• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アウトルック2000について

今日OE2000をインストールしたのですが、よくわかりません。 まずは、従来使ってきたOEでも送信しようとしてあて先をクリックしてもアドレス帳 が使えなくなってしまいました。どこか設定を間違えてるのでしょうか? それともそうなって普通なのでしょうか?その場合は・・・・・ 訳わからなくなってきました。どうぞよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151056
noname#151056

「OE2000」というのは Outlook 2000 のことでしょうか? アドレス帳が開けない原因としては、 ・Outlook を一度も起動したことがない ・Outlook の個人フォルダが無いか、壊れている という可能性があります。 対処方法としては、とりあえずOutlook Express を終了してから、 Outlook を起動します。 ・Outlook を一度も起動してないのならば、初期設定後、コンピュータを再起動。 ・個人フォルダが無い場合は、個人フォルダファイルを作成。 ・個人フォルダが壊れている場合は、個人フォルダファイルの修復。 詳しい内容については Microsoft のページを見てください。(参考資料)

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/1/18.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

4年以上完璧に忘れてました…。 すんません

関連するQ&A

  • Outlook Expressの「全員に返信」について

    仕事上、OEを使用しているのですが「全員に返信」について、下記の仕様(?)があることがわかりました。 「自分側の受信アカウント設定で送信者アドレスとして登録されていると、[全員に返信]の際にそのアドレスは宛先に入らなくなります」 わかりやすくいうと、こういうカンジになります。 ====================================================== A(外部者) B(外部者) C(私及び課) 送信者:A 宛先:C(課用アドレス) CC:B と言うメールの場合、全員に返信をした時に、 Cと言う課用のアドレスが、私のメーラのアカウントに登録されている場合、全員に返信をすると 送信者:C(課用アドレス) 宛先:A・B このようになってしまいます。 ====================================================== そうすると、上記返信メールは私の送信済みアイテムにはもちろん残りますが、 課用アドレス(C)への送信がない為、他のメンバーが私が返信を返したメールを確認する事が出来なくなります。 いちいち自分のアドレス帳にCと言う課用アドレスを登録しておいて、 返信の際に宛先やCCに入れなおすということをしたくない+忘れるのを防止する為に、上記のようなメールが来た時に A・B・C全員のアドレスを宛先、もしくはCCに自動的に入るようにしたいのですが、OEの場合は解決策は何かありますでしょうか? Thunderbirdとかであれば自分のアカウントに設定されていようとされていまいと、 宛先やCCにされていたものが全部入ってくれるので楽なんですが、OEでの解決策が何かないのか調べています。 無理、もしくはどなたか方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします!

  • Microsoft Outlook 2003 ですが

    新しい連絡先を入れたんですが、姓名を入れましたが、メールアドレスを入れる所が見当たらず、メールと書いてある所に書き入れました。試しに新規作成で、宛先→連絡先→その人の名前をクリック→OK 。OE では此れで宛先が入ったんですが、MO 2003では、名前とメールアドレスが宛先に一度に入ってしまいます。此れが普通でしょうか?何か間違っていますでしょうか?何方か教えて下さい。お願い致します。

  • Outlookを使いたいのですが使いきれません。

    今までメールはOE〈5.5〉を使ってきました。こんどOutlookを使用しようかと考えています。 理由はOutlookの仕事とか予定表とかを使いはじめたので、メールも 同じOffice2000の中にあるOutlookの方が便利かなと考えたからです。 私は3個のメールアドレスを使い分けていますが、実際Outlookを使おうとして ちょっとした違いに気ずきました;(私は3種類のメールアドレスを 使っています) 1.OEなら”メッセイジの作成”で宛先の上に送信者の欄があり 3種類のメールアドレスを自由に切り替えできます。しかしOutlookには この送信者の欄がありません。どの様にして3種類のメールアドレスを切り換えてメールを送信したらいいのですか? 2.Outlookの場合ローカルフォルダに 受信トレイは表示されてますが、送信済みアイテムとか 送信トレイなどがありません。どの様にしてこれらをフォルダ内に出してくるのですか?OEならこれらのフォルダは自動的に全て表示されてます。 3.OEとOutlookは一見よく似てますが(メール)、OEの方が使いやすいと思うのはただ私がOEに慣れてるからでしょうか?それとも実際OEの方が使いやすいのでしょうか?あるいは同じですか? 4.Outlookを使うのなら(仕事とかで)メールもやはりOutlook を使うほうが便利でしょうか?あるいはメールは慣れたOEでその他の機能 (仕事とか予定とか)はOutlookで使ってもなんら不便さはありませんか? いろいろありますが部分的でも結構ですので教えてください。 よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスがおかしいのですが?

