• 締切済み

B'zのイントロについて

早速なのですがB'zの曲の中でイントロが一番長いのはなんという曲なのでしょうか?私が今まで聞いた中ではSLAVE TO THE NIGHTが一番長いのですが。あと、話は変わるのですが皆さんはB'zの曲で何が一番好きですか?これについても答えてもらえるとありがたいです。私は今はGUITARは泣いているが好きです。日本語力無くてすみません。

みんなの回答

  • 20061217
  • ベストアンサー率29% (323/1078)
回答No.4

回答致します。 アウトオブザレインの英語バージョンが2分13秒で一番長いです。

  • shez141
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

おはようございますー!!!あたしも1番の方と同じだと思いますよ~。そして、あたしが一番好きな楽曲は「BIG」です☆ ♪こんなトコでこんなコトで俺は何を悩んでいる~いじめられても笑い飛ばす~明日の俺は今日よりもBIG!絶対にBIG!っていうところが大好きです~。

ikarugaine
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どうやらSLAVE TO THE NIGHTと赤い河が長いようですね。あと、今BIGを聞いているのですが・・・。 結構いい曲ですね^^;(LOOSEあんまり聴かない...) でも歌詞は本当に励まされます!回答ありでした!

回答No.2

No.1の方と同じです。たぶんそこらへんでないでしょうか。 僕はBE THEREとBad Communication E.styleが一番ですね。この2つは順位つけられません。

ikarugaine
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どうやらSLAVE TO THE NIGHTと赤い河が長いようですね。ところでバッコミのE.styleは金盤ですか?Wicked beatですか?

回答No.1

SLAVE TO THE NIGHTと同じく「The 7th Blues」に収録されている赤い河も イントロは相当長かったと記憶してたのですが、 ウィキペディアによると、両方とも約1分40秒とありました! それ以上長い曲はまだ確認できていませんが、この2曲が一番かもしれませんね。 ちなみに私がB'zで一番好きな曲は・・・かなり迷いますが、 Brotherhoodでしょうか。ものすごく励まされます。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/The_7th_Blues
ikarugaine
質問者

お礼

回答ありがとうございます!どうやらあなたの回答があっているようですね。あと、私もBrotherhoodは好きです! 回答ありでした!

関連するQ&A

  • B'z

    今B'z にはまっています。ほとんどのアルバムをもってるのに ベストアルバムは持ってないんですよなので 「B'z The Best “Pleasure“」 「B'z The Best “Treasure”」 「B'z The Best “PleasureII”」 どれを買ったらいいとをもいますか (好きな曲は裸足の女神、ねがい、ギリギリchopです)

  • B'z好きな人

    最近カラオケによく行ってB'zさんの曲を歌わせてもらうのですけど、 どうもB'z好きじゃない人もあったりで B'zの曲を歌うことに少し反発があるみたいなのですけど、 私の歌が下手ってこともあると思いますけど(^-^;(笑) 皆さんB'zのさんの曲を歌う時ってどんな曲歌ってます? あとどんな曲がうけそうだと思いますか? 私は「太陽のkomachi Angel」「ザ・ルーズ」「BAD COMINICATION」 「LOVE PHANTOM」「Real things Shake」 など私的に結構うけるかな~っと思ってるのですけど。

  • B'zについて 2

    今 日本の音楽はいろいろなジャンルでわかれていますよね  その話なんですが 先日 ある友達(洋楽よく聞く)子とあることについて 話したんです  B'zはロックバンドか?! B'z自身はロックバンドと言い切っているのに なぜかジャンルの中ではJポップに分類されています。  今 話題の175R 個人的に好きな方ですが 175はパンクと言っていますが 正直なところパンクとは僕自身思っていません が!? Jポップに分類されず パンクに分類されている・・・B'zはロックと言っているけど Jポップに分類されているのに・・・これはなぜなんでしょうか?? 友達はB'zはロックバンドじゃないといいます。 僕はB'zはJポップ的な感じの曲がたくさんありますが B'zのアルバム『ELEVEN』とか聞いてたらロックの方だとは思うし  洋楽のボンジョビだって ロックですが ロックっぽい曲ばかりではないし・・・ 日本だからロックじゃないといういろんな 先入観 偏見からきてると思う僕ですが この考えは間違っているんでしょうか?? 洋楽の英語などの感じとは そりゃーなにか違うようになってしまうと思いますし。 僕はなんでそう思うん?とその友達に聞くと 『なんかこう なまぬるいねん』 と言ってたんです なまぬるいって?ってどういうこと?と聞いたんですが ぜんぜん理解できずなんですが とにかく B'zはロックバンドじゃないと言い切れるのはなぜでしょうか??  B'zはロックバンドですよね?? それとも 175みたいに形だけ パンクでしょうか?? 

