• 締切済み

教えて下さい

街灯などで見かける明るくなると電燈が消え、暗くなると点燈する、デイライトスイチ(家庭用)のメーカーまたは家電店を教えてください。約10年前に購入したものが使用不可になりました。

noname#115509

みんなの回答

回答No.3

使われる用途が不明ですが次のようなものがありますよ。 松下電工「住宅用EFスイッチ」※電気工事士の施工必要 http://www.syoumei.com/switch/EE4413K.html 玄関や賃貸マンションの廊下等の場合は タイマースイッチのほうが有効かもしれません。 http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=WH3301WP

質問者

お礼

kuri_kurioさま 大変有難うございました。 厚く御礼申し上げます。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

私の地区では「電気工事士免許」が必要な機具は量販店では売っていません。 ですから、街の電気屋さんか電工屋さんに取り寄せて貰っています。(2千円ほどでした) 私もつけました。 夜は一晩中つけっ放しですか。だったらいいんですが、私は9時に消すようにしましたから、タイマーもつけました。

質問者

お礼

sannriさま どうも有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。

• dondoko4
回答No.1

その類のものとして、 ソーラー(天気次第)、センサー(人感、赤外線、煙)です。 街灯についているものとして、フォットスイッチというものです。 タイマー機能もついているものもあります。 最近のものは、照度、検知範囲も状況に応じて調整できます。 ホームセンターに行けば、売られています。試してからのほうが後悔はありません。 余談ですが、トイレの照明と排気ファンの消し忘れが多くて使っています。センサーは外に出して。自分でやりました。

質問者

お礼

dondoko4 さま はやばやとお教え賜わり厚く御礼申し上げます。 早々