• 締切済み

着メロ&着歌HPが知りたいです

まず、必要か、どうかは分りませんが 私のパソコンはOSがMEなんですが 私情で変更出来ない為その話題には触れないで下さい そして、私の場合パソコンでのネット接続や メールの送受信は知ってますが 携帯での内容…つまりiモードの事に関しては 初心者同様と判断して下さい それで、今回の質問の主旨なんですが まず結論から言うと 着メロ&着歌HPが知りたいという事なんですが その前に、話を分り易くする為に 私の知識等や希望するHP等を、ご紹介させて頂きますが その話題が入ってる為、文章が長くなってる事と 初心者の為、文章が分かり難い場合は御詫びします 更には、分らないなりに 自分でも検索等で調べましたが、あまり分りませんでした まず、私は先日迄 ドコモのP207ピュアブラックを8年間使用してました この理由は、今の携帯は 私の好きなストレートタイプが、ほとんど無い上に 色もカラフルだからなんですが ネット接続やメールに関しては、パソコンが、あれば 十分に足りる為、必要ありませんでした しかし、先日、前携帯(P207)が 生き物でいう所の、突然死で故障した為 仕方が無くP704iに変更しました それで、上記では 着メロ&着歌HPが知りたいと書きましたが 本来私は、着メロ&着歌は大嫌いで 前携帯でも、ドコモ独特の着信音で パターンを変えた物を使用してました しかし、新携帯(P704i)にも着信音は、ありますが 好みの音がありません ならば、どうして着メロ&着歌なのかというと そういうHPで、昔ながらの 私好みの音が無いかと思ったんです 好みの音と言うのは、話が少し反れますが 私が携帯を持った頃が、今から10~15年位前で その頃のメーカーではドコモの他 ツーカー、IDO(イドウ)東京デジタルホンでしたが 他のメーカーの着信音と比較すると ドコモだけが、少し音程の高い音でした 言葉では表現が難しいですが 他のメーカーが「ピリリッ!」っと言う音だとすると ドコモは「チリリッ!」という音なんです でも、新携帯で着信音を聞くと 昔の他のメーカーの様に「ピリリッ!」という感じなんです ただ、今の時代、例えば写真でも 昔は「白黒」と呼んでた写真を 今は「モノクロ」と呼んだり 更に、昔の写真など、色あせた写真の色を再現して 「セピア」という名前で編集出来る様に、なったみたいに 着メロ&着歌HPで、例えばレトロ系等の様な感じで DL出来ないだろうかと考えた訳です 従って、完全でなくても、場合に、よったら それに近いバージョンで満足出来る可能性も、ある為 質問した訳です それで私の希望なんですが 先に書いた様に、iモード初心者の為 こういう書き方しか出来ませんが 有料と無料が、あると聞きましたが 出来れば無料(一部か全て) パソコンからのアクセスが可能で無料で試聴出来る 更にパソコンからのDLで携帯への転送が可能なら その方法は分りませんが、一番有難いです ただ、上記条件の中で どうしてパソコンからのアクセスなのかと言うと アクセス時の料金の事が関係あるからです 携帯の場合、アクセスしてページが変わる度に 料金加算みたいな事を聞きましたが 慣れないと、何処を見れば良いのかが分らず あっちこっちに行ってる間に料金加算に なる可能性が高いと判断したからなんです しかし、私の場合 パソコンはプロバイダーがケーブルテレビなんで 月額以外は、無料の為 まず、パソコンから最初にアクセスして試聴 それから、携帯でアクセスしてDLすれば 必要最低限の料金でDL可能かと判断しました ちなみに、今携帯の基本料金等は ドコモの[タイプSSバリュー]です 従って、大変御手数なんですが そういったHPに対して、料金的な部分では 注意事項も、教えて頂ければ幸いです 尚、基本的には、着信音ですが 電話受信時ではなく、普段聞いて楽しむ目的で 1曲だけ(?)DLしたいのが 着歌として「水戸黄門」のテーマ…それも出来れば 現在の原田助&合田格バージョンの歌を DLしたいと思いますが 先日、水戸黄門の公式HPにもアクセスしましたが 使い方等が、よく分りませんでした そんな訳で、贅沢な質問に見えるかも知れませんが 宜しく御願いします

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.4

パケ・ホーダイは… 月途中で加入しても3900円(税込み4095円)です。(日割り計算ではありません) 月終了間際の加入はとっても損なので止めておいた方が良いです。  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_houdai/contact.html  (下の方「適用開始時期」参照してくださいね)

mitsuemon
質問者

補足

どうも有難う御座いました

• SWM5903
回答No.3

追記しておきますが… ANo1さんの書かれてらっしゃる通り、PCと携帯では音色が変わる物が多いですので、 結局、「携帯でダウンロード→確認」という作業は必要と思います。 ですので、来月1ヶ月だけの予定でパケ放題に入って色々やってみるのも良いかもしれません。

mitsuemon
質問者

補足

どうも有難う御座いました

• SWM5903
回答No.2

参考:http://j-ken.com/ (J研) 上記サイトは結構昔からあるサイトです。 PCでも試聴できそうですので一度覗いて見てはどうでしょうか?

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 書き忘れたんですが、このHPは 自分でも調べて唯一ヒットした所でした

noname#77706
noname#77706
回答No.1

まず、 >携帯の場合、アクセスしてページが変わる度に  料金加算みたいな事を聞きましたが  慣れないと、何処を見れば良いのかが分らず  あっちこっちに行ってる間に料金加算に  なる可能性が高いと判断したからなんです →パケホーダイに入れば回避できるのですが、入らなかったのでしょうか?  PCからのアクセスは出来ない場合がほとんど全部なので後の安心のためにも入るべきだったのではないかと。  パケホーダイは月額4095円でiモード使い放題です。(月途中で入った場合は日割り計算)  また、PCで事前に試聴は出来ません。通常サイトアクセスが弾かれるからです。  そのため、試聴も携帯からと言うのが基本となります。(また、PCと携帯では結構違って聞こえる 自分用に作って確認済) この条件を呑めない場合、残念ですが、御希望の条件に合う物はまず出ないでしょう。 (試聴はPCという部分のハードルが高すぎる これが携帯OKにならないと紹介できる合法サイトが出なかった)

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います “この条件を呑めない場合、残念ですが…” 実は、少し前にも別カテゴリーで投稿したんですが 全くレスの無かった訳が分りました “パケホーダイに入れば…” まず、この件なんですが パケットの割引には全く入ってません その理由は、書かなかったんですが 前携帯ではネットやメールがパソコンで十分で 携帯は通話専門に使用してたからです ただ、折角機種変更したんだからと思い 今後に関しては、今迄通りの使用で 使いたい時だけiモードを契約 使用終了後に解約というパターンで考えてます でも今は、1ヶ月間位、勉強の意味で iモードを使用してます しかし、教えて頂いた事を考えると やはりiモード初心者として 知識の無さからの質問に、なり失礼しました 従って、パソコンでの試聴は難しい様ですんで 携帯からのアクセスでなら 試聴可能なHPで構いませんから 色々(?)教えて頂けるでしょうか? 尚、パケホーダイに関しては 付き途中に入れば、日割り計算なら 例えば月末に、契約をする等で調整すれば 一番安く、利用出来ると解釈出来るんでしょうか?