-PR-
解決済み

グラフィクスソフトのMacOSX対応について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38684
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (6/11)

3月に発売されるMacOSXを購入しようと考ええているのですが
Photoshop、Illustrator、PainterのMacOSXへの対応予定について
御存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

パブリックベータではAdobe製品はクラシック環境でも誤動作を起こしなかなかうまく動かなかったそうです。

ただ参考URLのアドビ社のなどのコメントもありますが正式発売と同時に動かすことは無理でも近いうちにMacOSXバージョンが出ることは間違いありません。
Painterに関しては開発元の解散、権利譲渡などのために情報がありません。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

OS Xは、OS X上でOS9を動かす事ができるらしいので、
OS9に対応しているソフトであれば、どうにか動くらしいです。
ただし、動作に不具合を起こすソフトも多いらしいので、
各ソフトメーカーのホームページなどで、対応状況や、
OS X版の開発状況などを調べてみてはいかがでしょうか?
参考にAdobeのURLを載せておきますね。
私が以前読んだ雑誌では、PhotoshopやIllustratorは
起動する事ができたが、Quark XPressは、ドングル(ハードウエアキー)
を認識してくれず、ソフトが起動できなかったそうです。