• ベストアンサー

IEが終了してしまいます。

こんばんは。 Internet Explorer 7です。 普通にインターネットを閲覧していると突然に、 「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」とメッセージが出て、クリックするとIEが終了してしまいます。 再インストールしてからです。 困っています。 どうすれば、メッセージを出なくなるように出来るのか教えてください。 セキュリティのレベルは「中高」で 「ほとんどのWebサイトに最適です。」とあります。 いままで「中高」でしたし、こちらではないようです。 お願いします。

noname#86339
noname#86339

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53785
noname#53785
回答No.1

まずですね、IE7は現在は不具合がまだまだ多い状態です。 なので、質問者さんのように、<「問題が発生したため、 Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして 申し訳ありません。」とメッセージが出て、クリックす るとIEが終了してしまいます。>が起こってしまいます。 >どうすれば、メッセージを出なくなるように出来るの か教えてください。 IE7が改善されない限り出来ないと思います。 今後マイクロソフトはIE7の改善が必要です。 どうしてもメッセージが嫌だったら、IE6にする方法もあります。 又は、他のブラウザを使う手もあります。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/?utm_source=overture&utm_medium=ppc&utm_campaign=firefox http://jp.opera.com/ http://www.lunascape.jp/ が代表的です。

noname#86339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 IE6に戻すか、メッセージを無視するか、選択したいと思います。 ブラウザを紹介していただきました。 ちょっと見ただけですが、Firefox 2はIE7に似ていて使いやすそうな 感じですね。 どうしよう。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

「ツール」「インターネットオプション」詳細タブ「サードパーティー性ブラウザ拡張を有効にする」のチェックを外しオフ再起動や 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「タブ」「設定」「タブブラウズを有効にする」のチェックを外してオフ、再起動を試しては?(参考URLをご覧ください)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2739633.html
noname#86339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ほかの方の質問も参考にしました。 XPとIE7の相性があまりよくないのだと判断します。

関連するQ&A

  • IE強制終了

    最近頻繁にInternetExplorerでURL閲覧中『問題が発生しました、InternetExplorerを終了します。ご不便をおかけし申し訳ありません。』と表示され、強制終了するようになりました。 原因と対策についてどなたか教えてください。 環境 Windows XP He IE7

  • IE7について?

    インターネットでIE7を使用していますが、ブラウザーを2、3立ち上げてインターネットをしていると、時々次のメッセージが出てブラウザーを終了しなければなりません。これって、パソコンの設定なのでしょうか?教えて下さい。 メッセージ↓ 問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。

  • IE6.0 「問題が発生したため‥‥」といって終了してしまう。

    Windows98で、IE5を使っていましたが、カード情報などの送信時、セキュリティに問題ありとの風評を聞き、Microsoftのサイトより「IE6.0」をダウンロードしました。 ところが、閲覧するサイトによって、ステータスバーに「道路標識の進入禁止」の様なマークが出て、「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」と表示が出、終了してしまいます。主に「エッチ系」のサイトで出ることが多いですが、企業のサイトでも、会社情報などを閲覧しようとすると出ます。 セキュリティ上、何かの動きを察知してこうなるように出来ているのでしょうか? 場合によっては、こちらの情報が相手に知られても良いので閲覧したいときもあります。そのようなときはどうしたらいいのでしょうか? 「IE6.0」をアンインストールして「IE5」を再ダウンロードするしかないのでしょうか? 「IE6.0」のセキュリティ機能を捨てて、「IE5」に戻ることはばかげていますか?

  • IE6で問題が発生したのでIEを終了しますと最近でます

    IE6でinternetをしていると 「問題が発生したため、Internet Explorerを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。」 とメッセージが出てエラーを送信する(またはしない)のボタンを押すと強制終了しますこの不具合の対処法があれば教えてください。 以前はなんともなかったのに、最近になって何回も頻繁に起こります・・・ Windows Xp Home Edition, SP2

  • IE7の強制終了

    IE7を使用していますが、複数開いてくると、下記の様なメッセージが出て、強制終了となります。 『問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。』 過去の質問も検索で見ましたが、これといった解決策は無いようにも感じましたが、何らかの解決策をご教授いただきたく、よろしくお願い致します。

  • IEの強制終了

    OS:WindowsXP Pro SP2(最新アップデートまで適応済) プラウザ:IE 6.0 を使っているのですが インターネットで特定のページに行くと このWebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。 と表示されて、OKをクリックしても×で閉じても 問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。 と出てそのページが強制的に閉じられるのですが、治す事はできますでしょうか?

  • よくIEが突然終了するように・・・。

    「問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」という症状が出ます。つい水曜日ごろなんですがIEの不都合でメーカーに問い合わせてレジスト復元を行いました。でも復元する前もこういった症状出てたかもしれないですが。。知ってる方はよろしくお願いします。

  • IEが強制終了します

    IEでホームページを閲覧していると 「問題が発生したためiexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というようなメッセージが出て強制終了します。 過去の質問でコントロールパネルからプログラムの追加と削除でIEの修復というのを見たのですが その追加と削除の欄にIEの項目がありません、 どうしたらいいのでしょうか、クッキー ファイルの削除もしましたがだめでした・・・

  • IE7 強制終了

    Internet Explorer 7をインストールしました。 IE7のウィンドウを複数開いている状態で、どれか1つのウィンドウを右上の「×」を押して閉じると、 「問題が発生しました。報告しますか? ~なんちゃらかんちゃら」とか言うメッセージが出てきて、開いているIE7が全部閉じてしまいます。 もう今日だけで10回ぐらいこの現象になりました。 とても不便です。 IE6の時は、このようなことはありませんでした。 これはどうすれば直せますか?

  • IEの強制終了

    2001年に購入したデスクトップPCで、windowsXP Home EditionのOSを利用中です。最近IEである特定のホームページや、継続してホームページを閲覧していると、いきなり『問題が発生したため、Intenet Explorerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』のエラーメッセージが表示され、送信しないをクリックするとIEが強制終了されます。 IEのversionは5.1でservice pack2の更新もしていません。更新しようとすると、更新の途中でいきなり再起動するようになってしまいました。おはずかしいですが、こういった内容になると初心者と同じでお手上げです。復旧方法がわかる方いましたら、ヨロシクお願いします。