• 締切済み

本当の誕生日を聞き出す話術

気になっている女の子がいるのですが、 最近少し話し始めたばかりです。 そして、誕生日を聞いたのですが、 来週の日曜日で19になるんだって事を聞きました。 知り合って数日で土日しか会う機会がないのですが、 どうも、プレゼント目当てで誕生日をウソついているような猜疑心を 持っています。 疑うなら興味持つのやめれば?とか言われそうですが、 とても、気になっており疑ってしまうのは 私の個人的な悪い性格です。 そこで、本当にその日が誕生日なのかを知る良い話術を教えてもらえませんか? 話術のみで、カマをかけてみる方法とか教えて頂きたいです。 身分証明書を見せてもらうとかは全く無理です。 回りの知り合いに聞いたりするのも事情により無理です。 あくまで個人同士の話術でどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• robin2006
回答No.6

こんにちは。 出会い方にもよるのですが、質問者さんは彼女があなたを貢君(←古いですが)候補と見ているのではないかと心配なのですね? ということは、彼女の方からプレゼントが欲しいと匂わせるような事を言ったりしたのでしょうか? (もしそれが高価なものなら、それだけでアウトな気もしますが、そうでなくても)知り合ったばかりで土日しか会えないとわかっているのに、その週二日会えるうちの日曜がいきなり誕生日と言われたら、確かに「えっ、本当に??」て思ってしまうかもしれませんね。 彼女が金品目当てでこういうことをやり慣れているとすれば、質問者さんがカマをかけても少々の事では引っかからず、うまくはぐらかされてしまうかも知れません。なので、聞きだせそうになかったら、別の角度で彼女の本心を探ってはいかがですか?例えば、もし誕生日の話題が出たときに、「お祝いしてあげたいけどお金がなくて、プレゼントは無理」みたいなことを言って、彼女の反応を見たらどうでしょう? そこで、彼女が質問者さんに対して冷たくなったり、あるいは「じゃあ、お金ができたら○○ちょうだい」等となおもおねだりするのであれば、彼女の目的が質問者さんの財布である可能性は相当高いでしょう。 でも、「知り合ったばかりだし、何もしなくていいよ」と言って、全く何も要求しないなら、プレゼント目当てではないかもしれません。 どんな答えが来るかはわかりませんが、それによって質問者さんが誕生日を祝ってあげるかどうか等、今後の出方を決めてもいいと思います。 そもそも彼女が質問者さん自身ではなく、あなたのお財布に興味があるのなら、高価な誕生日プレゼントを渡したとたん音信不通になるか、もしくは誕生日だけに限らず、これからも何かしら理由をつけておねだりがある可能性は高いです。 ここでは、彼女がどんな人物なのかわかりませんし、質問者さんの心配が杞憂か否かもわかりませんが、これも一つの参考にしてみてください。

DODA1234
質問者

お礼

とても丁寧な御助言ありがとうございます。 色々と考えさせて頂きますね。

回答No.5

>どうも、プレゼント目当てで誕生日をウソついているような猜疑心を 持っています。 この部分についての悩みの解消なら今は調度いい時期ですね。 誕生日の特定をトークだけでするのは無理です。またその必要もないと思います。 まず干支を聞いて下さい(即答じゃないと信憑性にかけますが) これで4~12月か1~3月かがわかります。 もちろんこれで4~12月になれば論外です、1~3月になれば もうこれでヨシです。 今は3月ですし少々のごまかしはいいでしょう というより1、2週間程度の嘘をつく必要がない(普通に今月誕生日があるから今度の日曜に何か欲しいと言えばいい) 1、2月の疑いを晴らす方法は逆にこっちが軽い感じで聞いてみる。 「実はもう、この前(誕生日)着ちゃってるでしょ?」 別に猜疑心なんてもの持たずに普通に会話に混ぜて言えばいいです。 「それでもプレゼントは買ってあげるよ」ってフォローすれば けっこうあっさり言う事もあると思います。

DODA1234
質問者

お礼

なるほどです。 どうもありがとうございます。

回答No.4

一番簡単なのはやはり占いとかでしょうね。 今なら携帯とかででも相性占いってできるでしょう。 そういう場合にさりげに相手に打ってもらうとか、いろいろと 占いなら方法もありますよ!

DODA1234
質問者

お礼

noname#127526
noname#127526
回答No.3

身分証明書提示が絶対必要な場所に、彼女をさそって一緒に行く。 1、バースデー特典のある店 (3月生まれの方は3月中ならサービスあり、とか、 誕生日の前後一週間は特典あり、とか 誕生日当日ならケーキのサービスあり、とか) 2、彼女が会員証を持ってなさそうなネットカフェ 3、レンタルショップ・レンタカーなど。 あとは、 「誕生石なに?」「星座は何になるの?」などいくつか聞いて 彼女の反応を見るくらいでしょうか。

DODA1234
質問者

お礼

回答No.2

ありきたりな提案かもしれなくて申し訳ないですが 雑誌の占いコーナーとか見ながら 「今月〇〇座←(自分の正座)って運勢最悪なんだー ヤだなー。あ、そういえば〇〇さんは誕生日いつなんだっけ」 みたいな。 ・・・・お役にたてなくてすみません(^-^;

DODA1234
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございます!

• yurie0000
回答No.1

日を改めて誕生日を聞きなおしてみる。 ところで、彼女はキャバ嬢などのお店で知り合った方なのでしょうか。 それなら誕生日が嘘の可能性もあるかもしれませんが、それ以外で嘘をつく理由はまずないと思うのですが。 他に疑わしい根拠がなければ彼女のお誕生日をお祝いしてあげたらいいのではないでしょうか。 個人的には疑わしい根拠があっても好きな人ならお祝いくらいしてあげていいと思いますけどね。 自分が少しでも無駄なお金を遣いたくないとか 何がなんでもだまされたくないとか そっち方面でなければ、ここはチャンスと受け止めて活かして欲しいと思います。

DODA1234
質問者

お礼

おっしゃる通りに素直に受け止めて活かす事にします。 御助言ありがとうございます。