Acrobat Readerを早く起動させる方法

このQ&Aのポイント
  • 「PDFファイル」を高速に開くためのAcrobat Readerの設定方法とは?
  • ウィンドウズXPでエクスプローラー6.0を利用している場合、アクロバットリーダーの起動時間が大幅に遅くなることがあります。そこで、エクスプローラーを経由せずに直接アクロバットを起動する方法を紹介します。
  • アクロバットリーダーの起動時間を短縮するためには、エクスプローラーの設定を変更する必要があります。具体的な手順は以下の通りです。 1. エクスプローラーを開いて「ツール」→「フォルダーオプション」を選択します。 2. 「ファイルタイプ」タブをクリックし、PDFファイルを探します。 3. PDFファイルを選択し、「編集」ボタンをクリックします。 4. 「アプリケーションの使用」を選択し、Acrobat Readerの実行ファイルを指定します。 以上の手順で、エクスプローラーを経由せずに直接アクロバットを起動する設定が完了します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Acrobat Readerを早く起動させる方法?

超初心者です。検索もしてみたのですが該当する質問が見つけられなかったので、新たに質問することをお許しください。 web上で「PDFファイル」というものを開くと、ものすごく時間がかかりますよね? それを、フリーソフトを使わず、アクロバット(あるいはエクスプローラーだった?)の設定次第で速くできる、というようなコラムを以前新聞で読んだのですが、その方法を忘れてしまいました。 どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 確か、「エクスプローラーを経由せずに直接アクロバットを立ち上げるように設定する」というような内容だったと思います。 PCに関する知識があまりにもないもので、とんちんかんなことを言っていたらすみません。 私の使っているOSはウィンドウズXP、インターネットのブラウザ?はエクスプローラー6.0、アドビリーダーのバージョンも6.0です。 よろしくお願いいたします。

noname#109369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meah1835
回答No.1

>アクロバット(あるいはエクスプローラーだった?)の設定 は、分かりませんが Reader 7.0を発表の時には 「起動時間が前バージョンと比較して最大約80%短縮化」といわれましたね 7.0からは 「Speed Launcher」が Readerと一緒にインストールされます。  ↑の事とは無関係なら、ごめんなさい・・・・・・・・・でも 最新版の方が 6.0 よりは速いと思いますよ。 http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html ちなみに 「Acrobat Reader」と呼ばれたのは、5.0 までです、6.0 からは 「Adobe Reader」 に名前が変わりましたね、 PDF作成アプリのみ「Acrobat」と呼ばれるようにしたみたいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます!! 最新版(8.0?)をインストールしてみました。 むちゃくちゃ速いですね!! これなら全然ストレスがないです。ホント、「知らない」ことは損ですね^^; >6.0 からは 「Adobe Reader」 に名前が変わりましたね 了解です!ご親切にいろいろと、ありがとうございました(^人^)感謝です♪