• ベストアンサー

デジタル音源の音量変更は可能か?

chipoの回答

• ベストアンサー
  • chipo
回答No.1

当たり前の事ですが、まずあなたのPCにデジタル接続の可能なサウンドカードもしくはオーディオインターフェースが装備されていることが条件になります。そしてそれに対応した音声編集ソフトがたいがい付属して来ますので、ゲイン調整されればよいかと思います。ちなみにローランドの新製品でUA-3という光入力の可能なものがありますのでチェックされてみてはいかがでしょうか。低価格だし・・・

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-3.html
gingflower
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 理解できました。 よくよく考えてみれば、パソコン内ではアナログもデジタルも ないわけですよね。 やはり間抜けな質問だったようです。 お恥ずかしい。