• 締切済み

遠距離恋愛についてのご相談

はじまして。 私の彼女は遠距離をしています。(新幹線で3時間弱の距離) 出会いはネットです。(お互いの顔は知ってます。) メール等を始めてから9ヶ月 付き合って5ヶ月です。 毎日メールをしています。 電話も時々ですが、しています。 お互いに愛し合ってます。 ちなみに、私は春から社会人・彼女は学生です。 先日、彼女のご両親に私と遠距離をしていることがわかってしまい 「別れるように」と言われたそうです。 やはり、親としてはネットで出会い、恋愛をする。 ということに抵抗があるんだと思います。 私も彼女も別れたくない・離れたくないと考えています。 今月末に初デートをする予定でしたが(会うのは初めてです。) 先延ばしになりました。 実を言うと、デートの話は今回だけじゃないんです。 今回で3回目のドタキャンです。 彼女の事は信じたいし、こんなこと思いたくもないのですが、 私も人間です。 やっぱり不安になったり、疑ってしまいます。 とりあえず彼女は親に「別れた」と言ったそうです。 お互いに話し合って彼女は私と別れたくないと言ってくれたし 私も彼女と別れたくありません。 ですので、今まで通り付き合って行こう。となりました。 私は彼女と会うために色々努力してきました。 具体的に言うと、やはり遠距離ですから金銭的に厳しいので 月に1度くらいしか会えないと伝えてあります。 なので、友人からの遊びの誘いも断ったり欲しい物も買わなくなり 今回はいつも以上にお金がなかったので 色々売却してお金を作りました。 まぁ。結果・・今回もデートはできませんでしたが・・(汗) 長くなって申し訳ありません。 愚痴のようになってしまいましたが これから彼女とどう続けていけばいいのか 正直、わかりません・・ ちょっと疲れちゃったのかなぁ・・と思ったりしましたが 私と彼女は本気です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • plism
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

  • kkk2008
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

私も、遠距離恋愛をしてました。ブログで知り合いました。 メール、チャット,電話でいろいろ話しまして2ヶ月後会いました。 彼女の方が会わなければ前に進まないといわれてお互いに顔も知らないで会いました。5時間ぐらいかかる遠距離でしたが・・・・ 時間も少なかったのですが・・・・ それ以来お互いに好きになりました。 2日目も1ヵ月後に会いました。 そこからが、何か微妙に関係が崩れ始めました。 それから、メールとか電話も少しずつ数が減りました。 何かのすれ違いですが、ネット恋愛はお互いの事をあまり知りませんので行き違いがありますよね。たとえば同級生だったら小さいときから その人のことを知ってますよね。 誤解もあるし・・・ 嫌いなところとかがみえたりすると・・・ あまり知らないからそこだけに集中するようですね。 だから、なかなか疲れますよ。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.7

現状だとまだ「バーチャル」な世界の恋愛だと思いますよ。 実際に会って、声を聞いて、匂いを感じて、指に触れて。 リアルな恋愛はそこから始まります。 すごく熱い思いをお持ちのようで、それはそれで素晴らしいことだと 思うんですが、実際に会うと意外と「あ…こんなもんなの?」と思う こともなきにしもあらず。 もちろん逆に「やっぱり思っていたとおりだ」といい方に転ぶことも あります。 いずれにしても実際に会ってからがスタート、と考えられた方がいいと 思います。お互いのために。彼女ももしかしてリアルで会ってがっかり するのが恐いのかも知れません。 ネットで知り合ってすごく好きだったのに、実際会って手をつないだら 汗ばんでて一気に冷めた、という人も知ってます。これは別に「ひどいなあ」 という話のたとえではなく「それだけ実際に会うというのは重要なことなんだ」 ということです。 どうぞ、互いに「生」の相手とふれあって、それから恋愛へと進んで いってください。

