• 締切済み

本当の誕生日を聞き出す話術

気になっている女の子がいるのですが、 最近少し話し始めたばかりです。 そして、誕生日を聞いたのですが、 来週の日曜日で19になるんだって事を聞きました。 知り合って数日で土日しか会う機会がないのですが、 どうも、プレゼント目当てで誕生日をウソついているような猜疑心を 持っています。 疑うなら興味持つのやめれば?とか言われそうですが、 とても、気になっており疑ってしまうのは 私の個人的な悪い性格です。 そこで、本当にその日が誕生日なのかを知る良い話術を教えてもらえませんか? 話術のみで、カマをかけてみる方法とか教えて頂きたいです。 身分証明書を見せてもらうとかは全く無理です。 回りの知り合いに聞いたりするのも事情により無理です。 あくまで個人同士の話術でどうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.6

こんにちは。 出会い方にもよるのですが、質問者さんは彼女があなたを貢君(←古いですが)候補と見ているのではないかと心配なのですね? ということは、彼女の方からプレゼントが欲しいと匂わせるような事を言ったりしたのでしょうか? (もしそれが高価なものなら、それだけでアウトな気もしますが、そうでなくても)知り合ったばかりで土日しか会えないとわかっているのに、その週二日会えるうちの日曜がいきなり誕生日と言われたら、確かに「えっ、本当に??」て思ってしまうかもしれませんね。 彼女が金品目当てでこういうことをやり慣れているとすれば、質問者さんがカマをかけても少々の事では引っかからず、うまくはぐらかされてしまうかも知れません。なので、聞きだせそうになかったら、別の角度で彼女の本心を探ってはいかがですか?例えば、もし誕生日の話題が出たときに、「お祝いしてあげたいけどお金がなくて、プレゼントは無理」みたいなことを言って、彼女の反応を見たらどうでしょう? そこで、彼女が質問者さんに対して冷たくなったり、あるいは「じゃあ、お金ができたら○○ちょうだい」等となおもおねだりするのであれば、彼女の目的が質問者さんの財布である可能性は相当高いでしょう。 でも、「知り合ったばかりだし、何もしなくていいよ」と言って、全く何も要求しないなら、プレゼント目当てではないかもしれません。 どんな答えが来るかはわかりませんが、それによって質問者さんが誕生日を祝ってあげるかどうか等、今後の出方を決めてもいいと思います。 そもそも彼女が質問者さん自身ではなく、あなたのお財布に興味があるのなら、高価な誕生日プレゼントを渡したとたん音信不通になるか、もしくは誕生日だけに限らず、これからも何かしら理由をつけておねだりがある可能性は高いです。 ここでは、彼女がどんな人物なのかわかりませんし、質問者さんの心配が杞憂か否かもわかりませんが、これも一つの参考にしてみてください。

DODA1234
質問者

お礼

とても丁寧な御助言ありがとうございます。 色々と考えさせて頂きますね。

回答No.5

>どうも、プレゼント目当てで誕生日をウソついているような猜疑心を 持っています。 この部分についての悩みの解消なら今は調度いい時期ですね。 誕生日の特定をトークだけでするのは無理です。またその必要もないと思います。 まず干支を聞いて下さい(即答じゃないと信憑性にかけますが) これで4~12月か1~3月かがわかります。 もちろんこれで4~12月になれば論外です、1~3月になれば もうこれでヨシです。 今は3月ですし少々のごまかしはいいでしょう というより1、2週間程度の嘘をつく必要がない(普通に今月誕生日があるから今度の日曜に何か欲しいと言えばいい) 1、2月の疑いを晴らす方法は逆にこっちが軽い感じで聞いてみる。 「実はもう、この前(誕生日)着ちゃってるでしょ?」 別に猜疑心なんてもの持たずに普通に会話に混ぜて言えばいいです。 「それでもプレゼントは買ってあげるよ」ってフォローすれば けっこうあっさり言う事もあると思います。

DODA1234
質問者

お礼

なるほどです。 どうもありがとうございます。

回答No.4

一番簡単なのはやはり占いとかでしょうね。 今なら携帯とかででも相性占いってできるでしょう。 そういう場合にさりげに相手に打ってもらうとか、いろいろと 占いなら方法もありますよ!

