• 締切済み

自分にあうパワーストーン/スギライト?

はじめまして。 最近突然ストーンにはまってしまいました。 それもスギライトです。 ネット等でみてもお値段がピンからキリまであってまよっています。 どんなものがいいものなんでしょうか。 教えてください。 後自分の眠っているパワーを引き出してくれる石を教えてください。

みんなの回答

  • fantasmo
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

はじめまして、私は仕事で多少なりともですがジュエリーを扱っている者です。 世界三大パワーストーンといわれるスギライトですね?残念ながらスギライトは扱っていませんが、素敵な石だと思います。 基本的には南アフリカ産の物が質が良いとされています。 高価な物はそれなりに質の良いモノという判断も出来ますが、ダイヤと違い基準が曖昧なので値段で価値を決めるのはあまりお勧め致しません。 私自身の意見でもありますが、自然物である「宝石」というものは相性があるみたいです(対人間でも言えることですねy)。 負担にならない程度(買った事で後悔してしまうような破格は×)で、ビビビッ!ときた物を選んでみてはいかが?^^ 案外、この方法が一番「好い(良い)」モノに出会えちゃったりもします! 勘というものは、なかなか侮れませんね(笑) ネックレスやリング、ブレスレットのものを購入しても良いですし、ルース(石のみ)を購入してアクセサリー屋さんで自分の好きな持ち方に加工してもらうのもいいですね。ルースそのままをカバンにそっと入れておくのも良いですね。。 一つだけ注意をするならば、「宝石に依存をしない事」です。 ただ、勇気を貰ったり自信が湧いてくるキッカケにするのはとても良い事です。それは「お洒落」と同じですね^^

関連するQ&A

  • パワーストーンを持ちたいと思う動機について

    最近、パワーストーンに興味がでてきて、どんなパワーストーンがあるのか、本やネットなど色々見ています。 すると、石ごとのパワーなど色々書いてありますが、パワーストーンを持とうと思う方は本当に石の意味(石言葉?)を気にして選ぶのですか? 色々見ていると、「科学的に解明されているわけではありません」とか「何もしなくても願いが叶うわけではありません」など四極真っ当な事を書いている反面、この石には「~なパワーがある」など具体的に書いていたりもします。 「パワーストーンを持ちたい」と思う方は、どの様な気持ちでパワーストーンを持とうと思うのですか? 「自分の叶えたい願いに合った意味の石を持ちたいと思うのですか?」 それとも、 「石の意味など気にせず気休め程度」に持とうと思うだけですか? または、 「石の意味に関係なく、本気で願いを叶えるための自分への意思表示」として持つのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私は見た目で気に入ったものをインテリアとして置きたいと思っている程度です。

  • パワーストーン

    1週間前に買ったパワーストーンのストラップを無くしてしまいました・・・。 ひもが切れていて、何処で落としてしまったのか分かりません; これはこの石と縁が無かったのでしょうか? ちなみに石はインカローズでした。 またパワーストーンを買おうと思うのですが またストラップだと無くしてしまいそうで・・・。 ブレスレットなどの方が良いでしょうか?? あとパワーストーンを身につけていらっしゃる方は自分に合う石をどうやって見つけましたか?

  • 合成石スギライトのパワーについて

     お世話になります。パワーストーンについてお聞きしたく思います。 合成石のスギライトがネットで販売していますが、天然ものに比べ、石としてのパワーはどのくらい あるものでしょうか? 価格は天然ものよりかなり安いです。  天然石に詳しいとか、パワーが感じ取れる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • パワーストーンって

    またまたパワーストーンについて質問させていただきます! やっと自分の欲しい石が見つかり、いざ購入!したいとこなのですが さまざまなパワーストーンのサイトを見てますが、自分の欲しい石の アクセが見つかりませんでした・・・。 やっと見つけた!!と思ったら、普通のジュエリーショップの商品でした! そこで、疑問点なのですが、ジュエリーショップに売っているパワーストーンは ストーンショップで売っている石達とは何か違いがあるのでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • パワーストーン?かな?

