• 締切済み

ActiveXコントロールの情報バー(黄色)が表示されないためインストールできません。

Windows XP(SP2)、IE7 ネットプリントをするため、某カメラ店のHPにアクセスしたところ、情報バーが表示されましたが、インストールもしないまま誤ってその情報バーを消してしまったようです。 その後、ネットプリントをしようとしたところ、写真が選択できなくなり、その場合の対処方法としてActiveXコントロールのインストールが必要とありました。 ネット検索で調べましたが解決しなかったため、こちらからお聞きしています。画面右下のアドオン管理のアイコンはありません。ツールバーの[ツール][アドオンの管理]から見ても、ネット上の説明と違うため先に進めません。 もう2週間パソコンとにらめっこしていますがどうにもならないためお尋ねしています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• torayoshi
回答No.1

情報バーを消してしまったとのことですが、 情報バーの右端の×マークをクリックして消したんでしょうか? それならば消した時にF5キーを押してページを更新するか、 再度アクセスすれば情報バーは出現するはずですが。 それでも出ない場合↓ 「インターネットオプション」→「セキュリティ」→「レベルのカスタマイズ」ボタン→ 「ActiveXコントロールとプラグインの実行」項目で「有効にする」にチェック入れる→ 「ActiveXコントロールに対して自動的にダイアログを表示」項目で 「無効にする」にチェックを入れると→"情報バーを出す" 「有効にする」にチェックを入れると→"情報バーの代わりにインストールするかどうかのダイアログを出す" となります。 それらを確認して再度アクセスしてみてください。

Access0795
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 ご回答にありました「インターネットオプション」~をやってみましたが情報バー等は表示されませんでした。 質問時に書きませんでしたが、セキュリティソフトはソースネクストの「ウィルスセキュリティ」を入れています。これは、特別影響はないのでしょうか? お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。