• ベストアンサー

タイトル教えて

昔見た映画でドイツ映画だったと思います。 ある少女が調べ物をしている内に町の権力者がナチ関係の人間で、戦争中に罪を犯していたことが分かっていくという映画です。 映画の中でチョコレート工場が出てきました。 この映画のタイトルが分かる方、教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.1

おはようございます。  1990年(日本公開はその翌々年?)の西ドイツ作品、『ナスティ・ガール』ですね。詳しくは↓をどうぞ。  ビデオが発売されていましたが既に絶版です。いくつか調べてみたところ、オークションに出品が有ります。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b25519719

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16315
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 しかし、こんなマイナーな映画よく分かりますね~。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください

    むかしの映画ですが、タイトルが思い出せなくて、なにか忘れ物をしたような気持ちでいます。 大まかに記憶しているストーリーは、 アメリカ軍の重要な機密情報を握っている人物がナチの手に落ちます。 拷問では吐かないので、拷問で意識がないのにつけこんで(意識を失っている時間が、映画のタイトル)、ナチは一計を案じます。 「何年も意識を失っていて、意識を取りもどしたときはすでに戦争は終わっていた」 と錯覚させる計略です。戦争がすでに終っていたら、機密情報の意味はありませんから、スラスラ答えるだろうという計算です。 そして意識が回復。いる病院はアメリカの病院で、その証拠に医者、看護婦をはじめ病院関係者はみんな英語を話してる。そしてどの表情にも平和な時代の明るさと喜びがあふれていて。 いつもやさしく接してくれる主治医が世間話のように何気なく情報を聞き出そうとします。そして危うくペテンにはまりかけたところで、ナチがボロを出して。 ざっとこのようなストーリーです。忘れ物を見つけてください。

  • こんな映画のタイトルわかりませんか?

    私は小学校低学年の時にアメリカに住んでたことがあるのですがそのとき授業で見た映画なんです。まずチョコレートやお菓子の国がでてきます。そこはすごくメルヘンチックなんです。そしてそこには緑色の顔?をした小人がたくさんいます。その人たちはとても広いお菓子工場?で働いています。このメルヘンチックで少し不気味?なくにに人間が迷い込む?ます。そこでばつを受けたりしたようなきまします。人間は木のボート?(ディズニーランドにあるような乗り物)に乗ってお菓子の国を案内されたりします。映画には小人が大勢で歌う変な歌がよくでてきたようなきがします。以上すっごく記憶があいまいですが覚えていることをすべて書きました。ちなみにこの映画をはじめから最後までみていません。途中から見て、一時間ほど授業中に見ただけです。私の記憶ではこの映画のタイトルはchocolate factoryですがかってに自分の中で作り上げたタイトルでまったくちがうかもしれません。そしてこの映画はたぶんすごくアメリカでは有名です。なぜなら、アメリカにいるときもう一度どこかでみせられたことがあるようなきがするからです。とにかくこの映画をみたいのですがどなたかわかりませんか?よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトルおしえてください。

    その映画は小さいとき父と観たモノクロ映画でした。 戦争をメインとした映画だと思います。 舞台はドイツのヒットラー政権(ドイツ映画とはかぎらないと思います)だったような、そうではなかったような、、、ストーリーはほとんど忘れてしまったのですが映画のタイトルに「10月」か「鷹」がついていたような覚えがあります。 あいまいですいません。父はもういませんが、父が好きだった映画だったのでもう一度観たいと思いました。かなり古い映画だと思います。すこしでも似たような映画を知っているというかたはご連絡ください。 おまちしております

  • 映画のタイトル教えてください

    今から50年ほど前に見た映画のことを懐かしく思い、もう一度見たいと思っていますがタイトルも、出演者も、監督も分かりません。下記のようなストーリだったのですが、もしご存知の方が居られましたら教えていただきたく。  (概要)  「第2次世界大戦の終期のフランスの片田舎。そこには名画とワインが蓄積されています。そこにドイツ軍が名画を奪うために侵攻してくる事態になり、町の住人は財産も家財も、町にある精神病院の患者も残したまま避難してしまいました。静まり返った中で精神病院に入っていた患者達が町に出て、町の人が残していったきらびやかな服を着て、ワインを飲んで楽しんでいるところにドイツ軍がやってきます。患者達がドイツ軍をもてなし、終戦までドイツ軍を足止めにし、結果として名画を守ったことになりました。戦争が終わりドイツ軍が引き揚げ、静まりかえった中で、患者達はきらびやかな服を脱ぎ捨て、元の患者の服に着替え、病室に戻り、自分で鍵を掛けて部屋に入ります。町に戻ってきた住人達は町が荒らされる事なく、名画も財産もそのままであることに大喜び。  患者をみすてた人達がその患者に助けられているのに、そのことも知らずに只、自分の財産が無事であったことだけを喜んでいる。」  ラストシーンはおかしくもあり、悲しくもあり、わびしくもあり、心に残る青春の思い出の映画でした。   よろしくお願いします。      fuyukodachi

  • Xファイルのタイトルを教えてください!

