• 締切済み

ホステスの心得

私はホステス五年目で今クラブで働いています。 やはり職業柄、疑似恋愛のような接客も必要なのですが私の場合、他の売れっ子ホステスさんと比較してみると、どうしても起承転結が早く、なかなかお客さんと長い付き合いが出来ません。 私自身に人間的な魅力が薄いと言えばそれまでなのですが、何かテクニックや注意する所をアドバイスして頂けませんか?

みんなの回答

• darahosu
回答No.3

新地クラブ11年元ホステスです。 色接客が一番客呼べますけどだるいですしねえ。 色じゃなければ基本はマメさ・真面目さ・熱心さ・気遣い こんなところでしょうか。

• sicco
回答No.2

経験的には、お客とホステスがぐっと近づくきっかけは、「相談」かな。 こんなことがあって困ってるんだけど、どう思いますか?って聞かれると、あまり悪い気はしない。 基本的に、クラブは、目当ての女性がいない時は退屈なの。 だから、そういう話は気晴らしになるし、女の子の日常とか、ひととなりも見えるから、親しみが湧く。 売れてる子は相談上手な人が多い気がするね。 長いつきあいをするポイントというのは、ひとつは相性みたいなことがあって、そこはどうしようもないと思うけど、サバサバしてるのがいいかな。 疑似恋愛というか、マジ恋愛になることもたまにあるだろうけど、そうなると、続けるか別れるか、みたいな話になるからつき合いは短命だよね。 案外、その近くにいる子で、この子とはそういう関係になりようがないよなあ、って子の方が、客とホステスとして長く続く。 恋愛学園ドラマなんかで、男が憧れのヒロインを好きになる時、すぐ近くに、友人として、ちょっと三の線で、キューピッド役になるような女の子がいるでしょ。 ああいうポジションがおいしいと思いますね。

• h1r0s13
回答No.1

早く そういった業界から止めることです。 今の貴女の状況は、いわば天の啓示と言うのでしょうか、 明日から、ハローワークに行ってください。 ちなみに私は そういう所には一度も行ったことがありません。 馬鹿ばかしくて、何が面白いのかさっぱり判りません。それより友達と居酒屋で飲み、友好を深めあった方がよっぽど楽しいですし、今後の人生の勉強にもなります。 いずれにしても、いっときでも人を騙すということは感心しませんね。 それからもう一点、貴女のお店に品格のある人、霊格の高い人が来られたことがありますか。 どうか、光かがやく人となり、平凡で幸せな人生を送ってもらいたいと思っています。