• 締切済み

銀英伝の外伝?

meisterの回答

  • meister
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

銀英伝外伝は次の四冊が発売されている主なものです。 徳間ノベルズ「銀河英雄伝説外伝(1)星を砕く者」 徳間ノベルズ「銀河英雄伝説外伝(2)ユリアンのイゼルローン日記」 徳間ノベルズ「銀河英雄伝説外伝(3)千億の光、千億の星」 徳間ノベルズ「銀河英雄伝説外伝(4)螺旋迷宮」 なお、これは講談社の『「田中芳樹」公式ガイドブック』に基づくものです。詳しくは本書をご覧ください。

purin-mama
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 教えていただいた物は、一応全部持っています。 ここには、載っていなかったんです。残念ながら。 この他に、何かありましたら、よろしくお願いします。 今回は、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 銀河英雄伝説外伝

    「銀河英雄伝説」と「銀河英雄伝説外伝」に登場する主人公 ヤン・ウェンリーの声優が違うのは何故ですか?? 初めに「銀河英雄伝説」の方を先に観ました、だからかもしれませんがどうも「外伝」の方の声は馴染めません、違和感があって嫌なんです。 ご存知の方教えて下さい。

  • 銀河英雄伝説外伝

    銀河英雄伝説外伝はタイトルのみなので順番が分かりません。 どういう順番で進んでいくのか分かる方がいらっしゃったら お願いします。

  • 銀英伝アンソロジー小説:帝国たちの晩餐について

    銀河英雄伝説のアンソロジー本に、ラインハルト旗下の提督たちが一晩ずつ交代で晩餐の食事を考案し、振舞うという話が載っていたものを探しています。 出版社名、本のタイトル、現在購入可能かがわかるとありがたいです。宜しくお願いします。 ・ラインハルトは激甘ばかりを並べて他の提督をうんざりさせた。 ・ミッターマイヤーはジャガイモのマッシュの山。 ・ロイエンタールはうにとかにらとか精のつくものばかり。 ・ビッテンフェルトはカップラーメン。 ・オーベルシュタインは激辛カレー。 ・沈黙提督は鍋。 という内容を、一部覚えています。

  • 銀河英雄伝説

    友人に「銀河英雄伝説」ファンがいます。 あまりにもすすめてくるので 彼女にしたがって作品をみてみようかと思うのですが アニメ・マンガにあまり縁がない人生だったので、 いまいちふみきれません。 銀河英雄伝説ファンの方いらっしゃいますか? なにがこの作品の魅力ですか?

  • 銀河英雄伝説

    銀河英雄伝説をビデオで全部見るのに最短でどれくらいかかりますか? 1本何時間で何話ですか?1日2時間ずつ見ていこうと思いますがどうでしょう?

  • 銀河英雄伝説アニメ版にお詳しい方

    銀河英雄伝説アニメ版にお詳しい方にお聞きします。 今、OVA外伝を順次観ているのですが その中の話「奪還者」に出てくる ヘルクスハイマーの娘マルガレータと ベンドリング少佐は第一期やその他の話に出てくる のでしょうか? ストーリー中の会話で「10年後は敵となって会うかも~」 という台詞があったので、ちょっと気になり質問致しました。 ※アニメ版の話です。 ご存じの方いらっしゃいましたら 教えて頂けると幸いです。

  • 銀河英雄伝説 第2期OPのドイツ語を教えてください。

    銀河英雄伝説大好きな人間です。 アニメ版銀河英雄伝説の第2期OPの最初に表示される、 「時は変わり、所は移ろえど、人の営みに何ら変わりはない」 の、ドイツ語をご存じの方、教えていただけますか? DVDも持っているので確認できないわけではありませんが、 文字のフォントが、見づらいフォント (古い時代の字体というか、昔の聖書などに使われていそうな字体) なので、正しい綴りが判りません。 どなたか、教えてくださいませ。 ついでと言っては何ですが、 アニメ版の作品タイトル「銀河英雄伝説」の 正しいドイツ語綴りも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドイツ語で「撃て」の発音は?

    ドイツ語で「撃て」の発音は、どうなるんでしょう? 小説、アニメの「銀河英雄伝説」では、「ファイエル」。もっともこれは、原作の田中芳樹さんの誤解という解説をどっかで見ました。 スーファミのゲーム「鋼鉄の騎士」では、「フォイヤ」だったような。ドイツ人が発声してるようだから、これが正しい? 巷で人気のブラウザゲーム「艦隊これくしょん」では、ファイエルっぽい感じで「ハイエ」(艦娘ビスマルク)でした。 もしかして、銀河英雄伝説のが正しかったのか? などと、無いだろうと思いつつもちびっと悩みました。実際はどうなんでしょう? 3番目のは、発声日本人だろう参考にならん、と言われそう。ごもっとも。

  • 銀河英雄伝説、ヤンが死んだのは何話ですか?

    以前、銀河英雄伝説をケーブルテレビで観ていたのですが、ヤンが死んでしまってから観なくなってしまいました そこでまた続きをレンタルで観たいのですが、何話ぐらいだったのか解りません ご存知の方教えてください

  • 銀河英雄伝説の外伝は何巻あるのですか?

    銀河英雄伝説 田中芳樹著 徳間書店の版で外伝は何冊あるのでしょう? 新しくあとからでたイラスト多用のほうではなく 最初の版です。 私は4巻とおもっていたし、タイトルをネットで検索して確認したところ4巻のタイトルが最終巻みたいだったのですが、 本編の最終巻10巻で、著者が外伝は6冊分、、、とあとがきでかかれていたので 私の知らない残りの2冊があるのかととっても気になります。 なにぶん、昔の本ですがどなたかご存知でしたら教えてください。