• 締切済み

フローターでの恐い思いをしたことはありませんか?

cbcbcbの回答

  • cbcbcb
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.1

私も釣りは好きだが、ヘビは大嫌い!です。 そんなヤツに限ってウミヘビ釣ったり(シロギスの乗合船で、アナゴかと思った)、磯でサザエは・・などと泳いでいると黄金色の不気味なヤツ、渓流でもニョロニョロと・・・。 最近ハマっているMTBでも、下りコーナーでヘビを踏んでコケそうになったりと、色々ありました。 フローターだと逃げ場が無いよね。まぁ乗り込んで来る事は無いと思いますが、メゴチバサミなど用意してはいかがでしょう? 以前、CMで某糸井氏がタバコ吸いながらフローターでルアーなんぞやってましたが、あんな事はしない様にお願いします。

noname#3162
質問者

お礼

返事ありがとうございました。海でもいるんですねあの長くて不気味なものが。今年はヘビ年なのに初めからこの話題になってしまいましたが、渓流やアウトドアが好きでヘビも嫌いという種類の人間には、大変気になる事ですよね。「嫌いな人も沢山いるんだよな。ましてや海にまでも」と思ったら少し気が楽になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フローター選びで悩んでいます。

    フローター選びで悩んでいます。 色々調べましたが、H型の状態のいい(5年ほど前のもの)フローターが中古屋で1万円台で売っています。 ヤフオクでは新品のU型が1万を切って売っています。 似たような値段なら元値が高価なH型のほうがいいですか? フローターもゴムのためやはり劣化はあるのでしょうか? あと、ゴムボートを使用していますが、少しの風で回ってしまい釣りにくいです。 フローターもこの点では同じでしょうか? H型は釣り座が高い分、魚に気づかれ安いような気もします。 フローターも昔より安いものが多いので、1万円台で考えています。

  • 蛇の夢が気持ち悪い

    時々、蛇の夢を見ることがあり、それがリアルで気持ち悪く蛇が嫌いになる程です。 大抵の場所は家で、蛇が現れ、逃げる蛇を捕まえようとする夢です。数はうじゃうじゃ多かったり数匹だったり一匹だったりします。 愛犬がよく近くにいて、家族や友達と一緒のことが多いです。 今朝見た夢の蛇は短く頭が大きいツチノコのような蛇でした。 いつも恐れと気持ち悪さを持ちつつ捕まえようと必死です。 本当に気持ち悪い夢なのですが、何か意味はあるのでしょうか? また見ないようにすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌いな思いはどのように、テレパシーで伝わりますか?

    私は、兄弟の配偶者がとても苦手です。 挨拶をしてもいつも無視で、海外の挙式に参列した時が一番辛かったです。 お金をもらう時だけは、ニコニコするのですが、その前後は(無視、冷淡、全く気を使わない、礼儀が無い)そのような態度で、とても感じが悪く、会った後はかなり気分が悪くなります。でも親戚になりましたので、切りたくても切れない関係ですので、私達家族は、態度には出していないです。 いつも兄弟がどうしてあんな人を、選んでしまったのかを心の中で自問していたり、嫌いという気持ちを常に持っています。そういうの思いは、相手にテレパシーで伝わってしまうのかが知りたいです。私の態度は、嫌いという態度を出したことは全くありませんし、むしろ良い態度にしていると思います。ですが、表と裏は本当に違っていますので、それはテレパシーで伝わってしまうのかが知りたいです。 相手のことを嫌いと思いながら態度に出さない場合、テレパシーがあるとしましたら、相手はどのようなかたちで分かるのかが知りたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 藪こぎの時の危険回避策

    バス釣りでオカッパリする時はよく藪こぎすると思いますが、特にこれからの時期は蛇がいきなり出てきたりしてちょっと危険な思いをする事も多いと思います。 つい先日も木のシェードがあって見るからに釣れそうなポイントに入ろうとしたのですが、その時は運良く先に蛇に気が付きました。 もし気が付かずにそのまま進んでいたら多分かまれていたと思います。 みなさんもこのような体験はありませんか? もしかまれてしまっても大丈夫なように何かいい対策方法があればご教示願います。