    今さら『Xファイル』なのですが・・・ 映画『チャーリーとチョコレート工場』でウンパルンパ役のインド人の俳優さんディープ・ロイが出演していた時のタイトル(シリーズとタイトル名)がわかる方、教えてください! 人間の身体に入り込む(?)インド人を不気味に演じていました。台車に乗ってガラガラ近づいて来る時の怖さったら・・・  もう一度見たくて探し続けていたのですが見つかりません・・・

  • 映画のタイトルを教えてください。

    昔、母が観たという映画のタイトルが分からず、みなさまにお力添えいただければと思い、質問させて頂きます。先ほど初めて会員登録したばかりで、失礼などございましたら申し訳ございません。 およそ16年ほど前に、母が友人と観た映画で私に見せたいといってあらすじを話してくれるのですが、タイトルをどうしても思い出せないようです。 母から聞く限りであらすじをまとめてみました。記憶が曖昧で間違っている点も多々あるかと思いますが、以下の通りです。 ----- ベトナム戦争に恋人が出兵した女性記者が、彼が亡くなったとの連絡を受け、安否を確かめる為現地まで赴き、そこで本当に亡くなっていた事を知る。そこで軍の大佐(少尉?)と恋に落ちるが彼も亡くなり、その部下とまた恋に落ちる。生きていく中で大佐の友人が成した少女と仲良くなりつつ、しかし戦争によって引き裂かれ離れ離れとなった二人は、やがてアメリカが戦争に敗北したことに伴い、逃げることを決意する。孤児院に入れられてしまった少女を連れ出すために動く中で、二人は再会し、大けがを負った彼と共にベトナムを脱出する話。 ------ 正直に申し上げますと、映画かドラマかも曖昧です。16年ほど前に「古い映画だよ」という会話をしていたそうなので、だいぶ古いものかもしれません。いくら調べても私の力ではわかりません。どうか思い当たる物語がございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • タイトル教えて

    昔TVで見た映画です。 父親と娘が車の故障のため、さびれた町に来ます。 車の修理には時間がかかると言われ、数日滞在することにします。 少女は2人の少年と知り合いますが、彼らは親を殺して隠していたという内容です。

  • 映画のタイトルがわかりません!洋画です!

    昔見た映画なんですけど、チョコレートアレルギーの男の子がチョコレートを食べてビルの屋上から落ちて死んでしまうというラストの洋画のタイトルを教えてください! よろしくお願いします。

  • 戦争映画のタイトルを探しています

    かなり昔に見た戦争映画のタイトルを教えて下さい。 断片的な記憶ですが、ある地点をドイツ軍と対抗軍(国の名前を想い出せません) が取合う内容だったと思います。 そして、主力のドイツ戦車がその地点の裏にある川(沼だったかも知れません)を 橋も無いのにこつ然と現れたり、消えたりします。 その謎は、映画の進行とともに、水面の下に戦車が渡る鉄の橋が隠されていた事が 分かります。 と言ったあらすじの映画のタイトルを教えて下さい。 以前、ワゴンセールでこの映画のDVDビデオを手に取った事がありましたが、 残念なことに購入しませんでした。 子供の時に親と一緒に見たこの映画が懐かしく思っています。

  • 昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています。

    昔読んだ少女マンガのタイトルを探しています。 内容はホラーで、主人公の町が、大量発生した蜘蛛に襲われる、 というものです。 蜘蛛は、主人公(たしか「咲子」だったような」・・・)の父親が研究して生み出した実験体で、 それが逃げ出して自然界で繁殖し、大量発生してしまいます。 蜘蛛たちは町の人間を襲い、骨になるまで食ってしまいます。 ラストで主人公は生き残ります。 KC系の少女マンガで、私が読んだのは1989年か1990年でした。 タイトルも作者名も忘れてしまって、 ただ「大量の蜘蛛が人間を襲う」という事だけ記憶に残っています。 ヒントが少なすぎて検索しても当たりません。 どうか皆さんの知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。