DODA1234
質問者

お礼

なるほどです。 どうもありがとうございます。

noname#127526
noname#127526
回答No.3

身分証明書提示が絶対必要な場所に、彼女をさそって一緒に行く。 1、バースデー特典のある店 (3月生まれの方は3月中ならサービスあり、とか、 誕生日の前後一週間は特典あり、とか 誕生日当日ならケーキのサービスあり、とか) 2、彼女が会員証を持ってなさそうなネットカフェ 3、レンタルショップ・レンタカーなど。 あとは、 「誕生石なに?」「星座は何になるの?」などいくつか聞いて 彼女の反応を見るくらいでしょうか。

DODA1234
質問者

お礼

なるほどです。 どうもありがとうございます。

回答No.2

ありきたりな提案かもしれなくて申し訳ないですが 雑誌の占いコーナーとか見ながら 「今月〇〇座←(自分の正座)って運勢最悪なんだー ヤだなー。あ、そういえば〇〇さんは誕生日いつなんだっけ」 みたいな。 ・・・・お役にたてなくてすみません(^-^;

DODA1234
質問者

お礼

いえいえ、どうもありがとうございます!

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

日を改めて誕生日を聞きなおしてみる。 ところで、彼女はキャバ嬢などのお店で知り合った方なのでしょうか。 それなら誕生日が嘘の可能性もあるかもしれませんが、それ以外で嘘をつく理由はまずないと思うのですが。 他に疑わしい根拠がなければ彼女のお誕生日をお祝いしてあげたらいいのではないでしょうか。 個人的には疑わしい根拠があっても好きな人ならお祝いくらいしてあげていいと思いますけどね。 自分が少しでも無駄なお金を遣いたくないとか 何がなんでもだまされたくないとか そっち方面でなければ、ここはチャンスと受け止めて活かして欲しいと思います。

DODA1234
質問者

お礼

おっしゃる通りに素直に受け止めて活かす事にします。 御助言ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 誕生日

    もうすぐ彼氏の誕生日なんですが、 私は当日にお祝いしたいと思っているのでこの日空いてる?と聞くと 無理と言われてしまいました。その日の前後の日なら空いてると言うのです どうしてっと聞いてみると学校があると。 学校があるのはわかっていましたしそのあとでも良かったのですが あきらかに私がお祝いしてくれることをわかってるけど 誕生日を避けてこの日なら空いてると言われたことが ショックで仕方ありません。 誕生日の前後の日も平日で学校があるにも関わらず当日が無理なのは 恐らく大学の友達が当日お祝いしてくれると思っているからです。 せめて誕生日ぐらいは優先してくれてもいいのにっと思ってしまいます これは価値観の違いかもしれませんが。 最初は学校だとわかっていたので誕生日近くの土日を誘ったのですが あけといてとお願いした日が無理になり他の土日も忙しいみたいで だったら誕生日にお祝いしたいと思ったのです。 忙しいのもわかりますがショックです 正直お祝いする気もなくしました。勝手にすればと思ってしまいます。 たしかにお祝いしたいと決めたのは私の勝手な行動ですが みなさんは誕生日当日じゃなくてもせめてその近い日ぐらいに お祝いしたいと思わないでしょうか?? 友達と彼氏(彼女)だったらどっちを優先しますか?? 私ももし自分の誕生日に友達から誘いを受けたら断れないと思います。 でも先に誘われた方を優先すると思いますが、正直どう思いますか? 私も相手のことを考えられてないと思うのでご意見ください。

  • 彼氏の誕生日のデートについて。

    来週の日曜、彼氏の20歳の誕生日をむかえます。私は19歳で同じ大学の同じ学年です。プレゼントは洋服をかったのですが、デートにどこに行こうかとてもまよっています。今、考えてるのはお台場です。 誕生日なので、まったりできたらなぁと思っています。 予算は1万くらいで。。 ちなみに、両方実家です。次の日は予定があり、お泊りはむりです。 みなさん誕生日のデートはどこへいきますか?? 東京近郊でお願いします。

  • 誕生日 どうすれば楽しく過ごせるかな?

