• ベストアンサー

電話をかけた時コール音が途中で変わるのは何故?

自宅の固定電話(FAX付)へ電話をかけた時、 何秒間かは普通のコール音がするんですが、 ずっと出なければ、その何秒後かに微妙に違うコール音になります。 これは何故でしょうか? FAXも付いているので、FAX受信可能状態になったら音が変わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

同じコール音であれば、相手が出ない状態として、料金はかかりません。 コール音が変わった場合、一旦相手に接続されており、相手がこちらをFAXかどうかを確認している疑似コール音です。 いったん接続されていますので、電話料金がかかります。

5486kdw
質問者

お礼

へえ~そうだったんですか! 勉強になりました!! ありがとうございました。。