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.6

初デートと言うことは、実際に会ってお話をするのは初めてなんでしょうか。 付き合うということは何度か会って、 それで決まるのだと思いますよ。 何度も彼女がドタキャンしてるということは 本気ではないかもしれません。 電話やメールだけだったらバーチャルで恋愛を楽しむことはできるかもしれません。ゲームみたいに思っているかもしれません。 それが現実として生身の人間に向き合った時、また違った印象を受けるのは当然でしょうし、もしかしたら、そうなることを彼女が怖がっているのかもしれません。 ・・・と、憶測はいろいろできますが、会って話さないことにはなーんにもラチがあきません。あなたの質問事態がバーチャルなものに終わってしまう気がします。 現実をみて向き合うためにも、自分から別れて区切るか、やっぱり・・・会うしかないのでは? そこは彼女とよく話し合い、実行するのみだと思います。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.5

遠距離も、彼女の親も関係ありません。 彼女があなたをほんとに好きなら・・・おれは彼女の親からでも略奪する。ドラマみたいに、みんなに祝福されるなんて、あんまりないです。 しっかし、新幹線で3時間弱とはずいぶん遠いところの人に惚れたね。 飛行機だったらグァムまでいけるよ(笑) まず、彼女の親のことは切り離せ!そのかわり貴方がしっかりやらなきゃだめだけどね。今、彼女の親から奪い取っても、貴方がしっかりして、彼女が幸せだと思ったら、親としてそれでも別れろとはいえないでしょう。

plism
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も彼女も距離なんて関係ない。と考えていますので 遠いからダメだ。なんてことはありません。 そうですよね! 私がしっかりして、彼女を支えていかないと! 皆様のご意見すごく嬉しく思います。 本当にありがとうございます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

まずは彼女に会わないことには、付き合っているとはいえないと思います(^^; メール上でのつながりと言うのも確かにあります。 しかしそれは現実の生身の人間と接するものとは、また違います。 別物です。 相手やご自分が自分を偽っているとか言う話ではなくて、 現実の人間と向き合うこととは環境や条件からも別物です。 そこをご両親に会わせてもらって…などと考えるのは、 論外も良いところですから彼女が躊躇するのも当然でしょう。 まずは彼女に会う事を先決に考えましょう。 それをどうしても拒まれるなら、もう彼女とのお付き合いはない… というか、スタートを切れないと思って諦めるしかないと思います。 別れるのは逃げることに、と言われますが、 別れる以前の問題だと思います。。。

plism
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 やはり会わなければ付き合ってるとは言えないですよね(汗 彼女は嫌ということはキッパリと言う性格です。 会うことを拒んではいないようですが お互いになかなか都合が合わないんですよね・・(汗 tweetie様の仰るとおり まずは会うことを先決に考えてみようと思います。 以前にも1度、別れ話的なものになったのですが (喧嘩とかではなく) 彼女は泣いてくれました。 私も泣いてしまって・・ だから、彼女の気持ちを信じています。

  • mintmiko
  • ベストアンサー率21% (128/605)
回答No.3

彼女はこの春から一人暮らしになるのでしょうか? それとも実家暮らしのままなのでしょうか? 親が厳しく、きちんとしている方なら、反対しても当然のように思います。 彼女が、今ここで説得しても納得してもらえないと思っての判断でしたら様子をみるべきだと思います。 どことどこの遠距離かはわかりませんが^^; この春から社会人、まだ10代でしょうか? とりあえず、社会人になれば、新幹線3時間半の往復は、何とかなると思います。 ドタキャンでというのは、どういうことでしょうか。 行ったのに会ってくれなかった?ということでしょうか。 とにかく、相手が会いたいというまでは待ったほうがいいのでは? 相手が会いに来るというときまで待ったほうがいいのでは? と。私は思います。 遠距離暦6年目です。学生時代からです。 特急、新幹線駆使し、片道5時間の距離です。 出会いはネットで知り合った人の紹介です。 親には言ってませんが。 付き合っているのは、両方の親とも知っています。 友達の紹介だとしか伝えていないので、それ以上突っ込まれません。 本当に好きなら、気長に待ってもいいと思います。 お金が出来て、会いにいけるようになる、または会いにきてもらえるようになったら、行き来すればいいのだと思います。 どう続けていけばいいのかって、そのままどうぞ。 それが嫌なら、別れても。 別に、逃げでも何でもないでしょう。 恋愛はそういうものです。

plism
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 私も彼女も実家暮らしです。 ドタキャンというのは彼女のご両親が厳しく なかなか外出できないからです。 後、お互いに会いたいと言っていますし デートはこうしようね。どこへ行こうね。 とか色々2人で考えたりしてます。 mintmiko様も遠距離をしているんですか。 しかも6年間も続いているとは驚きです。 同じような方が居てすごく嬉しいです。 気長に待っていたいと思います。 ありがとうございました!