  • B'zの新曲「BURN」とバングルスの曲

    B'zの新曲「BURN」ですが、かつてヒットしたバングルスの曲とあまりにも似ていたので、最初聴いたときカバーか、部分的に題材にしているのかな?と思いました。 私の職場はラジオでFMをかけていまして、最近よくBURNがかかります。どうも他の人も「あの曲なんだったっけなー、すごく似てるイントロの曲あったでしょ」と同じように思っている人がたくさんいたようです。 しかし探してもそれらしき情報もないようですし、でもB'zがあんなにあからさまに他のバンドの曲をパクるとは思えません。 似ているのはイントロのギターリフ&コード進行、リズムパターン、あとサビの部分はイントロと基本的に同じ感じなのでここも似ています。 しかも「バ~ン バ~ン バ~ン バ~ン」と連呼する歌詞からも、バングルスのことを何かしら題材にしているの?と思うのですが・・・ B'z「BURN」 The Bangles「Hazy Shade Of Winter」 この2曲の関係について、詳しいことををご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 偶然似てるだけですか?それともトリビュート的なものですか?

  • B'zについて

    B'zの曲で結構昔に歌われた中で好きな曲ってどんなのがありますか? あとはB'zで好きな曲を教えてください。

  • 一番好きなB'zの曲

    こんにちはヾ(=^▽^=)ノ B'z大好きな高校2年です! B'z好きな人に質問! 一番好きなB'zの曲は? ちなみに俺は Sanctuaryとか CHANGE THE FUTUREとか 明日また陽が昇るなら とか 色々候補が出るんですけど ベタにCallingです! みなさんは?

  • B'zの何がいけないんですか?

    自分はB'z大好きです。 松本さんのギターテクニックは凄いし、稲葉さんの声も凄い。 CDの売り上げも日本一だし、世界のロックアーティストの殿堂入りも果たしました。 こんなに凄いバンドなのに、なぜかネット上の評判はあまり良くないです。 パクリ問題が原因ですか?自分は、そんないつまでも昔のこと引きずっててもしょうがないと思うし、何パターンもの曲がある中で、曲調が似てしまうのはしょうがない事だと思います。 終いにゃ、うるさいとか、どの曲も似てるとか、ふざけるのもいい加減にしろ。 感じ方は人それぞれですが、B'zの所をそういう目で見るのは正直やめて欲しいです。 B'zが好きな人も、嫌いな人も、皆さんはどう考えていますか? 回答宜しくお願いします。

  • B'zの好きな人に聞きます!!

    B'zの曲の中で、好きな曲はなんですか?最近になってB'zが好きになったので、もっといろんなB'zの曲を聴きたくなったのでB'zに詳しい方や好きな方ぜひ教えてください!!あとB'zについての豆知識や面白話などありますと幸いです!!

  • B'zで・・・

    B'zの曲で日本レコード大賞を受賞した、曲ってないでしょうか?

  • B'z パクリ

    B'z に風当たりが強いです。パクリとネットや雑誌で書かれています。しかし、なぜB’zばかりが指摘されるのでしょうか?外人もそのままメロディーを使うことが多いです。これは、洋楽にもあてはまることなのです。イントロでは、他の曲からそのまま持ってくる、ということがよくあり、元ネタが見つけやすいです。しかし、だからと言って、音楽の価値が下がるとは言えません。イントロの後、いきなり全く違う曲になり、素晴らしい展開を見せることがあります。外国の偉大なシンガーSTINGさんは、ボブ・マーリーの曲を引用し、テンポを変えて、「So lonely」に作り変えました。本人がインタビューで言っていることです。そして、ボブ・マーリーの曲にも、元ネタはあります。ボブ・マーリーは伝説の偉大なレゲエミュージシャンなのです。STINGさん、ボブ・マーリー、共に、元ネタがある同志なのですが、両者とも、高い尊敬を得ています。ちなみに、ボブ・マーレーにはB’zさんチームより、元ネタがみつけやすい曲があります。洋楽がそういう状況である以上、B’zさんチームがパクリで、他は違う、という意見は成立しにくいです。イーグルスも、ストーンズから引用しています。聞き比べたところ、イントロはかなり似ている曲があります。ボン・ジョビは、ベリンダ・カーライルの曲は、自分たちの曲にかなり似ている、と発言しました。聞き比べたところ、曲はかなり似ていました。ストーンズも、そっくりな元ネタが多いと、日本の偉大なミュージシャンから聞きました。ツェッペリンにも元ネタはあるのです。以上のことを考えると、B’zさんチームはいじめられている、ということになるのではいでしょうか?元ネタは、ほとんどすべての曲にある。洋楽にも邦楽にも、ということが、実体験、ミュージシャンのインタビューを読むこと、ネットでの調査の結果、私が得た結論です。偉大なバンドB’zさんのことを、パクリと言い、他のバンドの場合、リスペクト、引用、というのは、フェアーなことではありません。日本のバンドの悪口を言い、 外国のバンドは元ネタがない、というのは、どうかと思います。。ネットで調べても、洋楽とて、元ネタがある、ということは確認できました。そして、日本の他のバンドも、元ネタがあります。洋楽の元ネタは、日本に住む、私たちには、見つけにくい、ということは言え るのではないでしょうか?

専門家に質問してみよう