  • 想いが溢れそうで

    想いが溢れそうです… 相変わらず手書き付箋が目について気になります。こないだ大量の紙やファイルを机にどさっと置いたけど私があげた手書き付箋を偶然か避けるように置かれてて、配布物を私が付箋の上に重ねて置いても、どかされています。 彼に用がありそばに行った時に、パソコンの奥側に貼ってた私の手書きメモが、キーボードの手前に移されてました。目につくからすぐ気づきました。でも私はそこでうまい返しも出来ませんでした。 ただ1人考える繰り返し…ならもう打ち明けたいという気持ちですが、正直こんな事は勝算にも何もなって無いんですよね。 アプローチないんだから、無謀な事はするなという想いと良い方に捉えて伝えたい想いで揺れます。 皆さんなら、同じ立場ならどう思いますか?本当いつもこんなくだらない質問ばかりですみません…

  • 両想いらしいけれど。。

    はじめまして!! さっそくですが、私には気になる人がいます。 最初に気になり始めたのは去年の10月頃。しかしその頃、その 人には「好きな人」がいることを知っていたので、影から自分の 思いを抑えるようにして関わってきました。 思いをふっきるためにもなぜか「彼氏いるんだ・・」と見栄を張って しまったこともあって・・今まで一度もいないのに。。 ですが、最近周りの友人達などから「私のこと好きみたいだよ」と 言われることが増え、その人自身もオープンな性格からか、その ようなことを思わせるような発言を私にしてくるようになりました。 一緒にいるとすごく楽しくて、好き過ぎて時々飛びつきたくなってし まったり、「この人が彼氏だったら楽しいんだろうな」と思うことも しょっちゅうあるし、気づくとその人のことばかり考えてしまって います。 ですけれども、私に対する態度以外のところで見たその人はあまり いい人とは言い難いこともあります。 たとえば、同性の友人に暴言を周りに気付かれないように吐いてい たり・・。。 また、付き合ったとしても「束縛彼氏」になるような気がしてなり ません。(今でさえ私が異性と話していたり、異性の話題をして いると「ムっ」とした表情をしたり、あまり異性と関わらせないよ うに、常にチェックされているように思うことが多いです。) このようなことから、この人にもしも告白をされたらどう答えを だすべきなのか正直戸惑っています。 私的には正直、付き合いたいと思う気持ちの方が大きいのですが、 付き合ったら・・と考えてしまったり、私が今まで彼氏がいないの に「いた」と言ってしまったことに対する不安(キスとか、エッチ とか正直分からないです)がたくさんあります。 最終的には自分自身の気持ちが決定打となるとは思いますが、 皆さんの貴重なご意見お聞かせ下さい★ 宜しくお願いいたします!!!

  • 何とか思いを伝えたい・・・。

    こんにちわ、アドバイスよろしくお願いします。31歳女性です。職場に好きな男性(32歳)がいます。2人とも、大学を卒業してから、この会社で働いています。お互い顔は知っているけど、職場では接点はあまり有りませんでした。5ヶ月前に1ヶ月間だけ、同じチームで働いた時その男性はとても親切で、私が関わる方に私を紹介してくれたり、私の勉強に役立つ資料を探してくれました。チームでの仕事が終わり、会うことがなくなった途端、私は恋愛感情に気付きました。それで、時々メールを送るようになりました。最初は仕事やニュースの話、最近は勇気を振り絞って、世間話や趣味の話を週1回程度です。返事はいつも頂けます。4ヶ月間、週1回ペースのメールのやりとりが続いていて、送るのはいつも私からです。私は恋愛は不器用ですが、男性はもっと不器用な感じです。相手に私の気持ちを伝えたいと思っています。というか、メールのやり取りが続いているので私の思いに気付いているかもしれません。皆さん、アドバイス・応援お願いします。

