• 締切済み

印刷できなくなりました

WIN2000のPCから CANONのインクジェットプリンタ BJF6100へUSBで接続しています。 最近までは問題なく使用できました。 先週位に使用している人が、インクを交換した 後から使えなくなった、というので見た所、 「USB001に出力する時にエラーを発見しました」 とのメッセージが。 ドライバを再インストールしても駄目。ケーブルは 他のPCでは正常に動作するので、 プリンタのUSBコネクタ自体に問題があるのでは と思っていますが、どなたかアドバイスがあれば お願いします。

• juzz
  • お礼率62% (80/129)

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

プリンタ側のインジケータ(ランプ)が点滅していませんか?点滅していたら、色・回数など明確に教えて下さい。 また、USBケーブルは問題なく、プリンタのUSBコネクタに問題が、とのことですが、セントロニクスケーブルで接続した場合はどうでしょうか? もし、試せたら試してみてください。もしセントロで出力できたらjuzzさんの推測は正解かもしれません。

juzz
質問者

お礼

基本に戻り一から再インストール作業をしたら 復旧しました。ご協力ありがとうございました。

juzz
質問者

補足

プリンタではエラーのランプは点滅していません。 プリンタケーブルで試す前に、他のPCでUSB 接続したら使えました。 機器の問題では無いようです。 何が原因でしょう。アドバイスがあればお願いします。 ちなみに使いたいPCにはパラレルポートがありません。