  • phiz555
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

文面からですお察ししますと、非常に(良い意味で)真面目で誠実な方かとお見受けいたしました。 そのような方ですので、私個人の意見ではございますが、忌憚無く真面目にお答えしようと思います。 まず結論としては「すっぱりと別れる」方が良いと思います。 理由は以下の通りです。 ・顔を知っていて、連絡を取り合っているとはいえ、会ったことがないような場合を交際しているとは言いにくい。 ・春から社会人になるような方が、春から学生になるような若い女性をネットをきっかけに付き合うというのは、やはり社会通念上あまりよろしくない。 ・そして、あなたは本気かと思いますが、彼女さんの方が本気と言い切れるのでしょうか?あなたは真面目である反面、少々思い込みが強いようにも思われます。 以上です。 まだ色々と熱くなっていらっしゃるようですが、少し冷静に考えてみると良いかもしれません。

plism
質問者

お礼

そうですよね・・ 周りの方から見れば交際してる。とは言えないですよね。 確かに社会通念上良いとは言えないですし 出会い方も軽々と言えるものでもないですよね。 彼女も本気で私を想ってくれている。と信じています。 彼女、精神的にかなり弱いので もし別れた後のことを考えると心配でたまりません。。 それに今すぐ別れる。というのは楽な道へ逃げるということだと 思っていますので・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

両親にお会いして貴方の本心がわかっていただけるよう努力が必要です。

plism
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございました。 私もそう提案したのですが 彼女にまだ親には会わせられない。と言われました。 まだお互いに会ってもいないので もう少し様子を見てからに。 という話になりました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です。

    先日、僕は好きな人をメールでデートに誘いました。 いつどこで何をするか、などいろいろ詳しく決めました。 しかし、デートの前日に、彼女から「実は明日地元の友達と会うことになってしまって・・・」と言われ、ドタキャンされてしまいました。 その後のやり取りで、僕は彼女から「また今度行こうね」的な誘いが来るかなと思っていたので、「そっかぁ。残念だね。」みたいな感じでメールを続けていたのですが、実際そのようなことはなく、メールは彼女が切りました。 僕と彼女との関係なのですが、普通に仲良く話します。 今年の7月くらいにサークルで知り合い、デートに誘ったのは今回が初めてでした。 質問したいのは、僕は彼女が好きなのですが、この恋愛に未来があると思いますか?と言うことです。 また、デートの誘い方など、改善すべき点を教えてほしいです。

  • 距離をおく

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 距離

    今日、3ヶ月付き合っていた彼女にメールで『距離をおきたい』と言われました このメールを見た時、びっくりしてどうしょうか迷いましたがここは彼女の意見を尊重して距離をおきました 参考までに2人は大学一回生でお互い、大学は違います 僕は彼女に尽くしていました デートの誘いも全部自分からで向こうからの誘いは有りませんでした ただすぐに会える距離ではありません 彼女の家から僕の家までだいたい30キロあります 彼女からは僕に対する気持ち(好き、大好き)なども言うことがなかったです 2人きりの時は肩に手をまわすと頭をこちらに寄らしたり、いいムードになった時はキスもしたりしてました この相談を書いていて気づいたのですが僕の彼女に対する気持ちは重かったと思います 一つだけでもいいので答えてくれたらありがたいです やっぱり一旦距離をおいてしまうと別れてしまうのでしょうか? 待つ期間はいつまで待てばいいでしょうか? 別れないようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • 高校生 遠距離恋愛 なかなか会えない....