    私のパソコン固有の現象かも知れませんので聞きにくい事なのですが、アウトルックエクスプレス(OE)にて受信したメールの中にはいろんな企業からのメールがあり必ず詳しくはホームページ(HP)にてとHPのアドレスが書いてあります。普通はそのアドレスをクリックするとブラウザーが立ち上がりそのページにアクセスする。とまあこれが普通の形だと思うのですが、私の場合そのアドレスをクリックするとエクスプローラーが立ち上がりCドライブがでてきてしまうのです。どのアドレス(いろんなメールの本文にあるアドレス)をクリックしても同じです。いつ頃からかは詳しくは覚えていませんが最近そのような現象が起こります。何か私のOEの設定がおかしいのでしょうか。また最初に書きました通り私自身のパソコン固有の現象ですと皆様にお答えいただきたくても無理がありますので皆様のご経験等何か参考になるような事でも教えていただけたら助かります。「はっきり言って固有の事だ」でも納得できます。そこの所を教えていただきたいのですが。OEバージョンは5.0です。よろしくお願いいたします。

  • OutlookでなくOutlook Express(OE)で送信したい

    Win Xp Home Ed   Outkook Express 6 搭載 ある人からOEで送信されてきたメッセージの最後に発信者のe-mailアドレスがあるので、返信しようと思ってそのアドレスをクリックすると、Outlookで送信するメール作成画面が出ます。 Outlookは、現在送受信できる接続状態にしていません。 ですから、前記の発信者のアドレス(メッセージの下にある)をクリックしたとき、OEの「メール作成」画面が出るような方法が無いでしょうか? 要するにOEを使って返信したいのです。

  • IE5.5をインストールしたら…

    昨日IE5.5をインストールしたんですが、 その後OEでメールを送信しようと思い、メッセージの作成を始めたのですが、全て文字化けして送ることが出来ません。 但しアドレス帳に入ってる宛て先には正常に送信する事が出来ます。 がしかし直接宛て先にアドレスを打ち込んだら文字化けします…(T_T)。 大弱りです。 よろしくお願いします。

  • outlook2000について

    アウトルック2000を使っていますが、あて先に10名以上のあて先をいちいちいれず、たとえば、10名のアドレス(パソコンアドレス)を、パソコンといれたら、登録している、10名に送れてしまう。という設定をどうすればできるか、教えてください。例えば、10名同時に、携帯アドレスに 携帯とあて先にいれれば、全員に 一度の送信で遅れる設定が知りたいのです。因みに、今は、連絡先にいれて、ツールのアドレス帳のから、連絡先を選んで、いちいち アドレスを選んでokを押していれています。面倒なので、パソコン 携帯 とあて先にいれたら、10名に同時に送れる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressの再インストールができません

    新しくPCを購入したので、」ファイルと設定の転送ウィザード」より転送を行いました。 そしてOEを起動させると、受信トレイや以前のメールはちゃんと移せていますが、アドレス帳が移せていません。 また、受信はできるのですが送信メールの作成ができません。 OSは、新旧PCともWindowsXP home Outlook Expressのバージョンは6.00 アドレス帳を開こうとすると、 「アドレス帳を読み込めませんでした。Outlook Expressは正しく構成されていません。再インストールしてください。」 というメッセージが表示され、「OK」をクリックすると 「アドレス帳を開けません。アドレス帳が正しくインストールされていない可能性があります。」 と表示されます。 また、メールの作成をしようとすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。」 と表示されます。 そこで、OEの再インストールをするために http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 ここに書かれている方法でレジストリを2箇所とも書き換え、「ie6setup.exe」より再インストールを試みたのですが、 「このコンピュータには、最新バージョンのInternet Explorerが既にインストールされています。セットアップは続行できません。」 と表示されます。 メールの送信ができないので大変困っております。 何か良い方法はありませんでしょうか。

  • Word文書を直接メールで送りたい

    従来、XP/Word2000で作成した文書をO.E.で直接送信(添付ではなく)できていました。今回、VISTA/Word2007で同じようにW.M.から送信しようと、「メールの宛先に送信」をWord2007のクイックアクセスツールバーに追加しましたが、「宛先」をクリックしても開いたアドレス帳?がカラで宛先を選択できません。試しに自分のアドレスを直接入力、送信したところ、W.M.には受信せず、OUTLOOKに受信していました。同じ文書を複数の宛先に同報送信するために、W.M.のアドレス帳から宛先を選択し、O.E.あるいはW.M.に受信する設定は可能でしょうか?お教えいただければ非常に助かります。

  • outlook2000(Win)について二つほどお願いします。

    1.仕事で、毎週同じ曜日に、同じ人たちに、   日付だけ変えたほとんど同じ内容のメールを送らなければいけないのですが、   自動的に送るようにしたりできるのでしょうか?   教えてください。 2.自宅ではMacでOEを使っているのですが、   自宅では、あて先欄にアドレス帳に登録してある名前を入れるか、   アドレスの文字を入力すれば当てはまるアドレスを自動的に探して   あて先に設定されるのですが、会社のではできません。   やり方はあるのでしょうか?   Win使うのは初めてで分からない事だらけなのでお願いします。