• ベストアンサー

おすすめのデートコース

こんにちわ。 僕には付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 僕も彼女も神戸に住む高校1年生です。 あまり僕たちはどこか出かけるデートには行かず、よく公園で話したりお互いの家に行ったりします。 僕は最近彼女がマンネリ気味に思ってるのではと思い、どこか一緒に遊びに行きたいな、と思うようになりました。 三宮にはときどき行くのですが、どこに行けばいいか良くわかりません。 一度映画を見に行ったのですが、そのあとにどこに行くか迷ってしまい、結局そのまま帰って公園でおしゃべりしました。 どこかおすすめのデートコースや、行って「楽しい!」と思った所はありませんか。 御回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.2

次のデートに何処に行こうか一緒に考えるのも楽しいですよ。 話をする中で彼女がどういう所やジャンルに興味があるのか分かったりしますからね。貴方がここへ!と決めてリードするのも良いですが、一緒に見つけていくのも、それ自体が二人で楽しめる時間だったりしますからね☆彼女と仲良くね☆

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
looky03
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • デートコースについて教えてください

    デートコースについて教えてください GW明けの週末に、彼女ではありませんが互いに好意を持っている、 友達以上恋人未満の女性とデート(?)をすることになっています。 その女性はGW中に海外へ旅行しているため、 GW明けには疲れていると思うのであまり連れ回したりしないコースがいいかな、 と漠然と思っているのですが、映画鑑賞と食事コースや、カフェ&公園散策と食事、 くらいしか思いつかず・・・。 また、その女性とは先日もデートをしており、 その時はランチ -> 映画 -> カフェ -> ディナー -> お酒、という流れでしたので、 また映画というのもひねりがないかな、ということと、 もし興味がない作品であった場合、眠くさせてしまうかなという思いもあるので、 映画以外がいいかなぁと思っています。 女性との交際経験がほとんどないため、どういったところに連れて行ったらいいか わからずに悩んでいます。 都内南側~千葉方面の範囲で、ゆっくりデートできるオススメコースなど ありましたら教えてください。 ちなみに、私も女性もアラサーの社会人です。 よろしくお願いします。

  • デートコースについて悩んでいます

    僕は高校2年の男です。 この前ここで相談させていただき、告白に成功しました! そこで、付き合い始めて初デートを今度の日曜日にします。ちなみに始めての彼女です。 1時~5時くらいまで4時間程度遊ぶ予定です。 この前彼女とUFOキャッチャーの話題で盛り上がったので、取りあえずはゲーセンで遊ぶつもりです。 でもその後に何をすればいいかが思いつきません。ゲーセンには長くいても1時間ほどが限界と思います。残りの3時間をどう過ごすか・・ お茶するといっても、スタバくらいしか店知らないしなぁ・・ お互い学校も違うので公園とかでいろいろ話したいんですけど、さすがに公園に何時間もいるのもキツイだろうし、、 映画はこの前行ったし、、 みたいな感じで、まだ人生でデートするのはこれが2回目で経験も乏しいために悩んでいます! どなたか僕にアドバイスをください。お願いします。

  • ルミナリエ周辺デートコースを教えてください!

    今週、初めて彼女とルミナリエへ行きます! 今の所、 朝から大阪を出て→神戸ブラブラ→南京町→ルミナリエ と言う感じのプランです。 問題は神戸ブラブラのところです。ブラブラできるところはありますか? おすすめデートコース教えてください!

  • 神戸三宮で映画を見てからのデートコース

    ゴールデンウィーク中に初彼女と初デートに行きます。初めに映画を見てそのあと三宮をブラブラしようと思います。そこで高校生のカップルでも行けるお勧めの店や、お勧めスポットを教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 天神祭でのデートの方法

    こんにちは☆22歳女です♪ 最近、交際2年の彼氏がいます。ただでさえ付き合いが長くなりマンネリ気味なのに、さらにおうちデートばっかで、刺激がなく非常にマンネリ気味です↓ なので、ここで打開策として、今度の25日の天神祭の花火を見に行く予定です。 今回はじめていくので、お昼から花火までの間でベストなデートコースを教えて下さいヽ(^o^)丿

  • デートのマンネリ化

    付き合って2ヶ月です。デートは結構色々なところ(京都、神戸、海遊館、映画、イチゴ狩り、プラネタリウムなどです)を計画して行ったのですが、最終的には高いところに登って、夜景見てるかんじです。なんか毎回夜景見てるんですが、こんなんでいいのでしょうか? 正直毎回夜景見ても…って思ってるでしょうか?みなさんは、どういう風にして、デートのマンネリ化を防いでいますか?

  • お金を使わないデート教えてください。

    お金を使わないデート教えてください。 20代後半女です。 彼(同世代)が夢のために現在定職に就かず活動しています。ちなみに私は定職についています。 同棲しているので、生活費などは今までの貯金でやりくりしてくれているのですが、 遊びに行くとかデートとかでお金を使うことに二人とも消極的になっているのが現状で 全然遊びに出掛けていません。 でも、休日を家や近所で過ごすのもマンネリ気味… 今は近所の公園でキャッチボールしたり家にあるもの(ゲームとか)で遊んだりしてます。 それはそれで楽しいのですが、遊園地やテーマパークといったデートテッパン!みたいな デートコースは行ったことがなくて行きたいな~と思ってますがそこまでお金使えません。。。 でも、使うお金はゼロじゃなくてもいいのです。 そこまでお金掛からないけどテーマ性のある楽しいスポットが関東周辺にあったら ぜひ教えて頂きたいなと思います。 また、お金のかからないデートコースもご教授いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 正月のデート

    皆さんは正月にどんなデートをしていますか? 初詣に行く予定なのですが、その後に何をしようか迷ってます。ちなみに私は神戸在住です。 現在のところ、 「初詣」→「三宮でバーゲンがあるので、買い物」→「スケートor映画」→「帰宅」→「書初め(今年の抱負等)」→「部屋で新年会」 を考えています。正月のデートを考えると、スケートよりも映画の方がいいでしょうか。正月にそぐわしいデートはありますか? 濃くて楽しいデートにしたいので皆のデート情報お願いします!!

  • 神戸のデートスポットについて

    高校生で今度神戸にデートにいこうと思うのですが、いいデートコースがあれば教えてください。 大阪から電車で行くつもりです。

  • 皆さんのデートプラン

    最近、彼女ができました。 僕22歳、彼女21歳です。付き合って1ヶ月くらいです。 彼女ができるのは高校以来5年ぶりなので、デートでどこに行くかどうやって過ごすかで戸惑っています。 例えばデートで映画を観終わった後とか、「これからどうしよう?」、「これからどこ行こう?」と思いつかないことがあり、段取りよく彼女をリードすることができません。 どちらかの家でまったりするのもいいかもしれませんが、お互い実家暮らしなのでなかなか難しいという感じです。 ちなみに付き合ってから週一回ペースで会っていて、デートは食事に行ったり、遊園地に行ったり、彼女をバイクの後ろに乗せてツーリングに行ったりというデートをしました。 皆さんはどんなデートをされておられますか? デートコースやプランなどを参考までに聞かせて頂ければ幸いです。