    僕は、もうすぐ付き合って一ヶ月を迎える、遠距離恋愛中の高校1年のものです。 彼女とはネットで知り合いました。とても優しくて明るいこです。 彼女は愛知、僕は宮崎という非常に遠い距離での付きあいです。 そういったなかで、絶対に《不安》というものは付きまとうものだと思います。 出来れば会いたいです。 でも、金銭的にも問題があるし、お互い部活動に所属しているため時間的な問題もあります。 しかし、電話やメールをいくらしても、その不安は拭いきれないはずです。 夏休みや冬休みに会いたいのですが、親に言っても反対されるはずです。 バイトは僕の学校では禁止となっているので、お金をためることもできない状況です。 それでも僕は彼女にあいたいです。 僕の感情で会いたいっていうのもありますが、彼女をとにかく不安にさせたくないです。 どうかアドバイスしていただけると嬉しいです。

  • 遠距離恋愛での相談です

    今、東京と北海道で遠距離しています。 付き合って1年程で、そのうち4ヶ月だけ同棲し8ヶ月ちょっと遠距離しています。 お互いに結婚を考えていて、彼の方は就職が決まり来年4月から実家を出て東京で 一緒に住もうという約束もしていました。 遠距離とは言え、1ヶ月または2ヶ月に一回東京へ行き(LCCで航空券安いので。。) 遠距離してる人たちの中ではとても会えてるほうだと思います。 連絡も毎日とってました。 ですが、私は男友達が多く、なおかつ彼はとても嫉妬深く疑りぶかい、、、 彼も彼で浮気ではないですが、女絡みでうそをつかれ私もそれ以来何かと疑うようになってしまいました。 そして、最近彼へのメールの返事をする前にFacebookで男友達にお誕生日おめでとうと言った ということで、今までのたまってたものが爆発し、お前が友達と遊んでくるとか 言うたんびに全部男だとか考えちゃうなど、これからもこういうことが続く気がする。これ以上耐えられない。本当にしんどい。少し時間がほしいといわれてしまいました。 今回が初めてではなく、こういう小さいぶつかりあいは何度かありました そのたび話しあい、私がいつも原因なのでもうしないと約束し解決してきました。 決して浮気などしてません。ただお前からはいつも男のにおいがするなど 彼が私への信用度がなくなってきたのは事実です。 私からは私も疑うことはある、でもいつも信じようと努力している。 今、時間ほしいと言われても遠距離で答えでるまで連絡とらないなんて 気持ちが離れてく一方だよといっても、気持ちの整理がつかないと言われてしまい、、 今連絡を待っている状態です。 私のちょっとしたボロで積み重なり、とうとう彼をここまで追い込んでしまいました。 本当に結婚を考えていて、来年東京行くつもりでお金もためていたのに、、、 まだ、連絡がきてないのでどういった答えがでたのかわかりません。 ですが、昨日の今日ででも仕事があるので誰にも言えず、、、投稿しました。 そして、もし続けるという答えを出してくれた場合、ちゃんとはっきりとした解決策がないと 彼もなかなか心が晴れないと思うので、何かいい解決策、必ず守るべきことなど アドバイスがあればお願いいたします。 長々と失礼しました。

  • [遠距離恋愛]長続きするには?

    遠距離恋愛の彼氏がいます。 私は20歳福岡在中 彼は26歳東京在中です。 彼と付き合っている期間は、 まだ短いのですが 将来一緒になることも本気で考えている間柄です。(暫くしたらお互いの親に紹介することもお互い考えている) 彼と長続きするためには、 どうしたらいいでしょうか? アドバイスお願いします。 カップルスペック 1通2通は必ず毎日ラインしている(強制なし) 土日タイミングのあう平日の夜は電話 (節約のため、Skype使用が中心) お互いネト要素が強いので、笑いのツボもあう デートは2ヶ月に1回の予定 デート代は彼氏にどちらかというと依存 (私が金銭面で困っているため。彼は理解はしてくれている) 私はデートの度にサプライズを企画 1回のデートに掛かるお金5万以上 (交通費+飲み代)

