• 締切済み

山菜おこわ

知人が困っています。 惣菜パックなどを卸しているのですが お客様に ちょっと固いと言われたそうで その後いろいろ試しているのですが ベチャっとしてしまい 丁度良い仕上がりに ならないそうです。 何かよい方法はないでしょうか。

みんなの回答

• asuca
回答No.3

逆転の発想でべちゃっとしてしまうのでしたらおこわの下に吸水シートを引いてやったらどうでしょうか? 余計な水分を吸い取り必要以上に乾燥しないようになるはずです。 コスト的合えば(吸水シート代、人件コスト)ですが。

yuyuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 お米が一粒ずつきれいに炊きあがるような 方法が知りたかったのですが やはり難しい みたいですね。。。

• lamule
回答No.2

でもこういうのって3人分の分量で米も3合入れるとダメですよね。(下手したら生炊きになりますよね。)だから2合入れて炊いています。

yuyuchan
質問者

お礼

なぜかHPが見れませんでした。 わざわざ探していただいたのに すみませんでした。

• lamule
回答No.1

こんにちは。とりあえずこんなのを見つけたので書かせてもらいました。良ければ見てみてください。

参考URL:
http://www.sala.co.jp/~sheep/resipi/sansai_okowa.htm