• 締切済み

時間がかかるのはどうして?

社会人で、メール好きでない男性に恋してます。 相手からメールが来る事はなく、 私がメールをすると、即座に返信はあります。 短文・やや長文は色々。 ちょっと、やんわり誘い事を含んだメールをすると、 返信が次の日になったり、 そのメールの内容も、誘いごとには触れない返信メールを返してくるのは、 やはり、気持ちがないからでしょうか? それとも、やんわり誘い事を書いていて、社交辞令にとられているからでしょうか? 誘い事に乗り気になれないのなら、 私なら、いつもと同じ様に即座に適当にお断り理由を考えて、 なるべく早くメールを返信しますが、 いつもの即答に比べて、随分、時間が掛かるのが気になり、 一体どう思われているんだろうと思います。 個人差があるのはわかっていますが、皆さん、どう思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

やっぱり当たり障りがある内容で考えちゃうんでしょうね。 ただ即答しない部分でちょっとゴメンナサイを匂わせている気もしますが。

rosehartn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 当り障りがある内容とはどのような事でしょうか? ゴメンナサイ・・ですか。ですよね。 ありがとうございました。

• 6_6-9_9
回答No.4

やんわりとではなく、一度はっきりとお誘いしてみたらいかがでしょうか? そうすれば、彼の方もそれなりの返事をしなくてはいけませんから、少なくとも現段階のもやもやした気持ちからは解放されると思いますよ。 彼の返事が、(誘いについて)スルーだったら、彼はそういう人なのであって今度うまくいったとしても、あなたとは価値観が合わないかもしれません。 うまい言い訳で誘いを断られたら、残念ながら彼はあなたに気がないのでしょう。 OKだったら、ラッキー!楽しんでデートしましょう。 デートを女性から誘うってことは、なにも悪いことではありません。 誘ってもらうのを待っているだけでは発展しない恋もありますよ。

rosehartn
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 〉やんわりとではなく、一度はっきりとお誘いしてみたらいかがでしょうか? そうですね。 そろそろ、本気で踏ん切りをつけないと! 勇気を出してしてみます。 そうですね。 こうしてハッキリさせたら、終わりに出来ます・・。 〉うまい言い訳で誘いを断られたら、残念ながら彼はあなたに気がないのでしょう。 この可能性が一番高いのですが。 そうですね。 デート、女性からお誘いしたって良いですよね。 がんばります。 ありがとうございました。

回答No.3

ずばり、彼には好意がないのでは? 貴方に対する優先順位が低いから、他の予定と天秤にかけてるのでしょう。

rosehartn
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 そう言う事なのでしょうね。 もう、あきらめる事にします。 ありがとうございました。

• yuqqy
回答No.2

私(女)もこの様な事をする場合があります。 ハッキリ断れないので、時間をあけて違う話題にしても不自然でなくなるように仕向けていると思います。 はぐらかしているうちに、遠まわしに断っているのだということに気づいてほしいと思っているのではないでしょうか。

rosehartn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハッキリ断れないのはどうしてなのでしょうか? 性格上の問題でしょうか? 私が鈍感でずっと誘い続けるのなら、 一度ハッキリ断ればいいのに。 誘いはハッキリ断らないけど、生殺しの様に関係を曖昧にして付き合ってくれるのはどういう気持ちからなのでしょう? はぐらかしているうちに、気付いて欲しいって・・。 気付かない私の事、迷惑とか思っているのでしょうか。 なんだか、ひどいなぁと思ってしまいました。

• tweetie
回答No.1

誘いに乗るのは躊躇しているのだけど、悪者、というか、 断って貴方にいやな思いをさせたり、今後メールが来なくなるのを心配して、 はぐらかしているだけかと。 もしくは、貴方が本気で誘っているのか試してるとか? はぐらかしても、本気だったら「お返事は?」などともうちょっと押してくるだろう と思ってるとか。 自分が自身になかったり、誘いや関係の始まりの責任を相手に負わせたい、 責任逃れ傾向な人にありがちな対応です。 一度くらいなら、忙しくて返事が遅れるうちにタイミングを逸したことも 考えられますが、誘うたびにそうなんですよね? だったら本位はともかく、貴方に対する思いやりには欠けた人だと思います。 本気でお誘いしたいなら、お返事をもらえるまでキッチリたずねて、 彼の態度を客観的に受け入れ、その後どうするかの判断をされた方が良いと思われます。

rosehartn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 はぐらかされているのか、本気なのか試されているのか・・、 この2つの理由で、私も迷いに迷っています。 自信のないタイプには思えないのですが、 責任は負いたくないタイプだろうと、最近思う様になりました。 私に対する思いやりですか・・。 ・・ないかもしれませんね。 ありがとうございました。