• 締切済み

教えて下さい

街灯などで見かける明るくなると電燈が消え、暗くなると点燈する、デイライトスイチ(家庭用)のメーカーまたは家電店を教えてください。約10年前に購入したものが使用不可になりました。

noname#115509
noname#115509

みんなの回答

回答No.3

使われる用途が不明ですが次のようなものがありますよ。 松下電工「住宅用EFスイッチ」※電気工事士の施工必要 http://www.syoumei.com/switch/EE4413K.html 玄関や賃貸マンションの廊下等の場合は タイマースイッチのほうが有効かもしれません。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=WH3301WP

noname#115509
質問者

お礼

kuri_kurioさま 大変有難うございました。 厚く御礼申し上げます。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

私の地区では「電気工事士免許」が必要な機具は量販店では売っていません。 ですから、街の電気屋さんか電工屋さんに取り寄せて貰っています。(2千円ほどでした) 私もつけました。 夜は一晩中つけっ放しですか。だったらいいんですが、私は9時に消すようにしましたから、タイマーもつけました。

noname#115509
質問者

お礼

sannriさま どうも有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

その類のものとして、 ソーラー(天気次第)、センサー(人感、赤外線、煙)です。 街灯についているものとして、フォットスイッチというものです。 タイマー機能もついているものもあります。 最近のものは、照度、検知範囲も状況に応じて調整できます。 ホームセンターに行けば、売られています。試してからのほうが後悔はありません。 余談ですが、トイレの照明と排気ファンの消し忘れが多くて使っています。センサーは外に出して。自分でやりました。

noname#115509
質問者

お礼

dondoko4 さま はやばやとお教え賜わり厚く御礼申し上げます。 早々

関連するQ&A

  • 地上デジタルテレビ

    韓国製の地上デジタルテレビを6年ほど前にネットで購入しました。(株)ダイナコネクティブ 形式 DY-32SDK 300 ですが、サポートセンター 電話不可です。 テレビは視聴可能ですが。  リモコンが使用不可になり、家電量販店ではどうもメーカーの品物の リモコンのみのようです。 どこか対応しているお店か知りませんか、???

  • 懐中電灯の選び方 ジェントス(閃)

    夜、街灯のあることろ~街灯がなく暗い道まで、歩く時に使います。 手に持つタイプ・小さめのもの希望です。 周囲の人に知らせるためと、段差や落ちているものなどに気づけるよう、一点を強く照らすのではなく足元を広範囲に照らしてくれるものがいいです。 今使用している懐中電灯は古いもので、範囲は満足しているのですが明るさに少しだけ不満があり別のものを購入したいと考えています。 ホームセンターとネットで調べてみるとジェントス(閃シリーズ?)が理想に近いのかな?と思うのですが、○○ルーメンと書かれていても想像がつきません。 (1ルーメンの目安についても調べましたが、100は大体これくらいかな、150はこれくらいかな、と言う想像が出来ません;) お店では実際につけてみることが出来ませんでした。 値段も含めて100か150でよいのだろうとは思うのですが、自転車につけている方が多いようで、自転車のライトとなると明るいイメージがあります。 私のような目的の場合不向きでしょうか? ジェントスの懐中電灯について・懐中電灯の選び方のコツ・これがよさそうなど、なにかアドバイスして頂けませんか。 よろしくお願いしますm(_ _)m ぼやけてしまっていて参考になるか分かりませんが…、現在使用している懐中電灯で照らした時の画像です。 街灯の光が少しはいった自分目線位置からものになります。

  • 災害時に便利なノーバッテリーライト使った感想は?

    電池不要のノーバッテリー懐中電灯が販売しているのを見かけたのですが、なんでも1分くらい上下に振ると5分間点灯し、半永久的に使えるとか・・・。ネットでも通信販売されているので商品の情報はすでに知っています。でも、単純に考えて明らかに同じ大きさの電池で点灯する懐中電灯よりは暗いんじゃないかというイメージがあります。 そこで使用された経験のある方に質問です。 災害時に備えて購入も検討しているのですが、実際に役に立つと思いますか? また普通の同じ大きさの懐中電灯に比べて明るさ等どうですか? ライトが消える頃になると、上下に振ると言う作業は実際のところ面倒なものなんでしょうか? みなさんの回答を拝見して是非購入を検討してみたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 強力な懐中電灯。本体の色は黒。ショルダーベルト付き。

    強力な懐中電灯を探しています。おそらくLED等の強力なランプを使用したタイプだと思うのですが、本体の色は「黒」で肩に掛けられるショルダーベルト付きのもの。以前、警備で巡回している人が使っていたのですが、製品名やメーカー名等が分かりませんでしたのでここで質問させていただきました。家庭用の光量の弱い懐中電灯ではなく、どちらかというと警備やアウトドアに適しているものだと思います。この懐中電灯の製品名・メーカー名・メーカー公式ホームページ・販売サイト等、教えてください。よろしくお願いします。

