• 締切済み

フィールエッジの時計が動かない…。

フィールエッジの時計が動かなくて大変困っています。 機種:SANYOのJ90 状態:時計が全く進まない    (おかげで着歴はみんな同じ時間です)    通話時間もどんなに話しても「0秒」のままです 入手して2週間程度なのですが、今までは何ともなく、本日急に動かなくなってしまいました。普段から時計代わりにも使用しているので大変困っています。 対応策の分かる方ご回答いただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

早急に販売店に行って交換してもらった方がいいですね。2週間なら充分に初期不良として対処してもらえます。 とりあえず購入時の書類一式は持っていったほうがいいでしょうね。 電話帳はコピーできてもメールは諦めるしかないでしょうね。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

携帯電話のトラブルでは 電源を切る、後ろのふたを開けて電池をはずす。 5分ほど放置。電池をセットし直す。電源を入れる 。 で結構直ったりする場合があります。 これでだめだったら修理でしょう。

関連するQ&A

  • 画面が真っ黒 エッジJ90

    初めて質問させていただきます。m(--)m 今、職場の人の携帯がおかしいとの事で見てみました。 状態は、 *液晶画面が真っ黒で何も見えません。 *電源のオン・オフは可能 *ダイアルも可能で通話も可能 です。使用機種は SANYO製のエッジ Leje J90 です。私自身がエッジ使用者 でなく、また持ち主がマニュアルを持っていない為、故障 なのかどうかが分かりません。画質調整でこれ位真っ黒に なるのでしょうか。 色々なサイトを見たのですが回答が得られておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

  • DDIエッジの機種変更で迷ってます。

    現在、京セラのPS-C2を使って1年が過ぎました。 最近電波状態が悪くホームや会社のあるビル内は圏外…。 おかげで友人や会社の人たちからはつながらないと苦情が。メールだと受信してるのに。 DDIのPHSって以前は地下鉄ホームでも結構電波状態がよく通話しやすかったのに。 Feelエッジといった前のシリーズだからなのかなと思い、そろそろ新調したいのもあってエッジのに機種変更しようと思っていた矢先に今度はAirエッジフォン登場。 エッジで新しい機種パナソニックのKX-HV210と、Airエッジの日本無線AH-J3001VとAH-J3002Vとでは、通話状態はどうなのでしょうか? それぞれ使用している皆さんが経験をもとに投稿している評価サイト(http://kamo.pos.to/dpoke/kishu/)では、 パナKX-HV210は、今使っている京セラのCS-P2より悪いとか、 Airエッジはデータ通信用であることと、メールとか遅いし機能やマナーモードなどの設定が大雑把などといった様々な意見があります。 ビックカメラの店員さんはやっぱり販売だけで知識はない曖昧な表現で、挙句にはauを勧められる。近日にエッジの新機種くるのなら待ってみようとも思っているんですが。店員さんはもうこないとか。 基本的には電話とメールぐらいしか使いません。 電話はあまりかけない方で相手が連絡をとりたいという時に重要なので、電話がビル内でも圏外にならずつながることとメールが快適にできることが条件です。 電車内でも電話には出ませんが着信はできた方がいいです。電話しているのに電波が届かないってのはやっぱりまずいなと。 使用者が増えているのもあるんでしょうけど。 経済的にもやっぱりPHSなので、DDIの機種でアドバイスお願いします。もし、エッジで京セラやパナの新機種が今後出る情報などありましたらぜひ教えてください。 長くなってすみません。よろしくお願いします。

  • エッジについて

    今DDIのエッジ サンヨーJ700を使っているのですが、この機種でDDIは3台目になります。 一代目はパナソニック製で今は 目覚ましとしての利用の為 電源をいれているのですが、時々変な現象が起きます。去年引越しをしてから(関西内)電波が悪いのか、よく電源を入れていたのに 留守電になってたという事を聞くようになりました(無料のルス録)。目覚ましだけで使っている電話に着信歴があって 電話があったことに気づきます。この現象もおかしいですよね?その電話はもう通話などはできないのですが感知だけはするようで 表示がでます。それも毎回ではありません。音もきれいに聞こえるし メールなどの機能も満足していて なにより使用料がやすいので変えたくはないのですが 解決方法はあるでしょうか? 今年に入ってから この件で機種変したばかりで(2代目もサンヨーJ90)困っています。室内用のアンテナなども貸し出してくれるようですが、他の方法を知りたいです。サンヨーは弱いとかそうゆう情報も知りたいです。7月にカメラつきの商品もでるようですが そちらもサンヨーなので どうしようかという感じです。とても使いやすいんですけど。よろしくお願いします。

  • ハト!鳩!はと時計の着メロ!!!