    知り合いから『石』を貰いました。 丸玉のものでパワーストーンと言われるものではないかなと思っています。 石の名前や値段を聞いたのですが、教えていただけなかったので、ネットで少し検索しましたがわかりません。 色は全体的に濃淡の白・ベージュ・ブラウンが混じっている感じで、表面はざらつきはないけれども、水晶みたいなツルツルとした艶のある感じではありません。 なんという石か知りたいので、どうやって調べればよいか教えて下さい。 専門店など近くにはないので、ネットでの検索で調べたいです。 宜しくお願いします。

  • パワーストーンの大きさ

     最近何気なくパワーストーン(ブレスレッド・石のみなど)がたくさん置いてある店に入りました。  ブレスレッドが欲しくなったのですが、同じ種類の石でも大きさが4種類(石自体の大きさ)あって、(コレって、大きいほどパワーがあるのかな?)と思いました。本当のところどうなんでしょうか。 それとも、大きさは関係なく、自分で「コレだ!」と思ったものを身に付けた方が良いのでしょうか。

  • パワーストーンについて

    カテ違いだったらすみません。 今まで私はパワーストーンショップ(チェーン店)で気に入った石を買ってブレスレットにしていました。 ネットで検索してみると、通販のサイトが結構出てくるのですが、どうなのでしょうか? 「愛光堂」さんは聞いたことがあるのですが、人気があって、なかなか入手できないようです。ということは、やはり専門店のようなところで買ったほうがいいのでしょうか? ネット通販で気になっているのが「ヒラオカ宝石」さんです。 石もとても綺麗で、オリジナルでも願い事ごとにも作ってくれるそうです。 ただ、今までネット通販を利用したことがないので躊躇してしまうところもあります(お値段のこともあるので) やはり石の美しさでパワーが違ったりするのでしょうか?(あくまでも「お守り」というスタンスではいますが) ヒラオカ宝石さんで購入された方、他にもオススメの通販サイトをご存じの方がいらっしゃいましたら感想など教えてください。 あと、パワーストーンに詳しい方からのアドバイスもお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンの扱い方について

    パワーストーンについてお聞きしたいことがあります。 だいぶ昔、パワーストーンの本を見て記憶が曖昧になっているので助けて下さい。 浄化の方はWebで見て何とか分かりました。 その後、石と自分の波動を同調させるために 右手で握るんでしたっけ。それとも左手でしょうか。 また、時間はどのくらいがいいのでしょうか。 たしか本に書いてあったと思ったのですが、すっかり忘れてしまって困っています。

  • パワーストーンについて教えて下さい。

    パワーストーンについて教えて下さい。 昨日、カーネリアン、ローズクォーツ、ピンクオパールの3つのパワーストーンを買いました。 しかし仕事上、3つのパワーストーンを身につけれませんでした(>_<) 2つまでならつけれました。 なので、昨日買ったパワーストーンを組み合わせて1つか2つにしたいです。 そこで質問があります! 1.このような場合、自分でパワーストーンをばらばらにして組み合わせても大丈夫なのでしょうか? 2.どちらが良いでしょうか? (1)3つのパワーストーンを1つにまとめてしまう。 (2)1つのパワーストーンはそのままで2つのパワーストーンを組み合わせて計2つにする。(2つまではつけれたので) 3.(2)のようにする場合、どれとどれのパワーストーンを組み合わせるのが良いでしょうか? 4.パワーストーンの順番はどうしたら良いでしょうか?(1)、(2)の両方のやり方を教えて頂けたら嬉しいです。 5.(1)、(2)それぞれの場合、どの石をどのような割合で使えば良いでしょうか?6.あまった石はどうしたら良いでしょうか? 質問ばかりでごめんなさい!! 玉の数は、ローズクォーツ24玉、ピンクオパール23玉、カーネリアン23玉ですべて同じ大きさのものです。 分かる方、パワーストーンに詳しい方、よろしくお願いします!!

  • 新発売されるパワーストーン諸々について

    アゼツライト等の、最近出てきたパワーストーンについて アドバイスをください。 うがったものの見方かもしれませんが、 昔からあった石や、最近発見されたという 新しい石と違うのか分かりませんが、 アゼツライトとかコロンビアレムリアンとか、 アゾゼオ、、、 毎年のように紹介される新しいヒーリングストーン。 主観客観ありますが、ラリマーのように大抵の人が見て きれいな石ならともかく、 ただの石っころ、きれいでも何でもない石をビーズにしたりして、 びっくりするような値段を付けて売っているのは、 あれは、ヒーリングストーンとか言っていますけど、 完全に、パワーストーン商法ではないでしょうか? 個人的にヒマラヤ水晶とか分からなくはないですけど、 聖地だという理屈で、セドナの赤い岩石?砂岩?を 樹脂加工して売ってみたり。。。 売れるものなら、きれいでなくても何でも売って、 パワーストーンブームが去る前にお金を生み出そうと しているだけではないのでしょうか?

専門家に質問してみよう