     もうすぐ私の誕生日です。  月曜日なのですが、私は有休が取れそうなので、せっかくだし休みにしちゃおうと思っています。   彼がおり、ありがたいことに彼も祝ってくれる気があるようなのですが、誕生日当日は仕事で休めません。  直前の土曜日は前から一緒にお芝居に行く予定にしていました。  で、一緒に過ごすのは土曜日?日曜日?と聞いてくれたのですが、日曜日は私に予定があるので、結局、土曜日に会うことになると思います。  会えばいいじゃないって感じですが、なんだか予定調和的で誕生日がつまらなくなってきました。  プレゼントもきっとその時に一緒に買いに行こうと言ってくれると思うのですが、私は彼の誕生日に別に欲しくないものをあげてしまって失敗しているので、なんだか自分だけ欲しいものをもらうなんて…という気持ちです。  また、今のところ、欲しいものもなかったりします。  二人で食事をするだけでもいいやと思うのですが、彼はお店選びが得意じゃないので、行きたいところでいいと言うと思います。  でも、なぜ自分の誕生日に段取りしないといけないのかしらと思ったりして…。    非常に贅沢な悩みです。  祝ってくれる気持ちと一緒にいられるだけでいいのですが、この季節、あてもなく彷徨うのは厳しすぎます。  どうすれば楽しい誕生日を過ごせるでしょうか?   私も彼も実家住まい。  お泊りも無理です。 

  • ミッキーの誕生日

    11月18日はミッキーの誕生日です その日にディズニーランドに行こうと考えています 私個人のスケジュール的に18日が空いていて ミッキーの誕生日だから行きたいというわけではないんです でも記念品なんかが配られてとても混んでいると大変かなとも思います そこで聞きたいんですけど 11月18日ミッキーの誕生日は毎年混みますか? 記念品目当てに来る人でごった返しになるのでしょうか?

  • 彼の誕生日(1/26なんですが・・・)

    いつも皆様には良いアドバイスを頂いております。 今回は来週に迫った彼の誕生日の過ごし方についてです。 私達は未だ付き合って5ヶ月です。付き合って直ぐに私の誕生日を一緒にすごしました。丁度連休もあって4連休にして温泉めぐりの旅行へ連れて行ってもらいました。私は今まで付き合った人でまさか自分の誕生日に休んで一緒に過ごしてくれる人がいるなんて思わなかったのですが。いるんですね・・・(*_*)私ももういい年で29歳になり彼も今回の誕生日で30歳になります。話はソレましたが、彼の誕生日彼が行きたいと思ったところに一緒に行って楽しもう!と思っていたのですが、何と1日ダケだから難しいなぁ。。。なんて言って私に何か案はないかと聞いてきました。 私は彼のプレゼント買ってそのあと食事でも・・・と思ったのですが、ソレだと味気ないというか?普通に土日でもできるかなぁ・・・なんて思ってしまいました。もう1週間も切ってしまったので・・・皆様アドバイス願います。

