• ベストアンサー

キーボード(楽器)を郵送するには?

一応、 縦横高さ160cm以内、重さ60kg以内でした。 専用のケースなどはもっていません。 東北から神奈川に送りたいのですが・・・

• eienn
  • お礼率59% (926/1551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

大きさと重量から言って郵送や宅急便・宅配便では多分無理だと思います。 仮に受けつけてもらってもかなり高額になる可能性がありますので。 寧ろ、一般の運送業者に電話で問い合わせて、料金などを問い合わせてください。 場合によっては、軽トラックのチャーター便に御願いしたほうがいいかもしれません。 また、その大きさになれば集荷をしてもらえると思いますので、運送を御願いした 業者さんと打ち合わせの上、指示に従って、梱包などをしてください。 梱包材はホームセンターなどで売っている緩衝材を巻くつけて、ガムテープなどで 外れないようにとめておけば、大丈夫なはずです。 そして、一般の運送業者へ御願いする場合は、必ず運送保険に入っておいてください。

その他の回答 (1)

回答No.2

重さ、サイズからいって、佐川急便、ヤマト運輸がいいでしょう。 梱包は自分でしたほうが良いと思います、お金払っても嫌がられます。 30万以上であれば保険をかけないと保障されません。