  • ヘッドライトについて

    現在、某有名メーカーのライトを使用しています。 街灯のある場所では問題ないのですが、街灯がない場所では明るさに少々の不満があります。 スピードを出す訳でもなく、いつも通っている道(未舗装路)なので穴の位置は把握している(と思っている)ので問題はないのですが。 皆様が現在使用しているもので、これは明るくておススメだよというものがあれば紹介していただけませんでしょうか。 また購入時の値段もお願いします。 現在使用しているライトのメーカー及び品番は、「少々の不満」と書いているので記載しないでおきます。 購入金額は、2980円でした。

  • 三菱のテレビとヤマダ電機の対応。

    補償期限が1年っていうのは良くある話ですが、家電量販店で1年半前に購入したカラーテレビが壊れました。(写ることは写りますが、横縞が十数本と全体に色が薄くなる) それが、倉庫と実家の両方がいっぺんにです。(同じメーカーの同じ型です) 補償期限が切れたとはいえ、これはまずいだろと家電量販店に文句を言いましたが『修理には手付け金を払え』の一点張り。 金を払って修理をお願いしたら、修理不可だと。 どうでも直せって言ったら、定価より高くなるって。 手付け金は送料だかで取られるし、ボロいテレビが2台残るし、困ったもんです。 この場合、仕方ないんでしょうか?

  • 蛍光灯FL40器具にFHF32

    FL40の蛍光灯器具にFHF32のランプを入れてみると ランプが点灯しました。長さが同じなのでちゃんと入ります。 ランプメーカーの説明書には、使用不可とあるのですが、理由がわかりません。どのような問題があるのでしょうか?

  • 充電式の懐中電灯が欲しいのですが・・・

    このカテで初めて質問させて頂きます. 山の中に住んでいる関係で,私にとって懐中電灯は日々必需品です.現在は,充電式の電池(単2)を2本懐中電灯に挿入して使っています.しかし,電池の持ちが悪く,1,2度使用すると暗くなってくるため頻繁に充電する必要があります.充電池そのものものの耐久性もあるでしょうが,充電池って結構な値段がするものです.それで電話機の子機のような方式で常時充電状態にあり,いざ使う段になるといつも満杯に充電されている・・・といった方式の懐中電灯はないものか・・・と思ったのですが,如何でしょうか・・・.ネットを調べてみるとあるような気もすますが,なにぶん画像ですから私が思い描いているものと同じものなのか確信が持てず注文しかねています. 少し話がそれますが,12年前にパナソニックの電話機を購入しましました.これに子機が1つ付いていましたが,12年もの間,本体,子機ともまったく故障することなく使ってきました.子機に入っている充電池も新しいものに交換することはなく,今も快適に使えています.懐中電灯と比べ消費電力の差もあるでしょうし,同じ充電式とは言え,懐中電灯などで使われる充電式の乾電池と電話機の子機に使われている充電式電池を比較すること自体おかしいのかもしれませんが,こういうことに疎い私にはよくわかりません. 話を戻しますが,電話機の子機のような感じで使う懐中電灯というのはあるのでしょうか・・・.1000円から2000円ぐらいまでであればよいのですが.もしご存じでしたら,メーカー,機種名などもお教え頂けないでしょうか・・・.家電製品にお詳しい方からのアドバイスを求めて質問させて頂きました.どうぞ宜しくお願い申し上げます.

  • パソコンの延長期間が過ぎました

    三年前に家電店でノートPC(vaio)を購入し使用していたところ、メーカーと家電店の延長サポート期間が先週で切れました。 今後、どのパーツが故障した際には高額有償となるのですが、例えば、ハードディスク(メーカー修理で4万)や内臓ドライブ(メーカー修理で4万)が故障した場合、みなさんならどうしますか? (1)家電店もしくは、メーカーに修理してもらう (2)そのパーツの型番を検索し、ネットやパーツ店で購入し、取り付ける (3)新しくノートPCを買い替える ちなみに現在、購入当時に搭載してあった内部のHDDをSSDに換装して使っています。 自作経験もあります。 ご意見をお願いします。

  • LEDライト の自作をしたいのですが、

    LEDライト の自作をしたいのですが、教えて下さい。 基本的な事ですが、 電池3本(4.5V)を直列に繋いで、 +-に、LEDを繋げば、点灯するのですか? コンデンサー等は不要でも自作は出来ますか? 例えば、 電池3本を使用する電灯を購入して来て、 電球をLEDにムリヤリ差し込めば、LEDライト になりますか? その場合は、80時間(単3の場合)以上の点灯は可能ですか。 それから、LEDを安く売っている所も教えて下さい。 宜しくお願いします。