  • お誕生日のお食事についてなのですが・・・

    お誕生日のお食事についてなのですが・・・ つまらない質問なのですが教えて頂ければありがたいです。 最近、仲良くしている方のお誕生日が、 もうすぐで、実は来週なんですが、平日なんです。 いつもはお相手の方からお食事に誘って下さるのですが、 お誕生日なので私の方からお誘いしたいのですが、普通、なんてお誘いするのでしょうか‥。 目上の方なので少し気を遣います‥。 いつもお仕事、遅くまでなさってらっしゃるようです。 平日のその日が無理そうなら、その週末はどうでしょうか、と聞いた方が良いのか、お誕生日の日が過ぎてからも変なので、 今日の夜のご都合を聞いた方が良いでしょうか‥。 すみません、こんな質問ですが、しかも、来週がお誕生日なのに今ごろ‥ですが、 なにか教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが

    彼の誕生日当日に、レストランを予約していたのですが、彼の嘘ついたことで喧嘩になり、こんな気持ちで会いたくないと彼に言われました 当日キャンセルは25000円かかってしまい 彼は払うよといっているのですが 誕生日なので、私が全額払うのが当たり前ですよね⁉️浮気ぎわくがあって 彼にきいたら絶対に しないっていったのですが、誕生日にはその話は、私はしないっていったのですが 彼も喧嘩になりたくないから、会わない方がよいといったのですが、私がその話を持ち出さないと約束してしまったので やっぱりモヤモヤしてかまをかけたら、5月に浮気してたみたいで 許して誕生日を祝うべきなのでしょうか

  • お誕生日会の進め方について

    急ですが、今度の日曜日に小学校二年生の息子の誕生日会を初めてやる事になりました。今年は日曜日だし、家族で旅行でも…と思って予約していたのですが、急遽、行けなくなり、そうなったら、今度は子供が友達を呼んでお誕生日会をやりたいと言い出しました。 急だから無理じゃない?って言ったのですが、結局、何人かのお友達にOKの返事を貰ったとの事、嬉しいのですが、私は子供の誕生日会は初めてやるので、どんな風にやれば良いのか… クリスマスパーティや、友達を家に呼んだりと言うのはやっているのですが、誕生日会は何となく特別?な気がして、困っています。 お昼ご飯とケーキを用意して、あとは…ケーキは歌とか歌うのかしら?親が仕切るんでしょうか?(率先して歌う?…)その後はボードゲームとか? フツーに遊ばせるんじゃ、いつもと同じ?誕生日会じゃ無い気もするし。と、思っています。 皆さんはどう言う風にされていますか?教えて下さい! お願いします!

  • その誕生日は誰の誕生日だったの!?

    友人が言いました「5月24日は私の誕生日」だと。 「でもその日は仕事でいなくなるから会えない」とも。 いつ会えるか分からない友人にプレゼントを用意しなければと焦りました。 出来る限りは無理をしてでも事前に渡したいですよね。 友人は「部屋に飾るような物はイヤ」と言います。 友人の好きなキャラは被ってもいけないし、女同士だし可愛くないけど商品券にしました。 日頃「肉、肉」言ってる彼女だったら喜んでくれるかな~と。 彼女は「じゃ、これは【ワシの】めし代にするわ」 えっ!?「【あなたの】誕生日なんでしょ??」 自分の誕生日を偽って嘘をついてプレゼントをせしめる人っていますか? 商品券5千円をバッグに直すのが早かったこと。。。 これが詐称であれば詐欺罪ですよね。 カテゴリーは間違えてるかもしれませんが 人道的に見て、どうなんでしょう?

  • 片思いの人に誕生日のお祝いをしたい

    片思い?の人がいます。 彼とはまだ三回しか会ってませんが、私は好きかなって思ってます。来週の日曜日は彼の誕生日です。先日、彼の地元を案内してもらい美味しい物たくさんご馳走してもらってその後会ってないのでそのお礼もしたいなと思ってます。 プレゼントは手作りのお菓子とお酒をと考えています。 悩んでるのは誘い方です。誕生日って事には触れず日曜日に空いてるか聞いて、おめでとうってするか‥ 誕生日だから会おうって誘うか‥ 誕生日の日におめでとうってラインしてそれからお祝いしたいんだけどいつ空いてる?って誘うか‥ 迷います(>_<)