• 締切済み

ソファの配送

現在、私の自宅にあるソファを友人の家に移動させようと考えています。 引越しとは違いソファ一つだけなので、良い配送方法はないでしょうか? 大きさは標準的な二人がけのソファで三辺合計が3m弱だと思います。 配送は神奈川の横浜から神奈川の相模原までです。 お安い方法など知っていましたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• hirarno36
回答No.3

NO1さん回答のURLの中の赤帽便がいいようです。 すこし話題はそれますが、ソファを運ぶ先の友人宅の廊下の幅は大丈夫でしょうか?幅が無くリビングが遠ければ入れることも無理かもしれませんし、曲がり角がある場合も入れるのに苦労しますよ。 運んだはいいが現地でシマッタとならないように。

回答No.2

どの運送会社も大型の荷物の引き受けを行っています。 例えばヤマト便は配送日時指定できない代わりに宅配便より多少安い運賃設定しています。 少なくともレンタカーよりは安く運べます。

• p33q33
回答No.1

少し後に似たような質問があり書き込みました。 参考に見てみてください。 http://okwave.jp/qa3872210.html