- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:利用していないサービス料についてUSEN)
USENの利用料について問題が発生!12月以降の請求は返金可能か?
このQ&Aのポイント
- 昨年5月からUSEN(光)をマンションで利用していたが、転居に伴い12月に解約手続きをした。
- しかし、解約手続きがされておらず1月、2月、3月も利用料が引き落とされた。
- 現在は再度解約手続きを行っており、12月以降の請求について返金の交渉を検討している。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
確かに書類とレンタル機器を送ったという証拠となる物があるかどうかです。 そして、向こうで送った物が見つかり、証拠となる物と一致する日付等確認できれば向こうのミスとなるでしょう。 見つからなくとも送った証拠があれば、送ったときの業者に荷物の紛失の責任を問えるでしょう。 送った証拠もなく、向こうでも見つからなければどうしようもありません。
お礼
早急なアドバイスありがとうございます。 書類棚をすべて見てみましたが、やはりありませんでした。 書類はUSENさんの方で用意してくださった封筒で送りました。 モデムは同じくUSENさんが用意してくださった郵パックのラベルで送りました。 控えの重要性を改めて知りました・・教訓にします。