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛が不安で、お互いに一歩を踏み出せず、付き合うか付き合わないかを彷徨っている状態です。 二人とも気持ちは好きなのです。離れるのが耐えられないくらいです。だからこそ踏み出せないでいます。彼もはっきり付き合うかを聞いてくれません。私も彼も迷っているのです。 しかし、遠距離になってからは行きたい所を話したり二人で調べたりしました。一緒に行く約束もしてくれました。遠距離耐えられるか少し聞かれたりもしました。でも一歩踏み出せません。 私はやっぱり付き合いたいですが、彼は、まだ悩んでいるようです。 遠距離のメリットを教えてください。また、私と彼は今後どうすればよいでしょうか。初めての恋愛で、右も左もわかりません。お金に困ることは幸いありませんが、一番大事なところは、彼がデートの時間を作ってくれるかどうかです。今のところ、時間があれば良いなぁとしか言われてないので、時間があればデートはするけど、わざわざデートに時間を作る程でもないように彼は考えているのかなとも感じてしまいました。新しい生活、一人暮らしやバイトの忙しさは暮らしてみないとなんとも言えないということかもしれないですが。。 明るいアドバイスおねがいします。希望をください。

  • 24歳と32歳の遠距離恋愛について。

    24歳と32歳の遠距離恋愛について。 私は24歳で九州、 彼は32歳で関西に住んでいます。 知り合って4ヶ月です。 まだ付き合ってはいません。 彼は時々九州に出張で仕事に来ていて、私のバイト先の居酒屋にたまたま食べに来た時に知り合い、連絡先を交換しました。 それから毎日メールと電話が来て、毎日やりとりをしていました。 プライベートで遊んだ時に「付き合おう」と言われましたが、私は「まだお互いのこと知らないし、これから会ったりしてからにしたい」と言いました。 彼は了解してくれました。 それから月に一回ペースで彼は九州に来たので、そのたびに会いました。 でももう九州での仕事が終わり、仕事で来ることはなさそうです。 それでも連絡は来ます。 私は初めの方は、かっこいい人だなくらいしか思ってなかったんですが、会う度に好きになっていきました。 なので、今度大阪に遊びに行こうと思います。 彼も「夜は大丈夫、昼は日にちを言ってくれればあけておくよ」と言ってくれました。 今回大阪に行って、もっと仲良くなって、もっとお互いのことを知り合えたらいいなと思っています。 今まで深い恋の話とかはあまりしてきてないので、恋の話とかをしたりしたいんですが… あと、彼にもっと私を好きになってほしいんです。 どうしたら印象に残るデートができるのでしょうか? どんな話をしたらいいのでしょうか? 予定としては、ごはんを食べに行って、夜景を見に連れて行ってくれるそうです。 ちなみに彼は関西人なので(?)よくしゃべります。 私はそれをいつも楽しく聞いている感じなので、今回はもっと私の意見を言ったりしたいと思っています。 「いい子」てはなくて「惹かれる子」になりたいのです。

  • 遠距離恋愛のツラさ・・・

    遠距離恋愛のツラさ・・・ 遠距離恋愛を始めて半年になります。 お互い学生なのでほとんど会うこともできず、デートも2回だけ。 そんな中彼女が地元の人に告白されました。 ちゃんと断ったそうなのですが、相手が諦めないと言ってきたそうです。 自分は彼女を信じているので、もう今まで通り接してほしいのですが なんだか関係がぎくしゃくしてしまいました。 こういうとき、いったん距離を置くほうがいいのでしょうか? でも、自分としてはその間に彼女の気持ちが 冷めていってしまうのではと心配になります。 ご回答お願いいたします。

  • 遠距離恋愛のコツ教えてください。

    一年お付き合いした彼がいます。お互い大学生です。 遠距離でお付き合いをしています。 高校の先輩でした。 でも、離れているのでなかなか会えず、お互い地元が同じなので長期の休みの時に会う位です。 でも、最近彼が冷たいような気がします、メールも私が5回すれば一回返ってくる状態です。面倒なのか、愛情が無くなってしまったのか。 こちらで新しい彼を作ることは、考えていませんし、作る気にもならないのが現実です。 でも、会いたい時にすぐ会いたいし、寂しい時はいつも側に居て欲しいです。 すれ違いのカップルのようで、この先が不安で仕方ありません。 男の人って、近くに彼女が居ないと難しいですか? 側に彼女が居て欲しいですか? 新幹線で3時間時半の遠距離です。お互い学生なのでお金もないし、親には話せないし・・・ 母にだけは話して少しお金を貰えれば、もう少し会えるのですが。