    先日、J-PHONE(ボーダフォン)の人の携帯でハト時計の着信音を聞きました。 どうしてもそのハト時計の着信音が欲しいです。入手できるサイトを教えてください!機種はDocomo SH251iです!

  • 携帯に詳しい方へ。

    はじめまして、僕は梅宮アンナがCMをしていたフィールエッヂという中のJ90レジェと言う機種を使っています。 同じエッヂ同士なら何の問題も無くメールのやりとりが出来るのですが、他の会社の携帯には顔文字とか可愛い  マークなどが上手く送れません(>_<) 全部が送れない訳じゃないんですが、何か送った際に文章までが全部見れなくなってしまうと言う現象です。 できれば同じ機種をもっていて、ドコモやJ-PHON あとauにはこの顔文字とかマークだったら送れるよ、と言うのご存知の方、なるべく詳しく教えてください、お願いします_(._.)_

  • ケータイを閉じたときに出る時計・・

    普通、ケータイを閉じるとケータイの表面に時間が現れると思います。私は今、DoCoMoの903itvを使用しているのですが、時計が現れる時間は3秒くらいですぐ消えます。不便ではないですが、気になることがあるのです。それは、父のケータイをイタズラで少しいじって閉じると時計がでて、4分程消えませんでした。父が来ないか冷や汗ものでした。(ちなみに父もDoCoMoで機種は分かりませんが、新しいです)父が時計を表示する時間を設定しているのか?とも思ったのですが、実際どうなのでしょうか?みなさんはどうですか?分かることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします!

  • エッジからどの携帯へ買い替えがいい?

    持ち始め~現在までエッジだけを使用しています。関東地方への引っ越しで通話料に距離が影響するPHSから携帯への買い替えを考えています。メーカー・機種・機能が多種多様でお店に説明を聞きに行っても結局、どれがいいのかわかりません。家人がドコモのため、ファミリー割引も考えてドコモを薦められてます。料金面で考えるとなるほどドコモがいいような気がします。が、長文メールをよく使用する為auにも惹かれてます。ドコモもFOMAなら5000文字まで可能と聞きましたが、カメラやその他の機能等の使い勝手もどうなのか気になります。連絡をよくとりあう方はauとJが多いです。 ○安い料金○長文メール○カメラ付き といえば、どこのメーカーのどの機種がいいかアドバイスをお聞かせいただければ思います。よろしくお願いします。

  • 充電までの日数

    2月始めにフィールエッジの東芝「メガ・キャロッツ」(DL-M10)というのを機種変更で買い求めました。その前のキョーセラ端末機は15日ぐらい充電しなくても全然平気だったのに、コイツは5日目ぐらいで「砂時計の砂がなくなるように」充電サインが出ます。 同じ機種をお持ちの方、やはり5日目ぐらいで充電していますか?

  • feelエッジについて

    今度、feelエッジに機種交換しようかと迷ってるんですが、今ひとつ現在使っているエッジとの差がわかりません。 もし、前にエッジを使っていて、現在はfeelエッジを使用されている方がいたら、メリットとデメリットを教えていただけないでしょうか。 私が現在使用している機種は、ケンウッドのISD-E7です。 よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問

    PHSを4年以上使っています(NTT)。 車で移動中の緊急連絡など非常用に所有しているものであまり普段は使用しないのですが、最近通じにくさを感じて(機種も古くなったし‥)機種交換をしようか或いは携帯に替えようかと迷っています。 そこで、はたと考えてしまったのですが‥ エッジやフィールエッジというのは結局のところPHSなのでしょうか? J-PHONEは? 携帯とPHSの違いについて大雑把?に(→地下では使えないとか‥)わかっていたつもり?が‥。。 それから繋がりやすさの点から言えばやはりNTTがいいのでしょうか。 また何かお得なプランなどもアドバイスしていただければ‥と思います。 パソコンは持っているのでi-modeやメールの必要性は感じていません。 質問が何かまとまりのないものになってしまいましたが‥。どうぞ宜しくお願いします。