  • 大人な思いの伝え方

    遠距離の彼女と上手く行っていないので自分の思いを伝えようと思います。 事の発端は、昨日電話で、感謝(最近彼女のお陰でモチベーションが上がっていること。)と謝罪(連絡の取り方がしつこかったから。)をしたあと、「こんな事を言うと束縛するようで嫌だった」といった話をしたり、今までの別れ方について説教されたりした直後、彼女がSNSで「よくわからない」と言っていたため、このままズルズルするよりも言いたいことを言ってさサッパリした方がいいだろうと思ったからです。 1.自分の悪いとこや、嫌いなとこはハッキリ言って欲しい。無理しなくていいということ。 2.なぜこんな事を言うのかというと、最近関係が悪くなっているよような気がするから。(連絡を取らないから、とかじゃなく、彼女と話してて思う。直感的なもの) 3.別れたいならハッキリ言ってほしいということ。 4.どんな結果になっても少しは大人になるということ。 5.これで重いと思われても仕方ないけど、どうしても言いたかったということ。 上記の5つをどうしたら大人っぽく、尚且つ上手くまとめれるでしょうか… 彼女と私は四歳差で私が年下です。 彼女は年下ながらにも対等に話し合える存在の私に惹かれたそうです。 ですが、今では子供扱い、なのでこの思いを伝える時はいつもより大人に見せたいのです。 ちなみに彼女は かなり冷めた感じで、自分から連絡しない(極々稀に来る)、今までの彼氏から「ホントに俺の事好き?」と聞かれ振ってきたこと。(元彼達が聞くのも分かります笑) 何度も好きと言われるのが嫌い。(ですので今まで彼女に言った回数は両手に収まります笑)、メール無視、既読ぶっちは当たり前その間にSNS更新も普通にする。 正直いってこんな彼女と付き合うのはしんどいですし、なかなか慣れそうにもありません。 どうしたらうまく付き合えるでしょうか。 長文・乱文申し訳ないです 二つの質問どちらでも構わないので、回答お待ちしています。

  • 両想いの女の子

    AB型女性の方に質問です。 直接口から聞いたわけではないのですが両想いの女の子がいます。その子がたまに冷たくなるんですよ。 嫌われたかな?と思ったら急に話しかけられたりするので、自分としてはびっくりします。 その子は同じ大学の人と付き合うのはいやだ。といったり、自分は一重なのですが二重が好きといったり、その子が自分のことを好きなのはわかっているのに時々真逆のことを言われたりします。 これは頭の中でどのように考えていると思いますか? あと、どのように接してあげればその女の子も気分が悪くならないでしょうか。 自分としてはいつも優しく接しているつもりですが。。。 冷たくなった時期に引いてみるのもありですか? 今は資格勉強などがあり、そのあと告白しようと思っています。そのために少しでも状況をよくしておきたいです。 その子の特徴としては元気な明るい子で運動系の子です。

  • 非常に嫌な思いをしました。何を言いたかったのか・・・

    いつもお世話になっています。 1年半ほど前に、ドロドロの別れ話の末、別れた彼氏がいます。私が振られたという状況です。ひどい別れ方をしたので私的にはもう関わりたくはありません。ところが2週間前にひょんなところで、元彼に会い、会話の中で色々嫌なことを言われました。 内容は・・・ 「彼氏とはまだ結婚しないのか?彼氏結構年いってるから 早くしてやれよ」⇒私には今彼氏がいます。 「まだあんなとこに住んでるんか、もう場所忘れたけどな」 「俺の方が付き合っている時立場上だったな」 「俺らが別れた時は・・・」等々です。 元彼が今付き合っている彼女の自慢もしてきます。 私は振られたんだし、元彼だって、私とはもうかかわりたくないと思います。 どうしてわざわざ嫌な思いをさせるのでしょうか? もう会う事はないと思いますが、よっぽど嫌われていて 人間性を全否定されているような気になります。 どう思われますか? 何でもいいので意見やアドバイスをお願い致します。