気になっております。 回答、宜しくお願い致します。

  • 朝のコンビニの車渋滞♪♪♪

    朝の通勤時間帯♪ 郊外のコンビニは結構繁盛しているようです♪♪ しかし、駐車場に入りきれない車が車線をふさぎ、無駄な渋滞が発生し、とても危険な状況がたびたび発生しているようです♪♪♪ このようなはしたない光景を創り出しているのは車で仕事場に向かうヒト達なのですが・・・ 彼らが購入しているものって 少年ジャンプなどの子供向けマンガ♪ スポーツ新聞♪♪ 缶コーヒー&タバコ♪♪♪ これで90%くらいのカバー率かな♪ これらのものって、渋滞を引き起こしてまで買わなければいけないものなのでしょうか♪ 特に缶コーヒーなんて箱買いすれば、一個当たりも安く、コンビニで並ぶ時間も節約できるのですがね♪ そういう計算苦手なの♪ それに、朝のコーヒーなんて起床後に飲むもので車を運転する前というのが常識ですが・・・ 危険な渋滞を起こすのも厭わず♪ 車通勤するヒトって、どうして朝のコンビニにたむろしたがるのですか?

  • うんちがねちゃねちゃばかり

    汚い話で申し訳ないのですが かなり長い間(期間は忘れるくらい) 便がねちゃねちゃしているのです。 水をよく飲んだ時に出るようなびちゃびちゃではなく、 溶けたチョコレート(色も)をたっぷり伸ばしたような... 表現が難しいのですが。 便器に付着して困ってます。 原因は何でしょうか?? 食生活、睡眠? 私は 肉はあまり食べないです。 全く同じものを食べている嫁は普通の固形だそうで (臭いはお互い強烈) タバコ吸わない お酒はチューハイを毎日1本 睡眠は、夜泣きがあるので、ぐっすりではないですが 最近はマシなので、朝まで寝れる日もあります。 不規則な仕事ではなく9:00~18:00 残業0 缶コーヒー依存で一日2本飲みます。 教えてください!

  • アルコールの飲む量を減らしたいのですが・・・

    私は毎日必ず寝る前にチューハイを2、3本、日本酒を1杯、ビールを1缶飲んでから寝ています。仕事上のつき合いでもっと飲んでいる日もたくさんあります。そもそも仕事の事で頭がいっぱいになって寝られなくなってしまうのを防ぐために飲んでいたのですが、最近飲まないと気が済まなくなってしまいました。誰か禁酒を一人でできる方法があったら教えて下さい。

  • モーニングワンダ

    モーニングワンダっていう朝専用の缶コーヒー出ました とか言ってるCMで、所ジョージさんの声はわかるんですが、 もう一人がわかりません!聞いたことあるようなないような 声で気になってます。わかる方教えてください!

    • 締切済み
    • CM
  • クレームファミマの真相?

    数年前からいつも毎朝寄る大田区のファミマで缶コーヒーがつぶれて置かれています。気に入ったメーカーの缶コーヒーに目立って多くなり、なるべくとらないようにして来ましたが、まちがって買ってしまったときは一日が何となくやな気持ちになります。しまいに殆どすべてほんの少しずつですが端がへこんだ缶コーヒーが売れるまで置かれよになり、さすがにファミマHPから本社にメールで注意しました。始め対応良く謝罪のメール等あり改善してくれるかと思いきや数週間ともたず凹んだ缶コーヒー。本社からの指導も意味が無く、個人情報もばらされ、またクレームメールを書くと今度は店員からクレームの客との警戒した対応。仕事中には突然店長から電話で謝罪したいと。改善してくれればと伝えると、無かったかのようにまた凹んだ缶コーヒー。とうとう根負けして最後のメールを書きました。凹んだ缶コーヒーを買わないように気をつけますと。本社の相談室からは、今度買ったら店の人に注意して下さいと。呆れる対応と言いぐさに腹が立ちました。何か悪いことしたでしょうか。くだらないクレームでしょうか?もう2年間も戦っていますが、今日も凹んだ缶コーヒーが置かれています。確かに値下げした缶コーヒーばかりですが、目立って前面に置かれています。安いからしょうが無いだろうと言わんばかりに。明らかに意図的な陳列と客を馬鹿にした対応だと思いませんか?みなさまのご意見をお聞かせ下さい。

  • 1日に摂取する水分と種類

    1日に必要な水分量はどれくらいでしょうか? どんな種類の水分でもいいのでしょうか? 私の場合、 朝、パンを食べながら、190g入り缶コーヒー 10時頃に190g入り缶コーヒー 昼食時に約100ccほどのお茶 3時頃190g入り缶コーヒー 夕食時に500mlペットボトル炭酸飲料(コーラ等) ほぼ毎日このような状態で、真水などを飲むことがほとんどありません 真水が嫌いなわけではありません。 かなり長期間(数ヶ月単位で)真水を飲んでいないような気がします このような状態はやっぱりまずいでしょうか? 今まで気にもしなかったのですが、 突然、気になったので質問させていただきました。 よろしければ、アドバイスをお願いします